【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
セブンプレミアム えんどう豆スナック
DVC03873_convert_20120527111553.jpg

セブンプレミアム 
えんどう豆スナック(カルビー製)

購入時期:12年5月
購入場所:セブンイレブン

DVC03875_convert_20120527111605.jpg

えんどう豆のスナックというと東ハトの「ビーノ」や
カルビーの「さやえんどう」(どちらも好き♪)が思いつくんですが
これも似たような感じかな~?と試しに購入。

こちらはよくあるあのえんどう豆の形ではなくて丸く平べったい。
食感も、さくっとした感じを想像してましたが結構違いました。
思いのほかしっかりしたざっくりの食感。

ザクザク・ガリっとした歯ごたえのある食感にえんどう豆の味わいと
ちょうどいい塩加減が後引いておいしかったです。リピするかも~(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/04 11:18 】
スナック・せんべい類 | コメント(0)
有楽製菓 ナチョ・チーズ クラッカー&アーモンド
DVC03627_convert_20120416002709.jpg

有楽製菓 
ナチョ・チーズ クラッカー&アーモンド

購入時期:12年3月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC03632_convert_20120416002722.jpg

あのブラックサンダーの有楽製菓の商品です(´∀`)

DVC03634_convert_20120416002733.jpg

黄色いチーズのチョコクリームのようなものでビスケットクランチ、
パン粉、コーンパフ、アーモンドを絡めているようです。
パッケージに甘くないと書いてあったのだけど、
自分には結構甘さが感じられました。

チーズの味が思いのほか濃厚♪そしてビスケットクランチのサクサクとした
食感にアーモンドやパン粉の香ばしさ、さらにビスケットクランチの甘さと
チーズの味わいが一緒になったあまじょっぱさがとてもおいしいです(*゚∀゚*)

この時初めて食べて以来、どこの店にも見かけません‥。
もっと大量に買いだめしておけばよかった~(´д`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/04 00:44 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
トーラク 神戸シェフクラブ ミルクプリン 濃い味
DVC03644_convert_20120416000948.jpg

トーラク 
神戸シェフクラブ ミルクプリン 濃い味

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03647_convert_20120416001015.jpg

「ミルク感」と「濃厚感」をとことん追求したミルクプリンです。
北海道産生クリームと2種類のクリームチーズで濃厚なコクを出しました。

プリンはとろ~んとした食感でなめらかな味わい。プリンというより
固めたクリームそのものを食べているような濃厚さ。
こういう食感のプリン大好き~(*>ω<*)

コクがあって濃厚なミルクの味わいとまったりとしたなめらかな味わいが
くせになって、濃い味だけど自分には飽きのこないおいしさでした。
スプーンで食べ進んでなくなってしまうのが惜しかったです(*´д`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/02 17:50 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
シーキューブ サクッチ・ホロッチ(いちご)
DVC03760_convert_20120502015807.jpg

シーキューブ 
サクッチ・ホロッチ(いちご)

購入時期:12年3月
購入場所:シーキューブ船橋東武店

DVC03761_convert_20120502015816.jpg

フランス産発酵バターが香るいちごクッキーに
ほんのり甘酸っぱいいちごチョコをサンド。

DVC03764_convert_20120502015844.jpg

頂き物で食べたクッキーがすごくおいしくて、
調べたら春限定でいちご味が出ていたのでゲット(*゚∀゚*)
ボール状のホロッとしたクッキーの間にいちごチョコが♪

ピンク色のクッキーはホロホロくずれてアーモンドの香ばしい風味に
いちごの甘酸っぱさが合わさっておいしい(*´∇`)
サンドされたいちごチョコの甘さも一緒になってさらにおいしかったです(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/31 17:35 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート
DVC03582_convert_20120416004525.jpg

ガトーフェスタ ハラダ 
グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート

購入時期:12年3月
購入場所:東武百貨店・船橋店

DVC03585_convert_20120416004509.jpg

保存料を使っていないフランスパンで作ったラスク「グーテ・デ・ロワ」の片面に
ホワイトチョコレートをコーティング。繊細なチョコレート使用のため、
10月~5月頃までの限定発売だそうです。

以前から知ってはいたけど念願かなってやっと食べられました(*^ ^*)

DVC03586_convert_20120416004624.jpg

ベースになっているラスクのフランスパン自体は素朴なパンの味わい。
サクサクとした軽い歯触りが心地よく、バターの香りがいいです(*´∇`)

DVC03587_convert_20120416004554.jpg

コーティングされたホワイトチョコレートは
結構な厚みがあり、ゴージャスな感じ(*^m^)
ミルキーでなめらか、歯ごたえがあるけど固すぎずの食感。

バターの香りが際立っているシンプルな味わいのラスクのサクサク食感と
まろやかでコクのあるホワイトチョコレートがマッチして
少しあまじょっぱい味わいがとってもおいしかったです(´ー`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/30 22:06 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
サンクス クロワッサンダマンド(ヤマザキ製)
DVC03881_convert_20120527113501.jpg

サンクス
クロワッサンダマンド(ヤマザキ製)

購入時期:12年5月
購入場所:サンクス

DVC03884_convert_20120527113512.jpg

ケーキ生地を巻き込んだクロワッサンにアーモンドの風味豊かな
ダマンド生地をかけて焼き上げたクロワッサンです。

DVC03885_convert_20120527113523.jpg

クロワッサン生地はしっとりめでバターっぽい風味があります。
中にある黄色っぽいケーキ生地はホロッと崩れる感じでした。

DVC03887_convert_20120527113534.jpg

粉糖もほんのりかかっていて、上にかかったダマンド(アーモンド)生地は
薄いケーキ生地のようでもろく崩れます。
クロワッサン生地に甘さがプラスされておいしかったです^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/30 19:04 】
コンビニ | コメント(0)
シーキューブ ペル バンビニーナ
DVC03470_convert_20120322235104.jpg

シーキューブ
ペル バンビニーナ

DVC03472_convert_20120322235035.jpg

頂き物です♪

左からバニラ、ナッツ、カフェ。キャンディみたいな包み紙がかわいい^^*
イタリアの伝統菓子パーチ ディ ダーマをさらにおいしく
かわいらしくアレンジしたお菓子だそうです。

DVC03518_convert_20120322235119.jpg

バニラはバニラ味の生地にホワイトチョコレートクリームがサンド。
甘いバニラの香りのクッキーはサクッとホロホロ、
ホワイトチョコレートのなめらかな甘さが一緒になっておいしい♪

ナッツ風味の生地にミルクチョコレートがサンドされたナッツは
香ばしいクッキー生地のサクサクホロッとした食感に
ミルクチョコレートの甘さが一緒になっておいしい(´ー`*)

カフェはコーヒー風味の生地にスイートチョコレートがサンド。
コーヒーの香ばしい香りのクッキー生地にチョコレートの甘さが
マッチしてほろ苦い味わいがちょっぴり大人な味わい(*^ ^*)

サクッとホロホロ食感のクッキー生地とチョコレートクリームの組み合わせが
3種類それぞれ違ったおいしさでどれもおいしかったです(*^□^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/27 17:51 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
フジパン デニッシュホーンバナナ
DVC03798_convert_20120504000515.jpg

フジパン 
デニッシュホーンバナナ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03799_convert_20120504000526.jpg

バナナピューレ入りのクリームを入れました。

DVC03803_convert_20120504000550.jpg

いちご、チョコと来て今度はバナナ味が♪

粉糖がかかったデニッシュはしっとり。
ギュッと詰まった感じのパン生地でほのかに甘みも感じられます。

DVC03804_convert_20120504000603.jpg

中のバナナクリームはクリーム自体も甘いけど
バナナの甘い香りの相乗効果でさらに甘さがUPしてる気がします(´ー`)
こってり気味のクリームは濃い目の甘さもあり
好みが分かれるかもしれないけど自分にはおいしかったです♪

バナナ味のクリームは好きだけどここまでたっぷりバナナ味が堪能できる
菓子パンってありそうであまりないのでリピしてみたいです(*^-^*)


*デニッシュホーンミルク(11年12月)
*デニッシュホーンイチゴ(12年1月)
*デニッシュホーンチョコ(12年4月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/25 18:28 】
フジパン | コメント(0)
三立製菓 ショコロット アーモンド
DVC03353_convert_20120403172033.jpg

三立製菓 
ショコロット アーモンド

購入時期:12年2月
購入場所:スーパー

DVC03577_convert_20120403172146.jpg
DVC03354_convert_20120403172100.jpg

全面になめらかなチョコレートがコーティングされた
ほろほろと崩れるように焼きあげたアーモンドのクッキー。

DVC03580_convert_20120403172250.jpg

中にアーモンドが入ったクッキー生地はサクサクとした食感(*^ ^*)
アーモンドの香ばしさにコーティングされたチョコレートの
なめらかな甘さが一緒になってさらにおいしい(´ー`*)

DVC03581_convert_20120403173554.jpg

サックリでほろりとした食感に焼き上げられたクッキー生地の食感と
アーモンドの香ばしさ、さらにコーティングされたチョコレートの味わいも
合わさってひとくちサイズなのに大満足のおいしさでした(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/22 19:15 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
明治 クリフ トリプルクランチ
DVC03431_convert_20120320003747.jpg

明治
クリフ トリプルクランチ

購入時期:12年3月
購入場所:イオン

DVC03439_convert_20120320003857.jpg

チョコレートは48g、8個入り。
すごく好みだったストロベリーは42g、7個入りだったのに~( ̄З ̄)

DVC03437_convert_20120320003810.jpg

サクッと軽いランドクシャクッキーとカリッと香ばしいアーモンドを
チョコレートで絡め合わせた洋菓子ショコラです。

DVC03438_convert_20120320003846.jpg

さっくりした軽いラングドシャクッキーに
チョコレートが絡められていてサクホロしっとりな食感♪
なめらかなチョコレートのおいしさにアーモンドのカリッとした
香ばしい食感と味わいがプラスされてさらにおいしかったです(´ー`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/20 18:05 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
明治 クリフ トリプルクランチ ストロベリー
DVC03433_convert_20120317121505.jpg

明治
クリフ トリプルクランチ ストロベリー

購入時期:12年3月
購入場所:イオン

DVC03435_convert_20120317121517.jpg

サクッと軽いランドクシャクッキーとカリッと香ばしいアーモンドを
甘酸っぱい苺チョコレートで絡め合わせた洋菓子ショコラです。

ストロベリーは42g、7個入りでした~。
チョコレートは48g、8個入り(え~)なのでなんだか微妙に残念

DVC03436_convert_20120317121529.jpg

サックリしたラングドシャクッキーがしっとりのチョコレートに
絡められていてホロッとしっとりの食感♪

まず苺の甘酸っぱさが味わえる苺チョコレートがおいしい(ノ∀`*)
そこにアーモンドのカリッとした食感と香ばしさもプラスされて
チョコレートに絡まれたラングドシャクッキーのしっとりほろりな
おいしさが味わえておいしかったです(*>ω<*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/20 18:00 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
フジパン 北海道バターレーズンサンド
DVC03837_convert_20120505141118.jpg

フジパン 
北海道バターレーズンサンド

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03843_convert_20120505140811.jpg

レーズンとクッキー生地を乗せて、北海道バター入りの
ラムレーズンクリームをサンドしました。

北海道産の素材を使用した北海道フェア商品です。

DVC03844_convert_20120505140832.jpg

オープン(^○^)

DVC03846_convert_20120505140849.jpg

パン生地の上に乗ったクッキー生地はほろっと崩れます(*^-^)

DVC03848_convert_20120505140903.jpg

ラムレーズンクリームはコクがあってまろやかな味わいがおいしい^^*
ラムの香りも効いていて風味がいいなあ(´ー`*)
濃厚なおいしさのクリームだけどくどさは感じなくて
もっとたくさん入っててもいいくらい♪

香りのいいクリームとホロホロ崩れるクッキー生地がおいしいパンでした^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/18 18:32 】
ヤマザキ | コメント(2)
フジパン 北海道牛乳ホイップ&生キャラメル
DVC03836_convert_20120505143448.jpg

フジパン 
北海道牛乳ホイップ&生キャラメル

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03839_convert_20120505143506.jpg

生キャラメルのような味わいのキャラメル風味クリームに、
十勝牛乳入りホイップクリームを合わせたクリームパン。

DVC03840_convert_20120505143518.jpg

キャラメル風味クリームはぽってりタイプ。
キャラメルの風味も甘さもやわらかく、なめらかな味わい^^
ホイップクリームは牛乳のコクが濃厚で、
ふわ~っと広がるミルキーな味わいとコクがおいしいです(*^ ^*)

DVC03841_convert_20120505155307.jpg

パン生地もソフトでおいしい♪
個人的にミルク感たっぷりのふんわりホイップクリームがツボでした( ´艸`)
なめらかなキャラメル味とミルク感がたっぷり味わえる
ホイップクリームが一緒になっておいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/16 18:25 】
フジパン | コメント(0)
神戸屋 いちごフロマージュ
DVC03785_convert_20120502015553.jpg

神戸屋 
いちごフロマージュ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03786_convert_20120502015606.jpg
DVC03787_convert_20120502015617.jpg

いちご味クリームを折り込んだパンでケーキ生地と
レアチーズ風ホイップクリームを包みました。

DVC03791_convert_20120502015628.jpg

いちご味クリームが層状に折り込まれたパンは見た目がデニッシュみたい♪
ほんのりしたいちごの風味でピンク色がかわいい^^*

DVC03793_convert_20120502015640.jpg

レアチーズ風ホイップクリームは甘酸っぱいチーズの風味に
ややこってりしたミルキーな甘さが一緒になってまったりしたおいしさ(*´∇`)

DVC03795_convert_20120502015650.jpg

パン生地自体は甘くないので、一緒に包まれているホロリとした
ケーキ生地の甘さがプラスされてさらにおいしかったです(*^m^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/14 18:12 】
神戸屋 | コメント(0)
フジパン モカコーヒーミルクパイ
DVC03805_convert_20120504031127.jpg

フジパン 
モカコーヒーミルクパイ

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03806_convert_20120504031138.jpg

チョコ風味のパイに、北海道ミルククリームと
モカコーヒークリームをサンドしました。

北海道産の素材を使用した北海道フェア商品です。
東北・関東地区限定商品みたいです。

DVC03808_convert_20120504031148.jpg

チョコ風味のパイの上にお砂糖がかかってたようなのですが
溶けてしまったみたいでぺっとりしちゃってました(^-^;
ほのかにチョコの香りがするパイはしっとりめで
層が詰まった感のでみっしりした歯ごたえ。香ばしい香りがいいなあ♪

DVC03809_convert_20120504031158.jpg

ミルククリームは濃厚なミルクの甘さがしっかりでなめらかな味わいに
こってりめのガツンとくる甘さがプラスされてかなりコクがありました。

とろんとしたモカコーヒークリームも濃い目のコーヒー味に
負けない甘さがしっかりついていて
どちらもパンチの利いた甘さで食べた後の満足感がかなりありました。
パイ生地のチョコの香りと一緒になっておいしかったです(*^-^)

パイ生地がもうちょっと状態よかったらもっとおいしいと思うのだけど
だんだん気温が高くなってくる季節なので難しいのかな~。


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/12 18:18 】
フジパン | コメント(0)
ヤマザキ  お餅が入った黒糖ドーナツ こしあん
DVC03772_convert_20120502023652.jpg

ヤマザキ 
お餅が入った黒糖ドーナツ こしあん

購入時期:12年4月
購入場所:ローソンストア100 

DVC03773_convert_20120502023724.jpg

お餅とこしあんが入った黒糖ドーナツにきなこをまぶしました。

DVC03774_convert_20120502023735.jpg

リング状の黒糖ドーナツの生地の中にお餅とこしあんが入ってます^^

抹茶とおなじく、求肥のようなお餅が生地に入っていて
ドーナツの生地自体がもっちりとした食感になっているような錯覚(*^-^)
ドーナツ生地のボリューム感のあるこってりした甘さと味わいに
きなこ・黒糖の風味、こしあんの甘さが合わさっておいしい(*´∇`)

DVC03776_convert_20120502023810.jpg

気温が高かったからか抹茶と違ってきなこのかかったドーナツ生地の表面が
しっとり気味だったのがちょっと惜しいけど、とろりとしたお餅と
ドーナツ生地の組み合わせがくせになるおいしさでした(´ー`*)


*お餅が入った抹茶ドーナツ つぶあん

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/10 13:27 】
ヤマザキ | コメント(0)
ヤマザキ ブークレエ
DVC03673_convert_20120422125820.jpg

ヤマザキ 
ブークレエ(カスタード&ホイップ)

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03674_convert_20120422125906.jpg

ソフトな生地にカスタードを包んでケーキ生地を
トッピングして焼き上げホイップクリームを入れました。

DVC03676_convert_20120422125854.jpg

ホイップクリームがかたよって入っていたので
うまく等分に切れませんでした(>_< )

上にかかったケーキ生地が甘くてうまうま(*^ ^*)
パン生地はふんわりしているのに若干パサつきがあるような。
期限ぎりぎりまで食べなかったからかな?(^ー^;)

DVC03678_convert_20120422125918.jpg

カスタードは卵感があっておいしい^^
甘めで昔懐かしさを思い出させるような味わい♪
底にぺっとり張り付いている感じで最後までカスタードが味わえました。

ホイップクリームはやや固めでミルキーおいしさ(*^-^)
2種類のクリームが入ってケーキ生地の甘さがなんだか懐かしいパンでした^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/08 17:30 】
ヤマザキ | コメント(0)
ロッテ デュアル
DVC03315_convert_20120220004453.jpg

ロッテ 
デュアル

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03328_convert_20120220004504.jpg

シリアルにチョコがたっぷりしみ込んで一つになった
サクサク、しっとり食感のチョコスナックです。

DVC03332_convert_20120220004524.jpg

シリアルのサクサクした食感にしみ込んだミルクチョコの
しっとりさがプラスされていておいしい(´∀`)

DVC03330_convert_20120220004540.jpg

ミルクチョコのコクのある甘さの中にシリアルの
香ばしい感じの風味もしてよくばりな感じのおいしさでした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/07 16:35 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
お知らせ
5/6~10まで留守にしますので予約投稿で記事をUPさせて頂きます(^o^)/~~

【2012/05/06 08:56 】
お知らせ・ご挨拶 | コメント(0)
PASCO  アップルフロマージュホイップ
DVC03696_convert_20120502011649.jpg

PASCO 
アップルフロマージュホイップ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03697_convert_20120502011713.jpg

三角形のデニッシュの中にミルクホイップクリームと
フロマージュクリーム、アップルジャム入り。

DVC03699_convert_20120502011752.jpg
DVC03698_convert_20120502011740.jpg

デニッシュはしっとりめでさっくり歯切れがいいです。

DVC03700_convert_20120502011810.jpg

フロマージュクリームは酸味があってさっぱりで
レアチーズのようななめらかなおいしさ^^*

ミルクホイップクリームのミルキーな甘さとアップルジャムの
さわやかな甘さが一緒になっておいしかったです(^m^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/05 17:50 】
PASCO | コメント(0)
ヤマザキ お餅が入った抹茶ドーナツ つぶあん
DVC03753_convert_20120502010840.jpg

ヤマザキ 
お餅が入った抹茶ドーナツ つぶあん

購入時期:12年4月
購入場所:ローソンストア100 

DVC03754_convert_20120502010856.jpg

お餅とつぶあんが入った抹茶ドーナツに粉糖をまぶしました。

DVC03755_convert_20120502010907.jpg

リング状の抹茶ドーナツの生地の中にお餅とつぶあんが^^

お餅は求肥のようでとろ~っとやわらかく、
食べるときにドーナツ生地と一体化した食感になって
生地自体がもちっとした感じになっておいしい~(*゚∀゚*)

DVC03756_convert_20120502010918.jpg

粉糖がかかったドーナツ生地の表面はちょっぴり
ホロッとしていてそこがまたおいしい( ´艸`)

DVC03757_convert_20120502010930.jpg

抹茶のほろ苦い風味とつぶあんの甘さにドーナツのこってりした甘さと
もっちりした食感が一緒になって食べごたえのあるあじわいでした(*´∇`)
これはリピしちゃいます♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/05 14:29 】
ヤマザキ | コメント(0)
PASCO ごほうびスイーツ フロマージュケーキ
DVC03594_convert_20120408104340.jpg

PASCO 
ごほうびスイーツ フロマージュケーキ

購入時期:12年4月
購入場所:イトーヨーカドー

DVC03590_convert_20120408104257.jpg

ゴージャスな感じの紙ケース入り。
半額でゲット~♪そのままだと138円だったので多分買ってなかった(笑)

DVC03593_convert_20120408104321.jpg

ふんわりしっとりと蒸し上げた濃厚なチーズケーキに、
こだわりのあんずジャムを絞りました。
温めたり冷やしたりしてもさらにおいしくご褒美感が楽しめるそうです。

DVC03595_convert_20120408104352.jpg

見た目はチーズケーキ蒸しパンみたい。
上にやわらかめのあんずジャムがけっこうたっぷり目に乗ってつやつや

DVC03596_convert_20120408104404.jpg

やわらかくて濃厚な生地なのでスプーンでお召し上がりください、
との明記があったのでその通りスプーンで食べてみました♪

DVC03597_convert_20120408104417.jpg

中はとてもしっとり、蒸したベイクドチーズケーキといった感じの食感。
しゅわ~っと口どけがよくてチーズのコクのある味わいがおいしい(゚∀゚*)
上に乗ったあんずジャムは酸味が強めの甘酸っぱさ。
そのおかげもあり最後までさっぱりと食べられました(*^-^)

同じシリーズでショコラケーキもあって、そちらも半額でした。
買っておけばよかった(>_< )


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/03 17:20 】
PASCO | コメント(0)
PASCO キャラメルナッツデニッシュ
DVC03688_convert_20120422130506.jpg

PASCO 
キャラメルナッツデニッシュ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03687_convert_20120422130521.jpg

四角いデニッシュにミルクホイップクリームと
粒々アーモンド入りのキャラメルクリーム入り。

DVC03691_convert_20120422130543.jpg

真ん中の空洞からミルクホイップクリームがチラ見できてそそられます(笑)

DVC03695_convert_20120422130609.jpg

デニッシュはしっとりめ。ミルクのような風味もかすかにするような。
ミルクホイップクリームはちょっとかための好みのタイプ♪
それほど甘すぎず、なめらかな甘さでミルクの風味がおいしい(ノ∀`*)

DVC03694_convert_20120422130559.jpg

粒々のアーモンドは食感がいいです^^
キャラメルクリームはぽってりしていて風味は弱めかな。
逆にいえば甘すぎずあっさりした感じ。
その分ミルクホイップクリームのミルキーな甘さが
引き立つ感じで全体的にはおいしくいただきました。


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/01 15:25 】
PASCO | コメント(0)
セブンプレミアム チーズケーキタルト
DVC03568_convert_20120404074002.jpg

セブンプレミアム 
チーズケーキタルト(敷島製パン製)

購入時期:12年3月
購入場所:セブンイレブン

DVC03570_convert_20120404074021.jpg

セブンイレブンで見つけました♪
お値段もお手頃なので試しに買ってみました(*^-^)

表面はこんがりとした色がおいしそう~^^

DVC03575_convert_20120404074056.jpg

裏側
タルト生地のようなざくざくとしてそうな見た目( ´艸`)

DVC03572_convert_20120404074034.jpg

中心部にいくにしたがって色が濃くなってます。濃厚でおいしそう♪
中はホロッと崩れるのにしっとり、チーズの味わいが広がります(*^ ^*)

DVC03573_convert_20120404074044.jpg

底のタルト生地はザクザクなのも大好きなタイプで嬉しい(*^m^)

小ぶりながらも厚みがあってこのお値段でこの味はすてき♪
絶対リピします。永久定番でお願いします~(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/28 15:26 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
森永 美ドルチェ
DVC03562_convert_20120331073038.jpg

森永 
美ドルチェ ローズ&フランボワーズ

購入時期:12年3月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC03564_convert_20120331073029.jpg

コラーゲンを2,000mg配合した、美味しくて美容にも良いデザートです。
北海道産マスカルポーネプリンの上に甘酸っぱいローズ・フランボワーズソース
と口どけの良いミルクムースを重ねました。

DVC03565_convert_20120331073054.jpg

ミルクムースは渦を巻いていてふんわり。
かためのホイップクリームみたいでミルキーでコクがあっておいしい(´ー`*)

DVC03566_convert_20120331073103.jpg

フランボワーズの甘酸っぱさに華のあるローズの香りがプラスされていて
なんだかロマンチック(?)な味わいです(*^m^)
マスカルポーネプリンはプルンとしていてミルクプリンみたいな味わい。

コラーゲンが入っているのもうれしい^^
個人的には一番上のミルクムースがホイップクリームみたいで
おいしかったので、それだけでも食べたいです(笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/26 18:00 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
神戸屋 クロワッサンダマンド
DVC03387_convert_20120313024426.jpg

神戸屋 
クロワッサンダマンド

購入時期:12年3月
購入場所:スーパー

DVC03388_convert_20120313024444.jpg

クロワッサンにアーモンドマカロン生地とアーモンドスライスをトッピング。

DVC03391_convert_20120313024543.jpg

端の方にもたっぷりかかったマカロン生地がたまりません(*>ω<*)

DVC03390_convert_20120313024531.jpg

クロワッサン生地はバターのような風味があっておいしい~(*^o^*)

DVC03389_convert_20120313024520.jpg

たっぷりかかった甘いマカロン生地はアーモンド風味でさっくり食感^^*
クロワッサン生地と一緒になってさらにおいしかったです( ´艸`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/26 15:44 】
神戸屋 | コメント(0)
三幸製菓 キャラメルソフト
DVC03352_convert_20120416014031.jpg

三幸製菓 キャラメルソフト

購入時期:12年3月
購入場所:100円SHOP

DVC03360_convert_20120416014108.jpg

ピーナッツの甘い香りが特徴のキャラメル蜜が
塩味のおせんべいにかかっています。

DVC03657_convert_20120416014215.jpg

白蜜がかかったあまじょっぱさがおいしいおせんべい
雪の宿サラダのメーカーの商品です。

キャラメルの甘さがサクサクとしたおせんべいの香ばしい味わいと
一緒になってあまじょっぱい味わいがおいしかったです(*^□^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/24 18:54 】
スナック・せんべい類 | コメント(0)
フジパン 宇治抹茶チョコクロワッサン
DVC03617_convert_20120410191819.jpg

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03619_convert_20120410191909.jpg

宇治抹茶入りチョコレートと宇治抹茶クリームを包み
ケーキ生地をかけて焼き上げました。

DVC03620_convert_20120410191925.jpg

宇治抹茶フェアの商品です。

DVC03621_convert_20120410191937.jpg
DVC03622_convert_20120410191948.jpg

はじっこの飛び出た抹茶チョコに焼き目がついてる?

DVC03623_convert_20120410191958.jpg

宇治抹茶入りチョコレートと宇治抹茶クリームの境目が
よくわからなかったのですが抹茶の味が濃くて甘さが控えめに感じました。

ケーキ生地の甘さがほんのりあってうれしかったですが、パン生地は
クロワッサンというより普通のソフトなパン生地のような感じでした(^ー^;)
全部そのまま食べたのですが、焼き戻して食べたらもっとおいしかったかも♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/22 18:21 】
フジパン | コメント(0)
COMETA(コメータ) ミートソース味
DVC03287_convert_20120204133429.jpg

金吾堂製菓
COMETA(コメータ) ミートソース味

購入時期:11年12月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC03288_convert_20120204133447.jpg

国産米を100%使用のサクッとしたスナック感覚のお煎餅。
お米で作った生地を膨らませて軽い食感に焼き上げました。

DVC03289_convert_20120204133457.jpg

トマト味のやわらかい酸味とお肉の旨みエキスの味わいで
ミートソース味を表現しているそうで、好みの味付け(*´∇`)
ぷっくら膨れた丸いボールの中は空洞になっていて
表面の薄い生地がパリンと割れる食感がおいしい♪
ミートソースの味とパリッとさっくりした軽い味わいがあとひきます^^

食べたのが昨年で(UP遅すぎでごめんなさい(>_< )
ホムペにはこの商品はもうなかったけどまたいつか販売されないかな~。


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/21 18:00 】
スナック・せんべい類 | コメント(0)
フジパン デニッシュホーンチョコ
DVC03602_convert_20120408111535.jpg

フジパン
デニッシュホーンチョコ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03603_convert_20120408111548.jpg
DVC03604_convert_20120408111559.jpg

選んだものがたまたまそうだったのかは覚えてないけどけど
上にかかった粉糖がもっと多めのものを選べばよかった(^ー^;)

DVC03607_convert_20120408111622.jpg

しっとりめのデニッシュの中にチョコクリームが詰まってます^^*

DVC03606_convert_20120408111612.jpg

ミルキーでチョコの風味がほどよく、なめらかな
おいしさのチョコクリームがおいしかったです♪


*デニッシュホーンミルク(11年12月)
*デニッシュホーンイチゴ(12年1月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/19 18:17 】
フジパン | コメント(2)
前ページ | ホーム | 次ページ
