【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヤマザキ しっとりメロンパン いちごジャム&ホイップ
DVC03361_convert_20120228073311.jpg

ヤマザキ 
しっとりメロンパン いちごジャム&ホイップ

購入時期:12年2月
購入場所:スーパー

DVC03362_convert_20120228073336.jpg

しっとりした生地を乗せて焼き上げたメロンパンに
いちごジャムとホイップクリームをサンドしました。

DVC03363_convert_20120228073354.jpg

まわりの生地はさっくりしたビス生地ではなくホントに
しっとりで子供の頃よく食べたメロンパンを思い出します(*^-^)
ついついぺろ~んと皮だけはがして食べちゃう(笑)

DVC03364_convert_20120228073509.jpg

中のいちごジャムはよくあるチープな感じの甘酸っぱさで普通においしい♪

DVC03365_convert_20120228073408.jpg

いちごジャムとホイップクリームとの相性は言うまでもなく、
パサつきがちなメロンパン生地もまわりのしっとり生地と
いちごジャム+ホイップのおかげで最後までおいしく頂けました(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/11 14:03 】
ヤマザキ | コメント(6)
<<PASCO チーズケーキホイップデニッシュ | ホーム | 銀座コージーコーナー いちごスフレ>>
コメント
これ!昨日見て気になっていたんですようヽ(*´▽`)
すごいタイミングです(笑)
結局メロンと迷って決められなかったのですが^^;

本当にしっとり皮とのことで!
パサつきを感じやすいベース生地も、
しっとりなのが嬉しいですね。

【2012/03/11 21:49】
| URL | りゆ #5T4AZte6[ 編集] |
(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

私もこれスーパーで見かけてもしかして
ゆんぞうさんもこれ見たらって思っていました(笑)
見た目が可愛くてホイップ入りに苺となればスルー出来ないですよね(*^-^*)b

最近シャトレーゼのクリーム大福を買って
レポするかもと写真撮っていたんですが
あのやわな餅切るの難しいですね(^^;;;)
ゆんぞうさんはうまく断面切られているなあって改めて思いました(^^;;;)b♪
あれってコツあるのでしょうか(^^;;;)
美味しかったのでまたこれからもちょろちょろ食べちゃいそう(*^-^*)
【2012/03/11 23:51】
| URL | **もも*** #halAVcVc[ 編集] |
>りゆさん
そうなんですか~?ホントばっちりなタイミングでしたね^^
私もメロンと迷って‥実は両方買っちゃいました(笑)

メロンパンなので中の生地はやっぱりしっとり‥
という訳にはいかなかったのですが
まわりの生地がしっとりだったのと中のフィリングの
おかげでおいしく食べられましたよ^^*

ぺろ~んと薄皮みたいな生地をはがして食べるのが楽しかったです^O^ゞ
【2012/03/12 12:53】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
>ももさん
こんにちは~^^

メロンパン生地はぱさついてるものが多いので実は買うの悩んだのですが、
ジャムとホイップも入っているということで購入しました^^
まわりがしっとり生地のメロンパンは本当に久しぶりに食べました^m^*

昨日偶然にも私シャトレーゼ行って来たんです^^奇遇ですね~♪
シャトレーゼの生クリーム大福は切るの難しいですよね~(>_<;)
私はいつも解凍するのが下手で、結構かたいままの大福を切って
写真を撮ることが多いです。逆に解凍しすぎてやわらかくなりすぎて、
うまく切れなかったときは記事にするのあきらめちゃったり(笑)

あと、だいぶ前のことで遅くなりましたが、
ジャージー牛乳ダブルホーンの記事で私のブログを
ご紹介くださってありがとうございました♪うれしかったです~^^*
【2012/03/12 16:16】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
(/*^^)/こんにちは♪♪

度々いつもすみませんすみません(^^;;;)!!
そうそう私も以前違う処のクリーム大福をアップしようと思ったらべちゃべちゃになって
アップするの止めました(^^;;;)
実は昨日もシャトレーゼのクリーム大福食べたのですが
私も冷凍したまんまやりました(^^;;;)b♪
いっその事最初からそうすれば良かったですよね~(^^;;;)b♪
シャトレーゼのはお手軽サイズにお手軽価格なのもいいですね♪
ちょっとずつ制覇したいです(*^o^*)

ジャージー牛乳のパンはほんとびっくりして思わずリンクしちゃいました(*^-^*)
ほんま勝手にすみません(*- -)(*_ _)ぺこぺこ
ブログやっているとそういう面白い偶然もあって楽しいですよね((b´∀`))

【2012/03/13 12:41】
| URL | **もも*** #halAVcVc[ 編集] |
>ももさん
いえいえいつもありがとうございます^^

食べたお菓子や菓子パンの写真を撮るときによくピンぼけになったりして
UPするの断念した記事、私結構あります^o^;

やわらかいものはうまく切るのが難しいですよね。クリーム大福なんて
中もそとの餅もやわらかくてぐにゅっってなるんですよね(~_~;)
【2012/03/15 12:31】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
