スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2006/7/15 スネオヘアーライブ@日比谷野音
行って来ましたSUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 ?カナシミ? FINAL

昼頃、スネ友さん2人と昼食を済ませ、お店を出たら雨が‥。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、
さっきまで晴れてたじゃ???ん( ̄ロ ̄lll)


しかし1,2時間後には止んで。ほっと一息
しかし暑い!暑い!暑い!
体中の水分が出てしまうんではないかと。1L以上汗かいたのではないかと。

■席は、なんと前から5列目 エイキチさん側(ベースの方)です。
そして5:45。告知通りのオープニングアクト
なんと、着流し姿のスネオさんご本人登場 

本人いわく、『いや、実はニューヨークの方から(←カタコト英語っぽく(笑))、
ゲストが来る予定だったのですが、帰ってしまいました』
的な事を。
(もちろん冗談でしょう )そして、代わりに自分がやる事になったと。
--------------------------------
弾き語り of 着流しスネオ
打ち上げ花火
ターミナル(新曲)
2(two)


■いや??‥。やられました。 しょっぱなから打ち上げ花火をやるとは‥。
野外でスネオさんの曲を聴くのも初めてなら、ライブでこの曲を聴くのも初めて。
声もすごく出ていた(と勝手に思ってます)し、ホントによかった‥

そして、『次に出るヤツ(もちろん自分のコト)もいいヤツだから(笑)、
聴いて行ってやってくれよ』
的なコメントを残し、去る。

おぉっ、さすがファイナル、なかなかいい感じだわ??!

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
そしていよいよメンバー登場
本人もピンク系(?)のマーブル模様っぽいTシャツを着て登場。
ひとしきりの歓声が沸きあがり、曲へ。

悲しみロックフェスティバル
peaky
フューチャー


--------------------------------
■ここで、スペシャル・ゲスト登場???
池ちゃんこと100s/SUPER BUTTER DOGの池田貴史さんで??す
スネオさんとひとしきり漫才のような(笑)掛け合いをして、曲へ。

headhone music
このあたりまで、順調に思えたのですが‥。

フォーク
ここで、ハプニング発生( ゚д゚)。
2番目あたり?歌詞が、飛びました。かなり長く‥。
でも、まあ大丈夫かな‥と思っていたんですが。だがしかし‥
スネオさんの表情が、さっきとはうって変わって
めちゃめちゃ険しいもの?? オロオロ。

フォークはなんとか最後までやめずに続けたものの、
え‥え‥まさか‥とか思っていたら、
次の曲空も忙しいのイントロを池ちゃん始め、皆が演奏しだしても
スネオさん、相変わらず眉間にしわを寄せ、厳しい顔。

そのままなんと舞台右側(ギター側)にスタスタと行っちゃったんです( ゚д゚)
え????ッ!????

また‥またこのまま逃避行?と思いきや、
スタッフの方と何かを話している様子。
私は見えなかったんですが、他の方から聞いた所、
なにか険しい表情で音響関係の事で話し合っていた様子。

その間も、メンバーはもちろん演奏をしていました。
で、戻ってきて、『ちょっとごめん、一旦 音止めてくれる?』と。
ライブ中断。しばし、舞台にも、客席にも緊張感が‥。(←個人的な意見です)

■その間、感動的だったのは池ちゃんのフォロー。
『これはお世辞なんだけど(客席からクスクス笑い)、
スネオくんは、一曲一曲をものすごく大事にする人なんだと思うよ。
(拍手起こる)お世辞だけどね(笑)』。
(目の焦点がさだまっていない(ように私には思えた))スネオさんに向かって
『大丈夫?』と声をかけたり。
『いいお客さんばかりじゃないの??』ともおっしゃってました。
ものすごく、客席、メンバー、スネオさんに気を使ってくれていました。
さりげなく、おだやかに、やさしく、
そして時には笑い(突っ込み?)を含ませて‥

--------------------------------
ライブ、再開。池ちゃんひとこと『ほら、空もいい感じじゃない?』
スネオさん、空を見上げる。ナイスなタイミングでヘリコプター。
『空も、忙しいんだぜ‥』とスネオさん。
若干なごやかムード?になった所で再びの

空も忙しい

相変わらずスネオさんはちょっと苦しそうな顔をしているように思えた。
でも演奏中、池ちゃんメンバーにニコニコしながら
キーボードを演奏し、スネオさん始め皆に気を使っていました。


あぁ、池ちゃん、すばらしい‥。ありがとう‥。その気遣い、感動です
やはり人徳だなぁぁ。
スネオさんは本当にいい人と出会えてよかったねil||li (つω-`*)il||li
と思った瞬間でした。
--------------------------------

やさしいうた(新曲)

ナロウカーヴ


もう、びっくり、感激まさかこの曲(ナロウカーヴ)を聴けるとは‥ 

これまた、野外で聴くのも、ライブで聴くのも初めてな曲だったので、
思わず涙がにじみました

やさしいうたあたりから声の調子が戻ったように
(感情を入れて歌ってくれるようになった)思えた所に、この曲。感動でした

スプリット(新曲)

まだ発売されてはいないものの、アニメ「ハチミツとクローバー?」
のエンディングで少し聴いていた曲。
この曲、好きだ?‥
一人で我を忘れてのめりこみました。

--------------------------------

パイロットランプ
JET
ランドマーク
現在位置


このあたり、もうだめでした。メロメロ‥
先ほどのアクシデントを取り戻すかのような、魂の入った歌い方。
パイロットランプでは『♪平日昼間から???』の所からますます
私の心にビシビシ響いてきましたよ
アクシデントの時とは明らかに違う、スネオさんの真剣に歌う表情

JETもそう。何かにとりつかれたように歌うスネオさん
そしてそのスネオさんにとりつかれたように聴き入る私
ランドマークでは今までスネオさんのライブでも、
どんなライブでも感じた事のない、波のような怒涛のような感情が
私を支配して、トリップしてしまった‥
野外という事でテンションが上がっていたのかしらん。

現在位置では『♪今夜東京タワーに月はササッテル?』で、
またまた涙がじわっと。
ここまで我を忘れてのめりこめたスネオさんのライブは初めてでした。

ここで、一旦『ありがとうございました』と退場。

アンコールコールが湧き上がり、メンバー再登場。

--------------------------------
*シングルメドレー
アイボリー?ワルツ
アイボリー
訳も知らないで
Over the river
ウグイス
セイコウトウテイ
ヒコウ
ストライク
テノヒラ
ワルツ


正直、フルで聴きたかった曲もあったけれど、
これはこれで美味しい所取り?のメドレーでした。
まさかまさか、スネオさんがこんな形で
シングルメドレーをするとは想像だにせず。

--------------------------------
途中「ドッカ?ン!!!」と大砲(?)みたいな火花が散ったり、
銀色テープが大砲とともに空に舞い上がったりと、演出が。

私はもうノリノリで飛びまくりました

でもシングルを全部知らない方には厳しかったのかな‥?と。
私は前の方にいたので雰囲気はよくわからなかったのですが、
皆さんは、ノレていたのかな

--------------------------------
そして最後、スネオさんはいつものように深々とお辞儀をして去っていきました。

途中、雨が降って用意したカッパを着たものの、
すぐに止んでカッパをしまったりとか、せわしなかったけど
野外で聴くスネオさんはいいなぁ‥と思いました。
星空だったらもっと最高だったかなぁ でも欲張っちゃいけないかな

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
今日はMC少な目、というか本人が真っ白だったらしく 
ぐでんぐでん
でしたが一応‥

*スネオさん MC語録*
(正確ではありませんが、ニュアンスで
『オレ、ダメな時はMCもダメだから』
『オレさぁ、35にもなって全然成長できてねぇなって思うんだけどさ』
『メンバーごめん、スタッフごめん、お客さんごめん』
『ありがとう、本当にありがとう、最初で最後のありがとう』
【2006/07/16 13:16 】
スネオヘアー | コメント(11) | トラックバック(0)
<<ホイップとゼリーたっぷりの苺ミルクデザート | ホーム | ヤマザキ 食べ切りホイップクリーム&プリン>>
コメント
えぇ~、2(two)歌ったんですか!!!
ウルウル・・・その場に居たかった。。。
皆さんが熱望してた打ち上げ花火やシングルメドレー・・・。
残念ですね、パプニング。i-182
池ちゃんのフォロー、ナイス。
スネオさんはすごく真面目な人だと思うのよ。
だから、もどかしいんだろうね・・・。
最高の音楽をみんなに届けたいって思ってるのに。
いいんだ・・・。その実直さが。
真っ直ぐだ。スネオ。
【2006/07/16 19:51】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
e-292タタキさんv-353
そうなの、two、歌ったのです!
タタキさんはこの曲に思いいれがあるのかな‥e-266

カメラが、たくさん入っていたんですよ。
それで、緊張もあったのかもしれないし‥。
あと、スネオさんが言っていたのは
「せっかく来てもらっているんだから、一番いい音を(だったかな?)聴いてもらいたい」というような事をライブ中に。

タタキさんのおっしゃってる事、ホントにその通りだと私も思いますi-241
これからも真っ直ぐなスネオさんをずっと好きでいたいですi-189
【2006/07/16 20:18】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
野音お疲れさまでした。
一日経っていろいろ思い描いてみると、いいライブだったな~と思います。
後からジワジワと感動が・・・。
ゆんゆんさんともお会いできて良かった!

真っ直ぐな人なんでしょうね。スネオさん。
これからも目が離せないぞ。


【2006/07/16 22:35】
| URL | Q #-[ 編集] |
e-292Qさんv-353
お疲れ様でした~!
東京はあの日、暑くて大変でしたねe-330
私もぐでんぐでんでした(笑)。

今も「カナシミ」を聴いていた所ですi-236
聴きながら、改めて私もじわじわと感動がよみがえってきます‥i-228i-189

目が離せない‥。昨日のスネオさんも、ある意味
目が釘付けになっちゃいましたけどねi-229i-201
【2006/07/16 22:52】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
ステキなレポありがとうございます。
私の席からは見えなかった細かい表情とか書いてくださってうれしいです。
あれからずっとライブのことを思いかえして色んな思いに浸っています。

人の温かさやスネオさんに出会えた喜びがこみ上げてきてはウルウルしておりますよ(笑)
ゆんぞうさんとも楽しいひと時が過ごせて嬉しかったです!
【2006/07/17 13:00】
| URL | ミッチェル #-[ 編集] |
e-292ミッチェルさんv-353
長旅、お疲れ様でした(^_^)♪ 東京、楽しかったですか?
3人でお話できてとっても嬉しかったし楽しかったですe-328
お土産まで頂いてしまって、本当にどうもありがとうi-241
今回のライブ、意見や感想は人それぞれだと思うけど
私にとって始めての野外で聴くスネオライブ、
すごく思い出に残りました。

ミッチェルさん始め、いろいろな方と再会できるのも
ライブの楽しみの一つだなぁと、最近つねづね思うようになりましたよ。e-420

しばらくは余韻に浸れそうです。
でも明日から仕事‥=現実に逆戻りですね。あぁぁぁ‥i-239e-263
【2006/07/17 14:16】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
あ~(涙)レポがぁ…!
ありがとうございます。。きっちり見れて
嬉しいです。

って、一番びっくりしたのがメドレー。
でも、2歌ったんですねぇ。(涙)
タタキさんも書かれてますが、池ちゃんナイス
ですね。
そして、池ちゃんがそのスネオのそばにいてみんなに歌を届ける姿、見たかったです。
くぅ~。

でも、やっぱりまんまのスネオヘアー。
デコボコしてるスネオヘアーは
魅力的ですよね。
改めて思います!

なんだか、参加してないんですけど
このレポ保存しておきたい気分です…
ありがとうです~★
【2006/07/17 20:54】
| URL | coo #-[ 編集] |
e-292cooさんv-353
コメントありがとうございますe-68

私なんかの、こんな つたないレポで、
何かしらの感動が皆さんに伝わるのならば、
こんなにすばらしい喜びはないですe-267
保存しておきたいだなんて、最高のほめ言葉ですi-241。ありがとうですi-228i-178

メドレーは私もびっくりしましたよ。えっ!?
みたいな。本人曰く、『“夜ヒット”じゃないけど‥』ですって(笑)。

2(two)も久々にライブで聴けました。cooさんもお好きな曲なんですねv-354

池ちゃんを始め、あの会場の雰囲気、曇り空、暑さ、空気‥。
そしてでこぼこで、真っ直ぐなスネオさん。
いつまでも、この胸に残しておきたいシーンでした。
【2006/07/17 23:17】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
ゆんぞうさん、先日はお疲れ様でした~。
今回私は、何と言うか、シリアスな場面ばかりが印象に残ってしまって、MCとかほとんど覚えてなくて・・・;
でもゆんぞうさんのレポを読んで、そうそう!こんな面白い事もあったよね♪などと、ホッとしたような気持ちにもなりました。
今あのライブを思出してみると、あの場所にいられて本当によかったと思います。
これからもずっと、一緒にスネオさんを見つめ応援していこうねv-344

ランドマークの時、スネオさんが発していたオーラは凄かったね。
目が離せなかったわー!!
【2006/07/18 18:12】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
ゆんぞうさん、東京では大変お世話になりました。
再会できて、お話もする事もできて嬉かったです。
それから私の為にわざわざ猛ダッシュしてくださって。
もう感謝感激でしたよぉ~。
本当にありがとうございました!
ゆんぞうさんにホレそうになりましたよっv-238
またライブでお会いできたら良いですね。
【2006/07/18 21:29】
| URL | 葵 #aYDccP8M[ 編集] |
e-292レイさんv-353
お疲れ様でしたe-51
念願のミッチェルさんとも、葵さんとも
会えて本当によかったね!
そしてブログで知り合って、ミッチェルさんの
おかげでやっと会えたあの方も‥ねi-228i-189

私も、シリアスな場面は本当にドキドキ・冷や汗もので‥。
しかもあの『渋谷AX』を体験してるだけにi-229
でも、最後の巻き返し(?)がもう本当にすごくて
圧倒されてしまったわ(特にランドマークi-237)。

これからも、もちろん一緒に、ねe-266
そして今回は残念ながらお会いできなかった
タタキさんとも、いつかきっと会えるよ!
私も、あぁ、ここにタタキさんがいたらなぁ‥と
ずっと思ってたものi-228i-178

--------------------------------
e-292葵さんv-353
コメント、ありがとうございます!!
そして再会できてすごく嬉しかったです!
当日になって急にご連絡差し上げてごめんなさい。
でも葵さんは喜んで返信してくださって、
会ってくださって、嬉しかったですよe-267

私も、明るくてひまわりv-299みたいな笑顔の
エネルギッシュな葵さんに、むふふe-266でしたよi-236

次はどこの会場でお会いできるかな‥v-354
【2006/07/18 22:08】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/98-65e30a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
