【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ファミリーマート プリン風味メロンパン(ヤマザキ製)
DVC02342_convert_20110529140236.jpg

ファミリーマート 
プリン風味メロンパン(ヤマザキ製)

購入時期:11年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC02343_convert_20110529140301.jpg

カラメルクリームを包んだ生地にカラメル風味のビスケット生地を
かぶせて焼き上げ、カスタードクリームを入れたプリン風味のメロンパン。

DVC02344_convert_20110529140315.jpg

砂糖がまぶされたカラメル風味のビスケットはホロホロと
くずれる感じでほんのり焦げた風味がします。
カラメルというより、カステラみたいな香り?と思っちゃいました(笑)

DVC02345_convert_20110529140327.jpg

パン生地は黄色くて見た目おいしそうなのですが‥パサつきがあります。

中につまったカスタードクリームはなめらかでクリーミー。
とろとろ~っとやわらかくてバニラの香りとミルク感がおいしい♪
カラメルクリームはとても固めでぽってり。
量は控えめながら甘いカラメルの風味がプラスされてます。

卵感のあるミルキーなカスタードクリームとカラメルの風味が
一緒になったプリンの風味の味わいがおいしいメロンパンでした^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/01 23:04 】
ファミリーマート | コメント(2)
<<シャトレーゼ ティータイムブレッド ビスキュイワッフル アーモンド | ホーム | フジパン 北海道ミルクシューパン>>
コメント
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

わぁぁ(〃∇〃)これゆんぞうさんも食べられてのですね~└(^∇^ )X( ^∇^)┘
生地はイマイチ??(^-^;)でしたが
その分ビス生地とクリームが本当に絶品でしたよね~(*^□^*)
この断面を見ますとまたリピしたくなります(*^-^*)
今月の新作をスーパーでちょっと見たのですが
ゴールデンブリオッシュクリームがこちらにあったんですよ~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
もう即効買いでした⊂( ^ω^)⊃♪
【2011/06/01 23:34】
| URL | **もも*** #halAVcVc[ 編集] |
>ももさん
こんにちは^^

おいしいという評判を聞きつけて早速ゲットしました^^
確かに白いパン生地は残念な感じでしたね^^;
その分クッキー生地とクリームが見事なカバーをしていて(笑)

ゴールデンブリオッシュクリームが見つかったんですか?
よかったですね~♪
私もまた食べたくなってきちゃいました‥再販?なんでしょうかね^^*
【2011/06/02 07:59】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
