【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ファミリーマート 栃木の集クリーム
DVC01557_convert_20101104074729.jpg

ファミリーマート
栃木の集クリーム

購入時期:10年11月
購入場所:ファミリーマート

DVC01559_convert_20101104074744.jpg

宇都宮短期大学附属高等学校・調理課の生徒との共同開発商品。

栃木県名産のいちご「とちおとめ」と那須山麓牛乳を使用したシュークリーム。
いちごカスタードクリームといちごホイップクリームを2層に詰めた
シューをいちご風味チョコでコーティング。

DVC01560_convert_20101104074813.jpg

いちごホイップクリームはうすいピンク色♪
やわらかくてとろ~りとしたタイプで
いちごカスタードクリームの上にぺっとりおおいかぶさっているので
断面を見ると空洞部分が大きくなっちゃってます^^;
とろーり、なめらかな甘酸っぱさがおいしいです^^

DVC01561_convert_20101104074830.jpg

いちごカスタードはぽってりとしていて苺の甘さがおいしい♪
いちごホイップクリームと合わさって、いちごの甘酸っぱい風味が
なめらかでミルキーになっておいしいです^^*
いちごヨーグルトを食べているような味わい♪

シュー生地はコーティングされているいちご風味チョコのおかげで
パリパリした食感も味わえます^^

まわりも中も大好きないちごづくしでとてもおいしくいただきました(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/11/06 23:25 】
ファミリーマート | コメント(4)
<<PASCO  ふわデコケーキ ストロベリー | ホーム | 東ハト ポテトハーベストミニ サワークリームオニオン味>>
コメント
ふふっこれは、見た目からゆんぞうさんウハウハな商品ですね^^
集クリームというネーミングも面白い♪
チョココーティーングは、冷やしてパリッとした食感も良さそう^^
私も今日は、メリーチョコの苺のチョコを
ゆんぞうさん好きそうだなぁ~と思って食べましたよ☆
【2010/11/07 09:38】
| URL | ann #-[ 編集] |
こんばんはですゆんぞうさん(・v・*

淡いピンク色でとっても可愛いですね~♪
これはもう、間違いなく一目惚れっ///
チョココーティングとWクリームなんて、
見た目も中身も大充実ですね(*´▽`)
【2010/11/07 20:56】
| URL | りゆ #P8c5EMvs[ 編集] |
>annさん
そうなんです、見た目も苺チョコがかかっててピンクだし
中身もダブルの苺味のクリームが‥!これは買わずにいられません(笑)
なんで集クリームなんでしょうね‥分からないけど^^;面白いですよね。

形は丸いけど、チョコがかかっているのでエクレアみたいですよね。
パリッとしたシュー生地もおいしくて(しかも苺味だし)よかったです^^*

苺のチョコ食べられたんですか‥
うふふ、字を見ただけでももうそそられちゃってます(笑)
【2010/11/08 00:53】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
>りゆさん
こんばんは^^

中身がダブルの苺味のクリーム!っていうだけでも嬉しいのに
苺のチョココーティングがされていてかわいいピンク色ときたら
これはもう惚れちゃいますよねー(笑)

苺味のクリームが入ったシュークリームは結構あると思うんですが
苺のチョコまでかかっているのってあまりないですよね。
これは苺大好きの私には定番にして欲しいくらいです(*´∇`)

週に一度は食べたいです‥(笑)
【2010/11/08 00:58】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
