【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シャトレーゼ くりーむ玉 苺
DVC01509_convert_20101024211932.jpg

シャトレーゼ
くりーむ玉 苺

購入時期:10年10月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01510_convert_20101024211948.jpg

ベルギー産のクーベルチュールを使用、苺ピューレを入れた
ホワイトチョコガナッシュで生クリームを包んだスイーツ。

大好きな生クリームを大好きな苺味のホワイトチョコガナッシュで
包んでいるなんて、これはもう私のためにあるお菓子だ!と思いました(笑)

DVC01512_convert_20101024231135.jpg

かわいい一口サイズが3つ入りで、冷凍状態で販売されているのですが

・冷凍庫から出してすぐ→あっさりと
・半解凍(メーカーおススメ)で→程よい甘み
・解凍状態で→甘みを強く感じる

と3通りの食べ方が味わえるのもいいです♪

まわりのホワイトチョコガナッシュ、まずこれがすごーくおいしい(ノ∀`*)
苺の甘酸っぱさが、とろーり、ねっとりしていてミルキーでクリーミーな
味わいのホワイトチョコガナッシュとよく合っています(*´ω`*)

中の生クリームは冷凍庫から出してすぐは固めであっさり、
半解凍だとほどよくふんわり、解凍状態だと
まわりのガナッシュと溶けあってしまうやわらかさで
3通りのおいしさが味わえてよかったです^^*


人気ブログランキングへ
【2010/12/29 23:33 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
<<ブルボン エビスナック カレーラー油味 | ホーム | セブンイレブン ホワイトスノークッキー>>
コメント
ホント~ゆんぞうさんのためのお菓子ですね^^
へぇ冷凍状態で売ってるんですね!
随分とシャトレーゼに行ってないです^^;
近くは、よく通るのですが…。。
和菓子から洋菓子、アイスまで魅力的なお菓子がいっぱいですよね♪
冷凍で3つ入りなら冷凍状態のまま半解凍、解凍と
3つの食べ方で楽しめて良いですね(*^_^*)
他にもお味があるのかな?
【2010/12/30 08:16】
| URL | ann #-[ 編集] |
>annさん
名前からしてもうこれは食べるしかない!と思いました(笑)

冷凍なので日持ちもしますし、解凍時間の違いでいろいろ味わえますよ♪
あとは抹茶にキャラメル、マンゴーにショコラ味があります♪
キャラメル味もとてもおいしかったし、あとは抹茶が冷凍庫に眠ってます‥
これは何回でもリピしたい!‥んですけど私もシャトレーゼって
なかなか行く機会がないんですよね‥行くとたくさん買ってしまいそうで(笑)
【2010/12/30 18:33】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
