【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
博多、めんたい、あったかい
行って来ました、福岡。
羽田できれいなお姉さんにチェックインの仕方などを聞き
無事に飛行機内へ(笑)。

久々に乗った飛行機。離陸する瞬間の浮遊感がちょっと慣れず‥
思わず頭に響いた曲「ヒコウ」。
♪か?ぜ?っ、み?たいなぁぁ???


とっても広い羽田のロビー。
吹き抜けで、ショッピングセンターも充実。
おみやげ物のお菓子がたくさん‥。
ぱ、パラダイス‥

20060604202816.jpg

福岡へは、南ウィングから出発

ミッチェル☆さんと合流。
会場までご一緒に行っていただく事に
20060604204730.jpg

福岡ドラムロゴス。
公園の前にあり。
ちゃんと一列で順番に整列。

いよいよライブ。
どきどきしながらスタート。
なんと2列目!(ミッチェル☆さんのご友人、ありがとうございました
スネオさんをじっくり観察(笑)できました?

????MCのひとかけら????

■「今日は隣のビーワンでやっているバンド
(ベースのエイキチさんがサポートしているそうです)
より、スネオヘアーを選んでこっちへ来てくれたんだぜ???!」

■「今はこうしてしゃべるけど、昔はひとこともしゃべらなかった‥。
ずっと下を向いてたりして。
見てるお客も全然 俺の事なんか見てなくて、髪の毛を食べてたりしてた‥
(と、もみあげあたりの髪の毛を口にくわえるポーズ。これがキモイ(笑)

■「このギター、俺が中学2年の時に29,700円で買ったんだ‥。
俺、物は大切にするから。でも彫刻刀でここんとこ削ったりしたら
音が響かなくなっちゃったぜ

--------------------------------
■スタート前に流れたSE。スタッフに「SE作ってください」
と依頼され困っていた所、偶然ワルツのデモテープが発掘。
自宅で夜に録ったのでささやくような歌い方になってしまい、
改めて聴いたら自分でも気持ち悪くてオェッとなったそうな(笑)

■ギターの松江さん。今日は40度の熱があったのに
注射を打って
頑張ってくれたそうです( ̄ロ ̄lll)

途中、なんとびっくりサプライズ。

スネオさんが、落ちてきた????!!!
「ウグイス」のイントロ。盛り上がる会場。
すると突然スネオさんがステージ前面へ。
するっと、滑り落ちました。
ギターの側にまずはお客さんに頭半分くらい突っ込み。
その後真ん中よりややベース側へ、
大胆にもぐわ??っっと上半身をお客さんの中に!!!!!
私もスネオさんのほうへ手を伸ばして もがきましたが、
一筋も触れませんでした‥・゚・(o>ω<)・゚・

--------------------------------
「moon face」では、途中首を左へかしげるようなポーズで歌う。
「訳も知らないで」の「♪濡れたシャツ気にして?」の所では
左手でシャツをつかむ仕草。

時々 足元の装置(←名称分かりません、ごめんなさいを右足で踏む動作。

い、いいなぁ‥。いちいち かわいかったりカッコよかったりで
ドキドキしちゃうぜ。むふ。

■「ワルツ」のSEの話の所では それをまねて
少しだけ歌ってくれました。ファルセットで‥

■「headphone music」。フルバージョンももちろんやってましたが、
その後に少しだけ弾き語り?見たいな感じで再び歌ってくれました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お世話になりました*-*-*-*-*-*-*-*-*
ミッチェル☆さん、お友達の方々、大変お世話になりました。
ありがとうございました。おかげで初めてで緊張しまくりの
来福を楽しく過ごす事ができました

そして心配してメールをくれた方々、どうもありがとう‥

博多はとてもいい所でした。雰囲気、人々、みんながあったかい。
また行きたい街です。

--------------帰路にパチリ------------------
20060604212006.jpg
20060604212033.jpg

ホテルから歩いて
天神駅へ向かう途中
咲いていた紫陽花&
大濠公園の一部。

20060604212046.jpg
20060604212100.jpg

天神駅で偶然見つけた
通りの名前。
なんかいいなぁ。
きらめき☆彡なのね。

そして渡辺通り‥。うわぉ

banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/06/04 22:37 】
スネオヘアー | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ふわ?っと系 | ホーム | もちもち♪>>
コメント
お帰りなさい!
レポ、こっちまで興奮しちゃいましたよ!
もうちょっと近くに来てくれるならまた行きたかった!
くぅー(>_<)
あのSEはスネオさんの声だったんですか?
「ワルツ」みたいだなとは思ったけど(・・;)
あー、鈍感なわたし。
いちいちかっこいいスネオさん、目に浮かぶようですv-344
最近、気付いたら「headphone music」が頭を流れてますv-342
福岡、いつかライブに行ってみたいところです。
(マサムネさんの故郷なので・笑)
【2006/06/04 23:25】
| URL | rspica #-[ 編集] |
福岡遠征お疲れ様でした~v-354
ライブも街も素敵だったようで、行った甲斐がありましたね!

エイキチさんナイス! きもいスネオも素敵!
昔買ったギターを今でも使ってるなんて感動☆
仙台で改めてSEじっくり聴いてみる♪
松江さん、お疲れ様。
な、なに!?スネオが落ちてきたって!!・・・お触りできなくて残念(泣)
などなど、読んだ感想も盛りだくさんです。
そして、ゆんぞうさんにはひとつも忘れたくない素敵な思い出ですねv-352

福岡はいつか私も行きたい街。 そのうち一緒に遠征したいね~v-434

【2006/06/05 13:56】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
e-292rspicaさんv-353
ただいまです~e-68

そうですよね~、ワルツ、スネオさんの声‥
という事ですよねe-267
私も最初気づきませんでしたよe-263
女の人の声‥?とか思っててe-330
曲にいたっては、まわりの人が「これワルツ‥??」って
言っていたのでやっと気づいたくらいですi-229i-201

博多‥そうそうマサムネさんの故郷v-345
ですよね~(≧∇≦)
「天神駅の改札口で」よれた笑顔
してみましたよ。なんてね(笑)。

e-292レイさんv-353
そうなんです~!行って良かった‥i-237v-353

行く前はもうどうしようかと思ったけれど(笑)
やってみたらなんて事はなかったです。
でも女一人旅、用心にこしたことはなく
何事も無くよかったです~i-236

ぜひぜひe-266、いつか一緒に遠征e-343したいわ~e-267
寝ないでスネオ&スピトーク‥!?(笑)e-68
【2006/06/05 21:52】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
こんばんは~!福岡楽しんでもらえたようで何よりでした~^-^
私もゆんぞうさんとご一緒できて楽しかったです。
渡辺通り!と言われて初めて気付いたときの衝撃を忘れません(笑)こんなミッチェルでしたが今後ともよろしくおねがいします!

また福岡いらしてくださいね☆
今後お考えのみなさんもぜひぜひお待ちしてまーす^-^
【2006/06/06 02:16】
| URL | ミッチェル☆ #-[ 編集] |
e-292ミッチェル☆さんv-353
お返事遅くなってごめんなさいi-238
その節はお世話になり、ありがとうございました。
楽しかったです。いつかまた行きたいですe-343

こちらこそよろしくお願いしますe-328
【2006/06/07 07:22】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
(今更)お帰りなさい~。
たぶん、サーバーのトラブルで消えてしまったんだと思います。
お気になさらないで。サーバーには鉄拳くらわせます。

2列目ゲット!よかったね~。
スネオ、落ちてきたんだ・・・。(ハッチで落ちたら骨折しますからね。)
下半身ではなく・・・(笑)
ダイブするなんて、燃えてたのね。

天神駅と渡辺通りは行かないとね!
【2006/06/10 17:18】
| URL | Re:タタキ #-[ 編集] |
e-292タタキさんv-353
寛大なお言葉&再びコメントありがとうございますi-238e-263
そして鉄拳(笑)ありがとうですe-281e-282

そうなんです、結構(かなり?)ステージが
低くて手が届きそうでした‥i-237
でも届きませんでしたけど・゚・(o>ω<)・゚・

天神え~きで♪
ニヤニヤしてきましたぜ、旦那(笑)(^皿^)
【2006/06/11 00:24】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/64-aa434621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
