【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久々のお医者さん
ここ最近お菓子はあまり食べてないのです。
なのでタイトルに反してしばらくは
日記っぽいのが多くなるとと思うのです。すみません‥

先週火曜くらいからのどが痛くて。
で、しばらくはうがい薬で様子を見ていたのですが‥
昨日耐えられなくなり、会社の近くの耳鼻科へ。

のどが少しだけ赤いだけですねぇ。」との判断。
で、処方箋をもらい。

1,320円工エエェェ(´д`)ェェエエ工
初診とはいいつつ、今こんなにするのね。うわぁぁぁあ。

で、薬局へ薬をもらいに。
860円。はぁぁぁああああ!!!???
べつに頼んでないのにうがい薬、抗生物質、熱止めなど4日分。

高いなぁ今の耳鼻科‥。前に勤めていた会社のそばの耳鼻科は
もう少し安かったような気がするんですけど。

健康って、高い。のね(・ω・;)
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/16 07:43 】
日記・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やっちゃった? | ホーム | キャラメルムース>>
コメント
元医療事務よりアドバイス。(ーー)b
初診料+○○+○○・・・とドンドン加算されていくので、要注意なのだ。
開業医は診療点数がまちまちなので、病院のよって違うらしいです。
薬も、医師の判断で出されるので、不要な場合も・・・。
症状をしっかり伝え、必要な薬を処方してもらうのがベストです。(^^)

私の風邪はノド痛から始まりましたから、気をつけてくださいね~。
カリンやユズがいいですよ。一番オススメはロッテののど飴!
お大事に~。
【2006/05/16 12:59】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274タタキさんv-353
おおっ、すごい~( ゚д゚)
医療事務やってたんですかっ!

アドバイス、ありがとうございます。
そうかぁやはりお医者さんによって違うのね!

次回は気をつけて医者選びしますね‥。

ご心配ありがとうございます。高い薬(笑)のおかげなのか今日は昨日よりずいぶん楽でした(^_^)v
【2006/05/16 19:16】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/48-03093f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
