【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
キャラメルムース
20060513224312.jpg

■なめらかキャラメルミルクプリン■
で、またムース風なものをつくりました。

本当は牛乳を400cc使って作るんですが あえて200ccにして、あとは
生クリーム200ccを泡立てて使ってみました。
ゼラチンは粉末の中に入っているようなので、入れませんでした。
20060513224037.jpg

1.キャラメルミルクプリンの素(粉末)
 を牛乳200ccで煮溶かす。
 冷まして余熱を取り、すこしとろみがつくまで放置。
2.生クリームを泡立てて、
 上記のプリンの素とあわせ、完成。

20060513224024.jpg
低脂肪タイプの生クリームを
使ったので泡立ちがイマイチ。
でもそれが功を奏したのか、
ふんわりとろける様な食感のムースに。
生クリームに砂糖を少し足したら、
甘すぎちゃいました(^-^;

banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/15 19:57 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久々のお医者さん | ホーム | とろとろりん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/46-a6c896ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
