スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新潟へ(1日目)
お盆休み、新潟へ泊りで遊びに行きました♪
だんなさんのお友達が住んでいるので。

風景やその土地の空気や雰囲気を味わうのももちろんだけど、
私の楽しみは食べ物^^&お土産物やさんの物色ですー(笑)
(温泉も入ってきたよ^^b)

今回はとくにゆかりのある地には行かなかったけど、
スネオさんの生まれ故郷ってだけでなんだか感慨深くて嬉しー^^
行く途中も車のBGMはやはりスネオヘアーでしょう!
‥って思ってたらパソコンで録ったCDが聴けなくてがっかりだったけど;
+++++++++++++++++++

1日目、到着して調べておいたラーメン屋さんでお昼。
お店がすんごく狭い道の中を行った所にあり、
車でたどりつくのも駐車場に停めるのも一苦労。

F1020557.jpg

醤油味で、背脂が表面にたっぷり。麺はかなり太くてびっくり。
でもスープがよく絡んでおいしい♪
チャーシューも肉のうまみが味わえてすごくおいしかった^^*

+++++++++++++++++++++

その夜は調べておいたホテルの近所の居酒屋へ。
F1020555.jpg
*串焼き盛合せ

左から砂肝、レバー、なんこつ、とり皮、
ねぎま、ささみ。
ねぎま、ささみの鶏肉は弾力があって
ボリュームたっぷり!
なんこつもコリコリしておいしい^^

F1020554.jpg  F1020553.jpg

*左:佐渡沖お造り盛合せ     右:さざえのつぼ焼

お造りは中央から南蛮えび、さざえ、小鯛、鯵、真イカ。
さざえの刺身って初めて食べたかも?コリコリしてました!

F1020552.jpg  F1020551.jpg

左:赤いかの刺身        右:朝〆かんぱちの薄造り

かんぱちがコリコリしてて脂ものってて激ウマ。
だんなさんと2人で感動しきり。

F1020550.jpg*活きあわびの踊り焼き

東京とかじゃ考えられないようなお値段!
(しかもまるごとー><)
ミニ七輪で焼いてる途中でポンっ!!
と爆発してたまげました^^;


F1020549.jpg*おにぎり(鮭ハラスとたらこ)

コシヒカリかなー?さすがにお米がおいしい!
ばくばく食べちゃいました^^*
海苔も香ばしくておいしいと
だんなさんも言ってました^^


地元のチェーン店ぽい居酒屋さんでしたがお客さんは満杯、
魚はやはりどれも新鮮でこちらじゃ食べられないようなお値段だし
どの料理もおいしくて大満足でした。
調子に乗ってたくさん食べすぎちゃって
奮発しちゃったけどたまにはいいよね‥^^;

まだ2日目と3日目もたくさん食べたのでまたupします^^ゞ


*新潟へ(2日目)
【2009/08/17 10:56 】
日記・旅行 | コメント(3)
<<無印良品 おから豆乳クッキー プレーン | ホーム | ヤマザキ ふんわりテーブルロール>>
コメント
新潟に行ってたんですね~!
やっぱり美味しいものに目が言っちゃいますよね^^
まず笹団子ですね( ´艸`)
そうそう前にイベントに行った時にパンの中に丸ごと笹団子が入っているパンを食べました!
すごく美味しかったけど…どこのお店だったのか忘れました(^▽^;)
【2009/08/18 08:50】
| URL | ann #-[ 編集] |
新潟、いいねぇ!
スネオさんの故郷だと思うとそれだけで感慨深かったりするよね(笑)
私も何度でも行きたいわー。

海の幸を堪能してきたようですね^^
居酒屋さんのチェーン店(?)といっても、食材が新鮮そうでとっても美味しそう!
ご主人と二人、普段頑張ってる分たまの奮発はあってしかるべきだと思うわ♪
せっかくの旅だし、大いに楽しみたいもんね。

2日目3日目のレポも楽しみにしていまーす。

【2009/08/18 18:00】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
>annさん
新潟すごくよかったですー♪
風景はもちろんだけど食べ物はやはりはずせません!(笑)

笹団子、おいしいですよね!あの笹の風味がいいですよねー。
パンに丸ごと入ってるのがあるんですねー!
もっちりしてて大福みたいな感じなのかな?おもしろいですねー^^b
あっ、あちらではプリンやケーキも買って食べましたよ^^v
後日またupしますー♪


>レイちゃん
ひょんなことから実現した新潟旅行、すごく楽しんできたよ^^/~
調子悪かった車のCDだけど、その後なんとかスネオさんが聴けて‥
今回は車だったので風景を楽しみながら
聴くとそれだけで感動できちゃったりして♪

今回は新鮮な魚介類がたくさん食べられて、とっても嬉しかったー!
「燕ラーメン」としてサイトに乗ってたラーメンもすごくおいしかったし♪
奮発しちゃって、来月からまた切り詰めなきゃー^^;
【2009/08/18 20:03】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
