スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぼくらが二度と純粋を手に入れられなくても
スネオヘアーとスピッツが好き。
これはサイトタイトルの下にも、プロフィール欄にも明記。
でもスガシカオも好き だったんです‥。
なぜ過去形か?それは‥最近ちょっとお熱が冷め気味だったから(*v.v)。

『私とスガシカオ』
実を言うと山崎まさよしさん経由なのです。


アルバム「HOME」でハマり、シングル、アルバムを買いあさり。
で、まさよし熱真っ只中!のある日、とあるラジオ局主催のライブが
オンエアされていたのをタイマー録音したんです。

もちろん目当ては「まさよしさん」のライブ。
でも当時MDはなく、カセットテープで録音。
なのでお目当ての箇所に行き着くまで早送り、巻き戻しを繰り返し。


その中に、なんだかいい感じの曲を歌っている人が‥。
声質も今まで聞いた事ある人とは違って変わってるな?って思ったし、
バックバンドの音もいいな?、なんて。


その曲、アーティストがスガシカオの「黄金の月」だったのです。
キーボードのアレンジがたまらなくいい!と思って‥。
それいらいスガシカオにはまってしまい、アルバムを買いました。


でも今まで聞いた事の無い「ファンク」というジャンルがルーツの彼。
声はいいんだけれど、一番最初に1stアルバム「クローバー」を聴いた印象は。


し、失敗した‥かも‥( ̄ロ ̄lll)

でもそこはお金を出して買った物、意地で何回、何十回と聴きまくりました。
(↑ケチ根性まるだし;)すると、不思議なことに‥

聴けば聴くほど、いい感じ?!!まるでスルメみたい?!!


そこから(申し訳ないのですが)
     まさよしさん<スガシカオさん
になってしまいましたとさ‥ヽ( ̄∇ ̄)ノ

でも最近のシカオちゃんの曲とか歌詞、
なんだかちょっと共感できなくなってしまっていて‥
ライブはだいぶ前に行ったきり‥(←よかったんですけどね;)
このままシカオ熱は冷めてしまうのか‥!?


新曲「19才」。PVを最初に見ていてその刺激的な内容の印象ばかり
頭に残ってしまい、曲が微妙に思えてきて。
あぁ、これはもうだめかしら‥と思っていたんですが。

CDを聴いてみたらコレがまた!(・∀・)イイ!!のです?。
ちょっとシカオ熱が復活したようで、ちょびっとうれしい今日この頃なのでした。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/13 00:18 】
ライブ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<つぶれてるんじゃなくってよ | ホーム | ふんわりメロン>>
コメント
シカオさんの声、私も凄く好きですよ! あ、曲も嫌いじゃないです。
トークも思い白いしね♪
好きなアーティストが多いとそれだけ楽しみも増えるので、シカオ熱復活!いいじゃないですか~v-10
お金もかかるけどさっv-389
【2006/05/13 03:16】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274レイさんv-353
そうなのよ~、アルバムにシングルにライブに‥
とお金をかけるアーティストが3グループもいて結構大変‥(^-^;

でもホントに長く好きで入られる
アーティストにめぐり合えるってシアワセですわ♪

とりあえずスネオライブに全力を‥
って今日はシカオネタなのにさ(笑)。
【2006/05/13 12:52】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
おかしがすきスガシカオ。(上から読んでも下から読んでも・・・)
報告遅れましたが、シカオさんのベスト・アルバムを借りました。
いろいろ借りたかったんですけど、金欠で・・・。
最近の危険な香りチックな感じもスキですが、いま一番のお気には、
「夜明け前」です!
【2006/05/13 21:19】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274タタキさんv-353
きゃ~!シカオちゃん聴いてくれたのね♪うふ。
ベスト盤‥ライブアルバムのですかね?
夜明け前‥あれいいですよね~(≧∇≦)
あと私「ストーリー」が大好きです♪

おかしがすき。よくご存知で。うふ。
【2006/05/13 21:59】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
こんにちは^-^
前にシカオさん好きって、小声で(笑)教えてくださったエピソードが、こういうことだったんですね♪
私もスネオさんつながりでいろんな音楽聴くようになりました。これからもいい音楽にたくさん出会えたらいいですよね!!

リンクのご報告遅れてごめんなさい^-^;
こちらこそ とっても嬉しいです!これからもよろしくです☆
【2006/05/14 17:15】
| URL | ミッチェル☆ #-[ 編集] |
v-274ミッチェル☆さんv-353
こんにちは☆
そうなんです~、こういうことだったんですよ~(笑)。
で、今は中くらいの声で好き!って言えるんですが(←中くらいかい;)、
そのうちまた小声になったらどうしよう。だって(笑)

ですね~!音楽もそうですが、スネオ、スピッツのおかげで
音楽仲間がたくさん出来たようでとってもうれしいです☆

こちらこそ、リンクありがとうございます♪
改めてよろしくお願いしま~す(^_^)
【2006/05/14 22:23】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/42-c11b072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
