スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
CLUB Que 夏ノ陣 21 VS シリーズ
2009/7/22
CLUB Que 夏ノ陣 21 VS シリーズ
@shimokitazawa CLUB QUE

出演:スネオヘアー / 渡辺シュンスケ


+++++

Vo.G スネオヘアー  G.奥田健介 (from NONA REEVES)
Ba.イワイエイキチ  Dr.コジマコジヲ

F1020482.jpg
またまたまた行ってきました、下北沢ー!

前回の有志会限定ライブ
余韻を引きずりつつ。
VSシリーズという事で、まずは渡辺シュンスケさんのライブ。
最初はポップな感じのギター(!)で始まりました。
すごい!びっくりしたー。ギターも、歌も、いいですね!
結構聴き入っちゃいました。

その後はキーボードで歌ったり、インストもありつつ。
このインストがすごくいい!個人的にピアノの曲って大好きだし、感動しきり。

そして、笑顔がええわー。お客さんの顔をあちこち見つめて、
そして盛り上げてくれてました。んー、よかったー!

全8曲。歌って、はじけて、シャボン玉も飛んで
(お客さんに道具を渡して、飛ばさせてました(笑)。


そして、スネオさん。

最初、斉藤由貴の「AXIA?かなしいことり?」が流れる。
みんな、どよどよ!ってしてました(笑)
スネオさんが大好きな曲なんですよねー。
私も大好き!テープでよく聴いてました^^


ご本人登場!
日比谷野音で着ていたという着流し、ビーチサンダル、
頭には同系色の茶色っぽい帽子。き、金田一耕助みたい‥。

まずはアコギ一本で弾き語り^^


++++++++++++


*セットリスト*

(弾き語り)
1.THE SUNDAY DRIVERS のテーマ
2.スキップ
3.終わりね

(バンド編成)
4.こうしてはいられない
5.パイロットランプ
6.共犯者
7.バースデー
8.打ち上げ花火


EN
1.内心、Thank You
2.気まぐれな季節のせいで


MCはこれまたいろいろな事言ってましたが‥
記憶飛んでます(汗)

あと、ビーチサンダルだったので最初は裸足で
足元のエフェクター(で、あってますか?)
を操作してたのが印象的。

「終わりね」あたりでちょっと声が苦しそうに感じました。
でもそのあとバンドメンバーの皆さんを紹介、「こうしてはいられない」
からだんだん(自分の気持ち的に)盛りあがってきて。
「打ち上げ花火」、よかったー!(特に最後のコーラスが重なるところ、イイ!)

そしてアンコールではシュンスケさんとメンバーが
再登場して「内心、Thank You」を。
シュンスケさんももちろんボーカルで参加してました。


++++++++++++

シュンスケさんとのVS。
途中でスネオさんは今日は俺の負けだー、的な事を言ってた気がしますが^^;
ライブに行けてすごくよかったです!以前からスネオさんのCDやライブに
参加していたシュンスケさんがスネオさんと共演!(対決?)
というだけでワクワクしてましたから^^

なにせ今回は平日だったため(しかも仕事が超忙しい日)
行けるとは全く思ってなかったのですが‥

直前にお誘いがあり、なんとか早退して行ったったどー!
(会社の方、ありがとー><)
譲っていただいたお友達(ブログ&レポはこちら)、
本当にどうもありがとうですー!
【2009/07/28 22:50 】
スネオヘアー | コメント(6)
<<無印良品 大学芋パイ | ホーム | ヤマザキ マンゴームースケーキ>>
コメント
当日はご一緒してくれてありがとう!
そして、リンクもありがとう^^

ライブ、楽しかったよね~♪
シュンちゃんはすっごくチャーミングで、今まで勝手に抱いていたクールな二枚目って印象がガラッと変わりました。
そしてスネオさんは浴衣姿と選曲に季節感が出てて良かったよね!

斉藤由貴、実は私もよく聴いてたよー。
SEで流れたとき、懐かしい気持ちになりました^^
【2009/07/30 00:36】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
>レイちゃん
こちらこそありがとうです♪リンクも事後承諾(?)で失礼^^;
シュンスケさん、イケメンなのに(笑)あのほわほわキャラで、
おちゃめですごく楽しかったね。あのインストの曲も、よかったし。
浴衣、あの「ペロン」事件は衝撃的だったねー。
ようやく記憶から消えて‥あぁっ、今また思い出してしまったわ!(汗)

リキッド、無事はずれずに当選したよー^^
当日が楽しみだねん。
【2009/07/30 07:54】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
CLUB Que行かれたんですねー!
暖かそうな雰囲気の対バンで楽しそうですねe-420
スネオさん着流しだったんですかー夏らしいなぁ。
日比谷野音で弾き語りしていたのが思い出されます(^^)
シュンスケさんもいい感じのライブだったんですね、どんな感じか気になります~。

【2009/07/30 23:03】
| URL | ヒコウ #-[ 編集] |
>ヒコウさん
急きょ、行けることになったんですよー^^b
スネオさんはもちろん、シュンスケさんのライブ、よかったですよー!
ギターの曲も良かったですが、やはり鍵盤の曲はいいですねー。
ほんわかしたような、和やかムードな感じで、楽しめました。
機会があったらまた対決(共演?)して頂きたいですー♪
【2009/07/30 23:38】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
楽しいライブでよかったですね^-^
スネオさんの着流し姿は本当に似合ってて素敵ですよねー。
またライブで見たいです。
弾き語りのスキップもよさそうですねー♪

シュンスケさんの歌声、気になります!!
ピアノ弾ける男子はかっこいいですよね~。
【2009/07/31 22:18】
| URL | ミッチェル #-[ 編集] |
>ミッチェルちゃん
「スキップ」もよかったんだけど、個人的に
「THE SUNDAY DRIVERS のテーマ」が初めて聴けたので嬉しかったー^^
「打ち上げ花火」もすごくよくてライブ終わって数日頭から
離れなかったよ。しかも着流しで歌ってくれたしね^^

着流しスネオさん、シュンスケさんのライブともども
ミッチェルちゃんもまた見れるといいね♪
鍵盤弾けてギターも弾けて歌歌えるイケメンって、
そろいすぎてるよね。ヒューヒュー!(←なんじゃそりゃ;)
【2009/08/01 07:38】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
