fc2ブログ
2012年7月最終更新でした。お菓子ブログからジャンル変更してます。
プロフィール

ゆんぞう

Author:ゆんぞう
性別:♀
年齢:50代←40代

お菓子や菓子パンが大好き☆

スピッツが大好き。
ライブ抽選外れましたけど泣

人気ブログランキング

↓ 参加中です。      ぽちっとゆる~く      応援お願いします

人気ブログランキングへ

たわいない日々の     ひとりごと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

だいぶ前ですが‥。9日の日曜日。汐留へ行って来ました。
--------------------------------
■11:30、待ち合わせ■

***ランチ***

よく行くチェーン店で、お気にのスパゲティー屋さんへ。

・やりいかと明太子のパスタ
・なすのボロネーゼ(友人)
・びんとろのカルパッチョ(ちょい和風?ワサビが欲しかったです;)
・プロシュート・ルッコラ添え(大きな生ハム!にパルミジャーノチーズ。)

おいしかった?。でも後にネットでクーポン(会計10%オフ)を発見。
く、くやし???!!。・゚・(>ω<)・゚・。

--------------------------------
■日が暮れて■

串かつ専門店へ。
・たまねぎ、もち、チーズ、牛串、豚バラ、
 しいたけ、チューリップ(とりの手羽元)、かき。

 初めて専門店で食べました。あつあつ、うまうま。
 一口サイズでぱくぱくいけちゃいました。揚げ物なのに。やばし。

・どて煮(牛すじとコンニャクの煮込み。
 甘めで、とろけるやわらかさ♪うま?(≧∇≦))

・カシスサワー、いちごサワー(かき氷のいちごシロップだと思われ(笑)。
 チープな味でした。ぷぷ。)
F1000193.jpg

■「クランベリージンジャーエール」■
通常品とダイエット品(カロリーゼロ)があり、ダイエットを購入。
ソニプラで126円なり。
炭酸系はなるべくカロリーゼロを好む私。ソニプラでたまたま発見、
買ってみました。まだ飲んでないです。おいしいといいな。

■「なんだろうキーチェーン」■‥‥日テレ屋で購入。315円なり。
日テレのキャラ?なんだろうくん。緑色のアレです。
キャラグッズはほとんど買わないんですが、可愛くて思わず購入。
ジンジャーエールの隣に写っているちっちゃくて緑色のが、そうです。
■「ラズベリー&クリームチーズバンズ」■ ‥‥ドーナッツプラントで購入。380円なり。
星判定‥‥★★★★
http://www.doughnutplant.jp/menu/index.html4月1日?30日までの期間限定。

名前だけは聞いていたドーナツプラント。
今回は250円のスタンダードな輪っかのドーナツではなく、
シナモンロールのような大きい!!ドーナツをお土産に。

生地が少し黒い感じ。きび糖を使っているからかしら。
まわりのピンク色はラズベリー味の「グレーズソース」が
かかってます。これが甘い!けどおいしい!

中にはクリームチーズと、ロールの間には
ラズベリージャム?が入ってました。
F1000195.jpg

■祇園辻利(ぎおんつじり)「特撰つじりソフト 抹茶」■‥‥星判定‥‥★★★★

噂には聞いてたんです、京都のお茶屋さんの抹茶パフェがおいしいって!
今回お茶屋さんに入らず、店頭で販売していた
ソフトクリームなどと一緒に並んでいたミニパフェを。

め、めちゃくちゃうまっ!!さすがに抹茶の味が濃い?!!
甘いのに抹茶のコクがあってさっぱり。

抹茶のソフトに抹茶と白・二色の白玉、中に抹茶クリームが入った棒状の菓子が1本。
2人で分けて食べました。

--------------------------------
夜飲んだカシスサワー。すっごい小さかったんですけど、
結構すぐ酔いがまわりました。(酒 弱っ‥;)

2杯目のいちごサワーなんてジョッキ!でしたから。

途中からへべれけになってたのが自分でも分かりましたから‥。
友人、ひいてたかしら;うぅ、毎度すみませ?ん(*v.v)。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
<< ライブ三昧・足がもちましぇ?ん; // HOME // スネオは風の子? >>
ゆんぞうさん、こんにちは^0^
ブログ開設おめでとうございます!
ドーナツプラントのって本当にシナモンロールと見た目一緒ですね~
クリチも入ってるなんてとっても惹かれます~
あとあと、祇園辻利!
私も気になっているのですが
以前は他に行くところがあって入れなくてそれっきりなんです><
今度は行ってみよう☆
また遊びに来ますね~^0^
【2006/04/22 Sat】 URL // りんご #- [ 編集 ]
りんごさん、いらしてくださって、ありがとうございます~!
お祝いのお言葉まで♪
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す!

そうそう、ドーナツプラントはホントに大きくて
びっくりしましたよ。いちごロール!みたいな(笑)。
クリチは、ちょっと少なめで物足りなかったカナ。

抹茶アイスはぜひ!おススメです(*>ω<*) b
【2006/04/22 Sat】 URL // ゆんぞう #6sKKLMP2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/4-13fedee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //