スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チロルチョコ めんたいあられ:めんたいチーズ
F1020406.jpgチロルチョコ
めんたいあられ(上)
めんたいチーズ(下)

ミッチェルちゃんからの頂き物です。
どうもありがとう^^♪

九州地区・ローソン限定みたいです。


めんたいあられは、辛子明太子入りのチョコレート。
いったいどんな味!?と食べたら‥
チョコなので最初はやはり甘いのだけど、
あとからピリリと結構な辛さがきます。
中のあられにたどりついてほっと一息(?)。

めんたいチーズはチーズ味のホワイトチョコの中に辛子明太子味のチョコ。
チーズのクリーミーさと甘さの中に明太子が顔をのぞく‥
とっても不思議な味!そしてやはり辛いです^^;

どちらかといえばめんたいあられの方が食べやすかったかな。
【2009/06/22 19:07 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
<<フルタ 生クリームパイ | ホーム | リゴロデセール フロランタンショコラ>>
コメント
紹介していただいて嬉しいです!
珍しさだけでオススメしましたが(笑)不思議なチロルでしたよねー!

チョコなのにかなり辛かったですよね?!
私も記事にしようかと思ったんですが、文章になりませんでした…あの複雑な味を表現できるゆんぞうちゃんさすがです!
【2009/06/24 01:27】
| URL | ミッチェル #-[ 編集] |
>ミッチェルちゃん
かな~り遅くなっちゃったけど^^;
ホント、かなり辛くてびっくりしたー!チョコなのに明太子の味ってー((((;゚Д゚)))
お砂糖がたくさん入ったおつまみ(?)みたいな感じ?って思ったよ。
珍しくて不思議なチョコ、ありがとうね♪

いえいえ、私などとてもとても‥^^ヾいつも同じような表現ばかりで;
ミッチェルちゃんの文章、私好きだよー^^
次回またおもしろいお菓子とかあったらブログで紹介してね♪
【2009/06/24 07:51】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
