スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
?スネオヘアー生誕10周年記念ライヴVol.2?            「月面着陸Vol.3」番外編
2009/5/23
?スネオヘアー生誕10周年記念ライヴVol.2?
「月面着陸Vol.3」番外編 ?スネオヘアーFC有志会限定ライヴ?
@下北沢 GARAGE


Vo.G スネオヘアー  G.奥田健介 (from NONA REEVES)
Ba.イワイエイキチ  Dr.コジマコジヲ

F1020384.jpg 前回の下北沢 GARAGE">前回の下北沢 GARAGEに続き、
またまた下北沢へ行ってまいりました。

これまた2年ぶりくらいの
今度はバンドでのスネオヘアー。
*セットリスト*

1.こうしてはいられない
2.共犯者
3.バースデー
4.スカート
5.悲しみロックフェスティバル
6.peaky
7.アイボリー
8.まわる世界
9.エスプリ(新曲)
10.フューチャー
11.LIST
12.コミュニケーション
13. 2(two)
14.ランドマーク
15.アオイソラ
16.スピード

EN
17.ナロウカーヴ(弾き語り)
18.自問自答(メンバー再登場)

今後もうこんなことはないだろうなー。
なんと最前列、スネオさんの真ん前!!!

ドキドキしつつ時間になると、お経のテープが。。。
チーン!っていう鐘の音付き。
あっけにとられるうちにメンバー、スネオさん登場。

前髪は前回の衝撃">前回の衝撃に比べるといくらか伸びてましたが‥
あいかわらずの短さ。ニット帽はかぶっていなかったのですが、
前髪が短いのにまわりが長めなので最初カツラかと(汗)。



*個人的感想*

いやー、やられちゃいましたー。だって最初が「こうしてはいられない」‥。
個人的にスネオさんを聴くきっかけの曲だったので、
一発目からじーんと。涙出そうでした。

バンド形式では初めて聴く大好きな「共犯者」、そして「バースデー」。
この日、実は誕生日でした。うわー、たまらないー。
うるうるしてる暇もなく「スカート」そして「peaky」で盛り上がり。
「悲しみ?」「アイボリー」と続き‥

これまた大好きな「まわる世界」‥。
新曲も聴けたし、「フューチャー」「コミュニケーション」「ランドマーク」など
大好きで聴きたかった曲たちばかり。

アンコールはスネオさんが弾き語る「ナロウカーヴ」に
最後は「自問自答」でしょー。
最初から最後まで感涙で目と耳が離せないライブでした。


*大きなアヒルちゃん(たぶんアフラックの)
のぬいぐるみがステージに置いてあって。
それを手に取り、アヒルちゃんと会話してた。赤ちゃん言葉みたいな口調で‥。

*「最近目が悪くてさー、もうお客さんの顔、全然見えない。
(席を指さして)このあたり、みんな同じ顔に見える。
っていうか親戚の人に見える。親戚の○○おじさんに見える。
○○おじさーん!!
‥‥うそうそ、ほんとは見えるよ、ばっちり見えてる。
全部の顔見えてるからねー!!!」って目線を客席に。

他にもいろいろ話してたけど、もう感動しまくってて
(場所の良さとセットリストの良さに)詳細は覚えておらず‥(不覚)

でもまた絶対ライブ行きたい!って思えるほど良かったー。
スネオさんはもちろんエイキチさん、コジヲさん、奥田さんの
演奏も間近で見られて最高のバースデーでしたー!!!!!!!


+++++

F1020385.jpgライブ前に教えていただいた
「はらドーナッツ」">「はらドーナッツ」さんへ。
「プレーン」と「有機シナモン」を
3人で分けて買い食い。

豆乳とおから入りだそうで、外はサックリ、中はふんわり。
プレーンはまだあたたかくて、甘さが控え目でおいしいー。
有機シナモンは外に甘いシナモンシュガー。
どちらもうま!また食べたいー。

F1020387.jpg
当日お友達から頂いたプレゼント。
どうもありがとうーーー!!!!!!!

【2009/05/24 23:04 】
スネオヘアー | コメント(7)
<<おやつごろ ミニ マシュマロチョコホワイト | ホーム | グリコ ストロベリークリームのコロン>>
コメント
お誕生日だったのですね!
遅くなりましたが、おめでとうございます~v-274

誕生日に最前列でライブ…最高ですね!
好きになったきっかけの曲を生で聴くと、じ~んと感動しちゃいますよねe-420
とっても素敵なライブだったことが伝わってきました!!

アヒルのぬいぐるみに話しかけるスネオさん…想像すると可愛いです。(笑)
【2009/05/27 21:26】
| URL | さおり #dS5vVngc[ 編集] |
>さおりさん
ありがとうございます^^*
誕生日に久々のスネオさんのライブ、しかも最前列‥
大好きな曲はもちろん、スネオさんやメンバーの迫力ある姿も
真ん前で思う存分生で堪能できて、本当に素晴らしいプレゼントでした!

アヒルのぬいぐるみ‥特別に有志会の方には
2万円でお譲りするとか言ってましたよー(笑)
【2009/05/28 07:34】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
遅ればせながらコメします!
お誕生日おめでとうございますe-266
GAREGE23日の感想、楽しく読ませていただきました(^^)
23日はアヒルのぬいぐるみに話しかけていたんですね。
22日は別のぬいぐるみだったのですが、
やっぱり話しかけてましたよー。
2日間それぞれによいライブだったみたいですね!
お互い参加できて良かったですね(^^)
【2009/05/29 23:54】
| URL | ヒコウ #-[ 編集] |
>ヒコウさん
どうもありがとうございますー^^
そうそう、22日は別のぬいぐるみとお話していたそうですね~。
そうか、ついにとうとう話す相手がぬいぐるみになってしまったかー(笑)
それぞれセットリストも違って、でもどちらもいいライブだったようで。
22日は平日なので泣く泣く断念しましたが、1日参加できたライブが
誕生日だったので喜びもひとしおでした!

ヒコウさんのレポ楽しみにしてます♪
【2009/05/30 07:40】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
本当にいいライブでしたね^-^
あんなに熱いライブを超至近距離で感じられて、最高のお誕生日の思い出になりましたね!!
私もバースデーの演奏が始まると込み上げるものがありました。
セットリストは本当に贅沢でしたねー。1晩でこれだけ聴けるライブ、今後あるかどうか・・・・(笑)

またライブでお会いしましょうねー♪
【2009/05/30 18:56】
| URL | ミッチェル #-[ 編集] |
コメント遅くなってごめんね~。

最前列のど真ん中でスネオさんを堪能して、本当に素敵なバースデーでしたね^^
セットリストももう文句ないって感じだったし、私としてはゆんぞうさんやミッチェルちゃんと一緒に参加できて素晴らしい一日になりました☆
また一緒にライブ参加しようね!

それにしても、ぬいぐるみとお話するスネオさん、けっこうツボでした(笑)
本編終わって退場する時、小脇に抱えてたのも素敵でしたわ~☆
【2009/05/30 21:32】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
>ミッチェルちゃん
まったくもってスペシャルなバースデーになったよー*^^*
これでもってまた私のライブ行きたい病が始まってしまいました><
スネオライブ久々の私にあのセットリストは卑怯だよー;
最初の1曲目が超感動ものだったし、その後の「スカート」までの流れが
これまた涙じわわ~んときちゃったし。ホントに贅沢な曲たちだったね!

また元気なミッチェルちゃんに会える日を楽しみにライブを待つわー♪

>レイちゃん
ホント、アヒルちゃんの言い値と同じくらい(笑)、
いやそれ以上に貴重で贅沢な席でした><*
一週間たった今でもあの感動さめやらぬ‥。。
自分の誕生日に「バースデー」聴けたなんて、超幸せ者♪

それに私もレイちゃんたちと一緒に楽しい時間を過ごせて
さらに感動倍増だったよー^^ぜひまたご一緒しませう~♪

あー、そうそう最後にアヒルちゃん、抱えて持ってっちゃってたよね。
かわいかったー(笑)
今回はぬいぐるみもメンバーだった感じ?^^ふふ。
【2009/05/30 23:41】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
