【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
作ってみました
おなじみ、牛乳でつくる「フルーチェ」。その変り種(?)
「フルーチェアジア 杏仁フルーツ」
20060507225213.jpg
←パイナップルと
イエローピーチ入りだそうです♪

このデザート嫌いではないんですが、どうもあのゆるゆる感が時々微妙(笑)。
どちらかと言えば、もう少し固めが好き♪なんです。
なので、「ホイップクリーム」と「ゼラチン」を加えて「ムース」風にしてみましたよ。
20060507225148.jpg
←ボウルいっぱいに増殖‥。

1.説明書き通り、フルーチェに牛乳を加えて完成品(ふるふる状態)にしておく。2.ホイップクリームをあわ立て、少し砂糖を加える。
3.ふやかしたゼラチンを煮溶かし、フルーチェ、ホイップクリームとあわせる。
20060507225159.jpg
←完成品♪ふんわり
スプーンで盛り付け

ほい、コレで完成。味は、(自分で食べる分には)まあまあでした。
お砂糖を控えめにしたので軽いし、杏仁の香りも(薄くなっちゃったけど;)程よく感じられて。
ムース大好きな私にはたまりませんでした。じゅるじゅる。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/11 07:35 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<不思議な食感♪ | ホーム | 天使の羽みたい>>
コメント
ほほぅ。フルーチェをムースに。
私はあのドロッとしたのがスキで・・・。
あまりゆるゆるにはせず、固めに作りますけど。
新しい味はチェックしてます。v-238
何か手を加えて、新しいフレーバーにするのも楽しいですね。
【2006/05/11 15:45】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274タタキさんv-353
あっ、私もフルーチェ、固めにつくります♪
上のフルーチェアジア、意外と美味でびっくりしました;
いつもたいてい、いちご味を買っちゃうんです(←いちごミルク味狂い(笑)けど、オレンジとか食べたいなぁとか期間限定の味も食べたくなる時があります☆
【2006/05/11 21:21】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
フルーチェ大好き!!
私はピーチが特に好きですが、このアジアも結構お気に入り(杏仁好き)v-238
ムース風もいいですねぇ。 食べてみたい!
でも・・・面倒臭がりな私には通常版フルーチェが精一杯!?って、どんんだけものぐさやねんv-389
【2006/05/12 01:43】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274レイさんv-353
あら、レイさんはピーチ派ね。
フルーチェアジア、おいしいですよねっ♪
もうウチの近所では売ってなくて残念。

ムース風、なかなかいけましたぜ。
ご近所ならおすそわけするのになぁ。うふ。
【2006/05/12 07:30】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/35-74a6c2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
