【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なつかしの味・鈴カステラの苺味バージョン


いちごの鈴カステラ
ファミマで、126円。
無印良品 製。
星判定‥‥★★★☆
F1020046.jpg
おなじみの鈴カステラに、
いちごパウダーを練り込みました。
いちごの甘い香りがお楽しみいただけます。

昔 駄菓子屋さんでよく食べた
串にさしてあった鈴カステラ‥(なつかし??)
その鈴カステラ苺味バージョンです

昔食べたプレーンな鈴カステラとおなじように
生地は(いい意味で)ぱさっとした感じです。
まわりに砂糖がまぶしてある所も昔の鈴カステラそのまんまで^^

とりあえず生地がいちごピンクというだけで嬉しい私ですが(笑)

パサつく?!、でもまわりの砂糖もいい感じでおいしい?、
という訳で‥お茶やコーヒーのお供にパクパクいけちゃいます
牛乳と食べてもかなりイケるのでは?
【2007/05/19 22:17 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<マンゴー味のショコライフ | ホーム | 黒ごまペースト&ごま餡入り・かわいい卵>>
コメント
ゆんぞうさん、おはようございますv-290
かわいい鈴カステラですね~v-10
ほんのりピンクで惹かれますv-344
こちら、ファミマの無印コーナーにもあったかしらv-363v-361
今度行ったときチェックしてみますv-415
鈴カステラ、とても懐かしいですねv-353
子供のときのおやつタイムの光景を思い出しますv-10
【2007/05/20 06:16】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
ゆんぞうさん おはようございますi-179
こちら私も気になってましたi-189
ピンク色だけで苺の味はしないのではi-198と思っていたのですが…
実際にはどうでしたか?
パサついた感じも懐かしいですねi-194
【2007/05/20 09:09】
| URL | ann #-[ 編集] |
v-274怜奈さんv-353
怜奈さん、こんにちは^^
そうなんです、ホント鈴カステラっていうだけでも
かわいいのにピンクだともっとかわいさ倍増ですよねi-176
ファミマに行った時にたまたま見つけて即買い(笑)したので
怜奈さんお住まいの所にあるファミマの無印コーナーでも
見つけられるといいですね^^
ただ、記事を作成した時には見られた無印のホムペのこのお菓子を
紹介したページ、今見たら見られなかったので‥ちょっと心配ですi-227
やはり鈴カステラ、懐かしいですよね。今はなき
昔よく行った駄菓子屋さんを回想したりして‥i-228
------------------------------------------
v-274annさんv-353
annさんこんにちは^^
annさんも気になっていたのですね♪
私はたまたま見つけられてゲットできたのですがi-194
苺の味と香りは、(いちごパウダーが入っていると明記されているから
そう思えるのかもしれませんがi-201)結構しましたよi-179
でも私はそれよりもお砂糖の甘さの方が強く感じてしまいましたが‥^^;

そうなんです、ぱさっとした感じ‥でも懐かしく、おいしく感じられるのが
鈴カステラの不思議な所ですよねi-228
【2007/05/20 11:20】
| URL | ゆんぞう #6sKKLMP2[ 編集] |
鈴カステラって懐かしいですね♪
それの苺味があるんですね^^
甘いけどしつこくない甘さで紅茶と合いそう☆
こんなにいっぱい入ってて値段も安くてお得ですね!
【2007/05/20 19:27】
| URL | みるく #-[ 編集] |
v-274みるくさんv-353
ね~、鈴カステラ懐かしの味ですよね^^
しかも私の大好きな苺味ですから、むふふです~v-10
ここ数年くらいの市販のお菓子の苺味ブーム(?)で、鈴カステラにまで
苺味が出てくれるなんて‥嬉しい限りですi-237
お、そうですね、紅茶と一緒に食べるととってもおいしそうですね♪
お値段の割にはたくさん入っていて‥i-185
そこもまた嬉しいポイントですよねi-234
【2007/05/21 07:45】
| URL | ゆんぞう #6sKKLMP2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/297-3b5b5bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
