スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初夏並みの日差し
5連休2日目、木曜日。錦糸町に新しく出来たショッピングモール「Olinas」
に行ってきました。
***昼頃待ち合わせ***
「Olinas」の中にもレストラン街やフードコートもあるらしいのですが
ここはあえて違うお店へ。パスタを食べました。

■海の幸たらこクリーム
(友人がオーダー。一口もらう。クリーミーでおいしかった♪)
■菜の花のジェノベーゼ(バジル入りのパスタ。これもおいしい(≧∇≦)

お昼も済ませ、いざ出陣(笑)。歩いてまた駅の方向へ。
この「Olinas」、4/20にオープンしたばかりとの事。
やはりスゴイ人、人、人でした‥。レストラン街も行列?。ひー。

一通りテナント(雑貨屋、洋服屋など)を見てまわり。
******お目当て・ゲットならず******
TVでもやっていて美味しそうだった「モチクリーム」。予想通り行列。
小さめで1個157円くらいだったかな。‥断念しました(笑)。

******お土産in「Olinas」******
2Fにある輸入菓子・雑貨などを置いてある店で。
20060505220945.jpg

■写真・手前■
スコットランド産
「クロテッドクリーム ミニショートブレッド」
(クロテッドクリーム‥‥乳脂肪分が生クリームと
バターの間くらいのコクのあるクリーム、
だそうです。私は食べた事がないのですが
イギリスではスコーンにつけて食べるとか。
お、おいしそう‥。じゅるじゅる。)

■写真・奥左■
オーストラリア産「ホワイトチョコチャンク&マカダミアナッツクッキー」
厚さ1.5cm強×直径8cm強。ぶ、分厚い‥。
■写真・奥右■
フランス産「ガレットピロー」
『ガレット』大好きの私。思わず手に取ってました‥(*v.v)。
--------------------------------

20060505220933.jpg
「Olinas」入り口にデーン!と
そびえたっていたツリー(?)。
白を基調としたお花の飾り付けがとってもきれいで
思わずパチリ。

***移動***
夕方。「アルカキット錦糸町」へ。
こちらは出来て4周年との事。

入口前の広場ではあの「テツ and トモ」がフリーライブを。
お?っ、生テツトモだ♪ラッキー!
人がすごいので最後まで見ませんでしたが。しかしびっくりした?;

ビルの中を一通り見ていると。突然 頭がでかい、2頭身くらいの
「着ぐるみ(?)」に遭遇。

20060505221006.jpg
‥り、りらっくま!!???
白いけど、り、りらっくまだよ‥ねぇ。
かわいいい???ッ!!

思わず撮っちゃいましたよ。これがかわいくて。
大きな頭を左右にゆらゆらと降って
おちゃめなダンス(?)を始終 してくれて
いるのですがカメラを撮ろうとする皆に
サービス、ポーズつけて止まってくれるんです。
い、癒される‥。むふ。

***夜・居酒屋へ***
よくいくチェーン店へ。
・甘夏サワー
・おぼろ豆腐
・豚キムチカツ(揚げたてでうま♪)
・海老マヨ和え(甘めのフリッター生地のような衣の方が多かった‥(笑)。
・海鮮サラダ(海鮮?という割にはサラダの上に小さくカットされた
        お刺身が数切れ。しょぼい‥)

・砂肝串焼き、豚串焼き、豚とろ串焼き
                            etc‥。

昼間、ぽかぽか陽気の割には 風がすごかったのは
ビルの谷間だったからかしら。髪の毛ぐちゃぐちゃでした‥;
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/05 22:35 】
日記・旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<いちごピンクの誘惑 | ホーム | きんとん風かしら>>
コメント
都会はえいのぅ~。
パスタの種類も豊富ですね。菜の花かぁ・・・。(あっ、ヨダレ・・・)
甘いものも美味しそうですねぇ・・・。
串焼きもね・・・。
あぁ、眩暈が・・・(ご飯前)

この白いのは「こりらっくま」ちゃんです。
りらっくまのあとにフラリと、お家にやってきたらしいです。
いいなぁ、会えたんだ~♪
画像もらってもいいですか?
【2006/05/06 16:39】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
キャー♪私もコリラックマに会いたかったです!!
リラックマ大好きなんです^-^

春のお花のツリー♪かわいいですね!
あっ私バジルも大好きで去年は自分で栽培して食べてたほどです。
パスタもジェノベーゼとか頼む確率高いです!おいしいですよね~☆
【2006/05/07 02:21】
| URL | ミッチェル☆ #-[ 編集] |
v-274タタキさんv-353
あら、タタキさんもこちらでは食べられない美味しいもの食べてるじゃありませんか~(*^_^*)。こちらこそ、いつもうらやましくてよ。ふふ。

あっ、りらっくま。やはり違ったのね。通りで色が違うと‥。
こりらっくまちゃん!?かわい~ですね☆

画像、もちろんですっ♪ぜひもらっていってやってください(≧∇≦)。
可愛がってね(笑)。

v-274ミッチェル☆さんv-353
おっ、りらっくまお好きですか?カワイ~♪ですよね~。たまりまへんなぁ。

あら、バジル好き仲間ね♪おいし~のよねぇ。あら奥様(笑)、ご自分で栽培してらっしゃるの?すばらし~わぁ。

ジェノベーゼ、バジル好きにはあるまじき事かもしれませんが
実は初めて食べました‥(*v.v)。

ついつい「いつもの」系(トマトソースとかクリーム系)頼んじゃうんで。えへ。
【2006/05/07 10:42】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/29-8038798c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
