【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
甘さ控えめ・食べ切りサイズのフラン(その?)
F1010293.jpg
明治
100kcalフラン マンゴー

ローソンで、105円。
星判定‥‥★★★★☆
F1010303.jpg
4本で100kcal。甘さを抑えて、素材おいしく。』

「マンゴーの王様」と呼ばれる
アルフォンソマンゴー
たっぷり使用したチョコでコーティング。
トロピカル感あふれる華やかでクリーミー
おいしさです。


たまたまよったローソンで発見
(だいぶ前から発売されてますが^^;)

4本入りで105円。1本あたり割高だけど、
気軽に買って食べやすそうな感じがいいなぁ

ビスケットのまわりにホイップホワイトチョコレート
さらにそのまわりにマンゴー味のチョコがかかってます。

表記によると、ビスケットには
小麦全粒粉・ライ麦粉・小麦ふすまが入ってるらしく。
“甘さを控えて素材の味をひきたてる”
今回のこのフランにはぴったりな感じ。

一口かじると広がる、さわやかなマンゴーの香りと風味。
プチ・トロピカル気分(笑)。
ホワイトチョコとの相性もグーです

フランとしては初めて食べるマンゴー味、なかなか
おつな味がしてうま?でした
【2007/04/25 07:44 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<甘さ控えめ・食べ切りサイズのフラン(その?) | ホーム | ふわふわとけちゃう・いちごのホイップチョコ>>
コメント
こんにちは!!
ゆんぞうさんのお菓子情報、待ってました~v-424

マンゴー味のフラン…どんな感じなんだろう?
気になります!!
カロリー控えめだそうですが、4本だと物足りなくて、
美味しかったらまとめ買いして結局たくさん食べちゃいそうだなぁi-229
さっそく探しに行ってきます!!
【2007/04/25 14:09】
| URL | さおり #dS5vVngc[ 編集] |
わおーi-179 お久しぶり♪

チョコ二重がけが美味しそう!
ビスケットも惹かれる素材です。
存在は知ってたけど食べたことはなかったのですが、
次見かけたら買っちゃいそうですi-265
【2007/04/25 18:59】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274さおりさんv-353
さおりさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
こちらは引越しの前に作成しておいた記事なのですがi-179i-201
まだコンビニで販売されているのでupさせてもらいました♪
これを初めて食べた時、マンゴー味のフランって
かなりいけるな~と感動しちゃいましたi-234
確かに4本だと、食べ終わった後さらにまた
一袋食べたくなりますよね(笑)
---------------------------------------
v-274レイさんv-353
本当、お久しぶりです~><
ご無沙汰しております。コメントありがとうです♪

うんうん、素朴な風味のビスケットも魅力的だし
ホワイトチョコとマンゴー味のチョコも相性ぴったりで
とってもおいしかったですよ~i-178
グリコのムースポッキーにも最近マンゴー味が発売されたので
食べ比べてみるのもいいかもi-194
【2007/04/26 07:25】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
お久ぶりです!
ず~っと更新がなかったのでいかがお過ごしか?と心配しておりました。

マンゴーおいしそうですね。
マンゴー&ホワイトチョコ好きな私とってWパンチなフランですわ~v-10
是非とも食べてみないとっ!
ムースポッキーもチェキラッですね。
【2007/04/26 22:31】
| URL | 葵 #-[ 編集] |
v-274葵さんv-353
葵さん、お久ぶりです~。ご無沙汰しております。
引越しやらなんやらいろいろいろいろ‥
ありまして、忙しいと同時に手元にパソコンがなくなってしまい
みなさんのブログを拝見させていただくのもままならなくなっておりましたi-227
ご心配おかけしました。

葵さんもマンゴーとホワイトチョコの組み合わせ、お好きなんですね♪
もちろん、ムースポッキーも“チェキラッ”i-87ですよね^^。うふ。
【2007/04/27 07:34】
| URL | ゆんぞう #6sKKLMP2[ 編集] |
i-176復活オメデトウです。
フラン、すごいリッチですね。
太鼓のバチみたいに大きい・・・。
マンゴー味にも惹かれますね。
4本で105円・・・。1本26円?ヒーi-282
【2007/05/01 10:20】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274タタキさんv-353
コメントありがとうございます。
こちらのフラン、確かに4本で105円だから割高ですよね^^;
味わって食べたい‥けどパクパク食べちゃうわi-229
まわりのチョコが分厚いから食べ応えありますよねv-424
【2007/05/02 07:33】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
お久しぶりですv-291v-353
お値段もリッチですが、お味のほうも素晴らしいフランですよね~v-10
こちらのマンゴー味は、これからの季節にさっぱりといただけるのでいいな~と思いますv-290
おいしすぎるので、1袋食べたらまた食べたくなっちゃいますよね(笑)。
【2007/05/03 12:48】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
v-274怜奈さんv-353
怜奈さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
そうですね、これからの時期、マンゴー味っていいかもしれませんねv-290
値段も味もリッチなフラン、食べ過ぎに注意ですよねi-179i-201
【2007/05/06 09:07】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
ゆんぞうさん お久しぶりですi-179
こちら爽やかなマンゴー味で美味しかったですねi-178

今 過去記事を調べていたら8月のローソンの黒蜜とマーガリンの蒸しパンのコメントいただいてて
お返事してないのに気づきましたi-201
もう9ヶ月も経ってしまって…今さらですがゴメンナサイi-241
【2007/05/06 10:30】
| URL | ann #-[ 編集] |
v-274annさんv-353
annさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
チョコが太目のフラン、マンゴーとホワイトチョコの組み合わせが
おいしかったですよねi-178
コメントの御返事の件、わざわざ教えていただきありがとうございます。
あの蒸しパン、なつかしいですね~。
蒸しパンがそういえばおもしろい食感だったなぁと改めて思い出しましたよi-179
【2007/05/07 06:43】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/286-1b429d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
