【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
黒ごまペースト&ごま餡入り・かわいい卵
F1010285.jpg
銀座たまや
東京たまご ごまたまご
星判定‥‥★★★★
F1010281.jpg
F1010278.jpg
黒胡麻のペースト胡麻餡スポンジ生地
包んでホワイトチョコレートでコーティングした
かわいいたまご型のお菓子です。
4層からなる絶妙のハーモニー
お楽しみいただけます。


かわいいたまご型の一口お菓子です。

そのたまご型を一口ほおばると‥

口の中で、まわりの薄くかかったホワイトチョコレート
中の黒ごまペースト&ごま餡の風味が混ざり合い、
絶妙なまったり感が味わえます

1つだけでも満足感のある味わい‥
でもおいしいから2つくらいは軽く食べられちゃいます
【2007/05/19 22:15 】
和菓子・生菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<なつかしの味・鈴カステラの苺味バージョン | ホーム | ふんわりサックリ・とろけちゃうチョコたっぷりクッキー>>
コメント
こちらにも失礼しますi-179
コレi-197とっても美味しいですよねi-237
胡麻好きにはたまらないですi-178
ホント美味しくて2つくらいぺろりといきたくなっちゃいますねi-235
【2007/05/20 09:12】
| URL | ann #-[ 編集] |
ご無沙汰しておりますv-290
コレは美味しいですよね~!東京みやげでもらって、かなりはまりました。
でもワタシ以外のメンバーにはなぜかウケず、それ以来食べる機会がないままです…るる~v-406
【2007/05/20 22:04】
| URL | ムチッ子プンコ #-[ 編集] |
v-274annさんv-353
こちらにもコメントありがとうございます^^
(お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<))
annさんもこちら食べられましたか~?i-179
私はたまたまいただきもので食べられたのですがおいしいですよね♪
黒ゴマのまったりした味わいとホワイトチョコがおいしくて
ぱくっと食べられちゃいますねi-194
----------------------------------------
v-274ムチッ子プンコさんv-353
お久しぶりです~。ご無沙汰しておりました。
ムチッ子さんも食べられたのですね^^
これおいしいですよね~♪
ゴマとホワイトチョコの組み合わせ、私もハマりましたよi-234
あらら、でもムチッ子さんの周りの方のうけはいまいちでしたか^^;
それは残念です‥
また食べられる機会があるといいですねi-228
【2007/05/21 07:39】
| URL | ゆんぞう #6sKKLMP2[ 編集] |
おー☆
これは美味しそう☆

『東京たまご ごまたまご 』って、
駅の売店などでも売っているお菓子でしょうか?
東京駅で見かけたような気がするのですが、
機会があればぜひ食べてみたいと思います☆

余談だけど、
駅売りの東京銘菓といえば、東京バナナにハマった思い出があります(笑
【2007/05/22 13:25】
| URL | のんちっち #-[ 編集] |
v-274のんちっちさんv-353
先ほどは(笑)ありがとうございました~^^
私も久々にのんちっちさんとお菓子&菓子パン話が
リアルタイムでできてホント嬉しかったですi-194

このお菓子、私はもらいものだったのですが‥
上の記事に貼ってあるリンクにもありますが↓
http://www.tokyotamago.com/product/gomatama/index.html
東京駅や上野駅、羽田空港でも買えるみたいですi-179
東京バナナi-263、懐かしいですね~i-237
私はこのごまたまごにハマりそう‥近所のスーパーとかで
売ってたならきっとリピしてたと思いますi-228
【2007/05/22 19:03】
| URL | ゆんぞう #6sKKLMP2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/279-8b7e5528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
