【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ピスタチオ入りのホワイトチョコレート
F1010163.jpg
明治
ピスタチオホワイト

スーパーで、168円。
星判定‥‥★★★★
F1010160.jpg
「ナッツの女王」と呼ばれ、
濃厚で独特なおいしさのピスタチオ
ホワイトチョコレートで包み込んだ芳醇な味わい。
その実はピスタチオグリーンと呼ばれるきれいな緑色をしています。
ピスタチオって好きなんですけど
日本のお菓子で加工されて販売されているの、珍しい感じ‥

最初食べた時はまだ慣れてなくて「んん?」とか
思ったんですけど‥^^;

一粒、また一粒食べるうちにその独特な風味とまろやかさが
クセになってきます

ホワイトチョコレートにはピスタチオペースト入りなので
さらにピスタチオのコクが味わえます
【2007/01/06 11:23 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<いちごガナッシュのホワイトトリュフ | ホーム | ライブ納め&ライブはじめ>>
コメント
おつまみのイメージが強いピスタチオをチョコに、ホント珍しいですよねv-291v-354
その珍しさが新鮮でしたv-347
ホワイトチョコとあわせたのは大正解だと思いますi-190
ピスタチオにはやっぱりホワイトチョコのミルキーなコクが一番合うように私は思うのでi-256
ピスタチオペーストまで含まれていて非常にコクが豊かで・・・思い出したらまた食べたくなっちゃいましたv-10v-347

【2007/01/06 20:49】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
ピスタチオって「ナッツの女王」って呼ばれてるんですね~i-184
さすがです~^^
確かにピスタチオ入りのチョコって珍しい気がi-209
中にピスタチオ・チョコにもピスタチオペーストなんですか!?
凄いっi-175ピスタチオを贅沢に味わってみたいです~i-175
【2007/01/06 20:51】
| URL | あゆか #pQfpZpjU[ 編集] |
v-274怜奈さんv-353
あっ、そうですよね、おつまみによく使われてますよね^^
最初、食べなれていない味なので戸惑ったのですが、
食べなれるとクセになるコクですね♪
怜奈さんのおっしゃる通り、確かにホワイトチョコのミルク感と
よく合ってましたi-234

これを食べていたら、マカダミアホワイトi-189が無性に食べたくなりました‥^^;
また発売されないかな♪
--------------------------------
v-274あゆかさんv-353
そうそう、「ナッツの女王」なんてすごいですよね~i-190
ナッツの王様はなんだろう‥?(笑)

ピスタチオ入りのチョコって日本のメーカーでは初めて見た気がします。
中にはまるごとピスタチオナッツのほかにペーストも入っているので
今まで味わった事のないピスタチオのまったり感がクセになりましたi-228
【2007/01/06 22:17】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
これ、すごく気になってたんですけど、
味が想像できなくてちょっと躊躇してたんです。
そかー、美味しいのね!クセになる系なのね~!!
食べてみよっとi-179i-194
ホワイトチョコのミルク色とピスタチオグリーンの組み合わせが、
見た目にも美味しい感じですねi-176
【2007/01/07 01:16】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274レイさんv-353
たしかにピスタチオって普段あまり食べなれないもんね^^
買う前って迷っちゃうよね~。口に合わなかったらどうしよ~、とかね。

ピスタチオがもしお好きなら、風味が感じられて
気に入ってもらえるのでは?と思います♪
そしてホワイトチョコが好きなら大丈夫かな~?と思うので味わってみてねi-179
【2007/01/08 08:27】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/253-40e55a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
