【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ふんわり生クリーム入り・抹茶大福とモカ大福
F1010084.jpg
よしだや
モカ大福(左)
まっ茶大福(右)

スネ友ちゃんからの頂き物です ありがとう
F1010083.jpg
F1010082.jpg
大好きな生クリーム大福です(*>ω<*)

モカ大福
コーヒー大福と同じく(白あんではなく)
小豆餡にコーヒーが練りこまれている模様‥
やはりあんにコーヒーのコクがあっておいしい

そしてまっ茶大福
小豆餡にまっ茶生クリーム入り
皮にもまっ茶が練りこまれているようで、きれいな緑色(*´∇`)。

小豆餡に抹茶の味がプラスされて、すごくおいしいです

--------------------------------
モカ大福まっ茶大福、どちらも皮はとろけるほどやわらかく
厚みがあるのでもちもち感も味わえます♪

一緒に入っている生クリームがこれまた
とろける味わいのお手伝い‥

どちらも大変おいしゅういただきました
ごちそう様でした???♪
【2006/12/10 20:31 】
和菓子・生菓子 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<甘酸っぱくてミルクリッチ・大粒アポロ | ホーム | 甘酸っぱいイチゴチョコのせ♪ザクザクのクッキードーナツ>>
コメント
ゆんぞうさん、前にも珍しい大福載せてましたよねっi-185
コーヒー大福、あれもビックリだったけど
こっちのモカ大福も聞いたことない大福なのでビックリですw
抹茶は問題なく美味しそうっi-175
あずき餡に抹茶クリーム♪
和風ですね~♪
モカ大福はコーヒー大福と似てる感じですかね?
餡にコーヒーってやっぱり変わってますねi-179
【2006/12/10 20:39】
| URL | あゆか #pQfpZpjU[ 編集] |
わーい!ご紹介いただいて嬉しいですe-68
お口にも合ったようで良かった~。
私、このモカ大福大好きなんですよ。
モカの味わいと生クリームが何とも言えませんv-218
甘いもの食べてるときって幸せですよね。
【2006/12/10 21:23】
| URL | Q #-[ 編集] |
v-274あゆかさんv-353
はい、以前にも頂き物のコーヒー大福、upしましたよ♪
とてもおいしかったですよ~。こちらのモカ大福も、
コーヒー味のあんとふんわり生クリームがたまらなく美味しかったですi-189

抹茶の生クリーム、とっても大好きなので
まっ茶大福もとってもおいしかったですよ~♪

あんとコーヒー、これ組み合わせた人すごいi-184
--------------------------------
v-274Qさんv-353
up遅くなっちゃいましたi-201
すっごくおいしいですね!Qさんが大好きなのも納得ですi-228
小豆餡とコーヒー、あの感動を再び味わえて幸せです~♪

そしてまっ茶大福、これもすっごくおいしいですね(≧∇≦)
生クリームまでまっ茶入りで、とことんツボですi-237

いや~、甘いものは食べてる時、幸せですよねv-346
でも体重計に乗るひと時は‥こわいですね(^-^; v-356
【2006/12/10 22:26】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
ゆんぞうさん おはようございますv-290
前回のコーヒー大福も美味しそうでしたが今回のも
とっても美味しそうですねぇi-189
モカに抹茶どちらも食べてみたいですi-233
【2006/12/11 08:37】
| URL | ann #-[ 編集] |
大福美味しそう~v-238
生クリーム入りっていうのがとっても好みですv-266
抹茶にはちゃんと抹茶クリームなんですねv-218
小豆と生クリームってよく合う組み合わせで大好きですv-22
【2006/12/11 11:37】
| URL | みるく #-[ 編集] |
こんにちは!
全国各地に、生クリーム大福って存在するみたいですよね!
一時期セブンイレブンでも見かけましたし、人気のフレーバーなんですね。

こちらの大福もおいしそう~☆
コクがあって美味しいって、同意です!
あ~、また食べたくなってきた~(><)
【2006/12/11 12:21】
| URL | のんちっち #-[ 編集] |
v-274annさんv-353
annさん、こんにちはi-179

はいいいぃ、前回のコーヒー大福もとっても
おいしゅうございましたが、
今回のモカ大福、これもまたやみつきのおいしさですよ~!

まっ茶大福♪もまっ茶生クリームとまっ茶色のお餅、
あんの組み合わせがとってもおいしかったですよ~~i-194
--------------------------------
v-274みるくさんv-353
そうそう、生クリーム!入りっていう所が
もうツボですよね~~~i-237

コーヒーあんと生クリームもとってもおいしいし‥♪
しかもまっ茶大福には抹茶入りの生クリームですから‥!!!
まっ茶づくしで、しかも相性のいいあんと
組み合わせてあるんですから、たまりませんよね(*´∇`)。
--------------------------------
v-274のんちっちさんv-353
のんちっちさん、こんにちはi-179

そうですね、生クリーム大福っていろいろな場所にあるんですね!
幸せなことに、2つの土地の生クリーム大福を
味わえちゃいました(その節はありがとうでした♪♪)
生クリームを大福に入れた人、すばらしいわ~i-234

コーヒーとあんのおいしさをコーヒー大福で知ってしまった私(笑)、
また味わえて嬉しかったです~i-189
【2006/12/11 19:25】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
ゆんぞうさん、おはようございますv-290
と~ってもおいしそうな大福ですねv-354v-354v-354
その断面が、非常においしい和と洋の融合美を物語っていますv-10
モカも抹茶も非常に惹かれる味・・私も堪能してみたいですね~v-291v-347
よしだやさんのサイトを見て、お取り寄せ可能とのことで・・・いつか食べられるのも夢じゃないって気持ちになっちゃいますi-236i-184
【2006/12/12 08:37】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
v-274怜奈さんv-353
怜奈さん、こんにちはi-179

相変わらず上手にカットできなくて断面図が
ゆがんでいるのが申し訳ないのですが‥v-356
とってもおいしかったですよi-178
モカ大福はやはりあんとコーヒー、生クリームが絶妙でしたし、
まっ茶大福は生クリームも抹茶で本当においしく頂きました(^_^)

よしだやさんのホムペではもっとおいしそうなお写真がのってますよね♪
取り寄せできるんだって思うと嬉しくなっちゃいますよねi-189
【2006/12/12 21:23】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/239-a45b01bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
