スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スガシカオ@大宮ソニックシティ
またまた遅ればせ‥

■Shikao & The Family Sugar Tour '06“PARADE ON”

11月14日(日)@大宮ソニックシティ

今回はなんと5列目・右端の方‥(ギター寄り)
ち、近いです‥
(さらにライブの途中、何回も前方に来てくれたのです

先日のロックロック仙台ではアコースティックなシカオちゃんだったけれど
今回のファミリーシュガー形式では見られるの何年ぶり‥?

などと胸をふくらませつつ、会場へ‥

--------------------------------
19才
秘密結社?annex?
サナギ
真夏の夜のユメ
斜陽
この曲はなぜだか男性に指示されている、とシカオちゃん。
ダメダメな感じの男像が男性に意外と好評(?)みたいなんだとか。

『あなたのまわりにいるそんな“斜陽な”男を「あんたダメね」
などと言わず、かわいがってあげてください(笑)』
と。

ホームにて
夏陰?なつかげ?
Rush
タイムマシーン
ぼくたちの日々
7月7日
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
ここでシカオちゃんは舞台袖へ。
「AMAZONS」のお2人が、シカオちゃんが提供した曲を。

LIFE

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
シカオちゃん再び登場‥
なんと、派手なピンク(ほぼショッキングピンク?)のシャツ
しかも花柄の刺繍入り‥。ふわ???!!!!

38分15秒
あまい果実
奇跡
Hop Step Dive
ミートソース
ストーリー
午後のパレード

??????EN.???????

SWEET BABY
アシンメトリー
このところちょっと

--------------------------------
最初の登場時は白いレザー調の光沢のある上着を着用のシカオちゃん。
『これさぁ、ツアー始まってから1回もクリーニング出してないんだよねぇ?
(会場中、“え???っ”の声(笑))くさくてさぁっ

会場のドン引きぶり(笑)に、シカオちゃん思わず
『いや、俺がクサイだけだから。みんなにも臭いのが届く訳じゃないから』

『みんなはさぁ、時々ドンキ(ディスカウントショップ・ドンキホーテの事)って行ったりする????』
『でさぁ、俺はさぁ、そこのCDコーナーをいつもチェックするんだけど‥
あそこで曲がかかるっていうのがホント難しいんだよね?』


で、曲の前に、あおり口調で「いつかあのCDコーナーにジャケットを
(縦じゃなく横に)並べられるのが野望‥そして曲もかけられたい」

というような事を。

MCのネタも尽きてきたので、東京に戻ってきて噂の
「アイスバー」に行ってきたそうです。

(氷点下の世界 で、テーブル、椅子、お酒を飲むグラス、などなど
すべてが氷で出来た世界のバー‥。
そこで、防寒着をまといつつ、お酒を楽しむ所‥みたいです)
参考アイスバー

そこで、震えながら30分は粘ったそうです(笑)。
結構なお値段なので、それくらいはいないと元が取れないと
思ってブルブル震えながらお酒を飲んで、記念撮影をしてきたそうです

--------------------------------

個人的には久々のファミリーシュガー形式(バンド形式)での
ライブ という事でかなり嬉しかったです
(前回の仙台はアコースティックだったので)

やはり演奏、アレンジ、そして何よりシカオちゃんの歌、
ホントいいわぁ?
聴きほれてしまう事しきり

今回のアルバムは全部聞きやすい曲ばかりだったので
歌詞もかなり覚えこんでライブに挑めたのもあり、
かな?り満足でした

途中、トラブル(途中でシカオちゃんがギター をはずして
マイク で歌う場面がそうだったのかな)が結構あったみたいで
シカオちゃんいわく「しっちゃかめっちゃか」だったそうなんですけど、
トラブルで、かえって盛り上がったそうです。

『ライブは生だからトラブルも楽しまないと‥。
皆さん、盛り上げてくれてありがとう』
という様な事を
後ほどホムペに書き込みして下さってました。

ええお人や??????

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
THE FAMILY SUGAR
Key.森 俊之
Gt. 間宮 工
Dr. 沼澤 尚
B. 松原 秀樹

AMAZONS:  斉藤久美 、大滝裕子
【2006/11/17 10:36 】
ライブ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<濃厚な那須高原ミルク使用・味わい深いキットカット | ホーム | ヘーゼルナッツペースト入りでなめらか?・まったり味のチョコレート>>
コメント
ライブにトラブルは付き物ですね。
誰かさんのライブではよく見ますがねぇ・・・。
「甘い果実」聴けたのね~。
私もファミリーシュガー、体験したい!
次ツアーは絶対!!
5列目かぁ・・・。いいね。i-239
ふぅ~。まだライブの余韻が・・・。
【2006/11/17 17:45】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
e-292タタキさんv-353
わぉ、レポ読んでくださってありがとうi-179
確かに‥ライブにトラブルはつきものかもi-232
ってか、私最近行くライブってトラブルが多い気が(笑)i-282
誰かさん、確かにねe-330(笑)
ってか、トラブルがないほうが少ない‥って笑えないわi-202

「あまい果実」、久々に聴けてめっちゃよかったわよ~e-420
もう出だしのイントロがいいもの~~i-237
すぐに『おおぉっ、アレだ!』って分かるしi-184

余韻覚めやらぬようで‥確かにそうなるよね~i-175
タタキさん、次回はファミシュガ&シカオちゃんを、ぜひぜひ!i-189
【2006/11/17 21:57】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
久々のファミリーシュガー形式(←私はよくしらないのだけど、バンド形式ってことかしら?)のシカオさんをご堪能されたようで、何よりですe-420
歌声のステキさは存じ上げてますが、トークのほうも楽しそうね~i-194
それから衣装も!?(笑)
スネオさんもフォークTばっかりじゃなくて(やたら着てるよね?)、ちょっとオシャレすればいいのにね~。なんちゃってi-235

5列目、よかったねーi-237e-266
【2006/11/18 18:18】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
「ライブはナマモノ」ですよね。
だからトラブルも楽しまないととおっしゃるシカオさま、ステキです。
あまりシカオさんの曲知らないんですが、喋り方がすきなんですよねー(笑)
MCのところ、妄想しながら読みました!!
【2006/11/19 19:14】
| URL | ミッチェル #-[ 編集] |
e-292レイさんv-353
そうです、ファミリーシュガー形式はバンド形式ってことですよv-218
5列目‥堪能したよ~~もうメロメロです(笑)

そうなの~、歌もいいけどトークも絶妙でi-228
衣装もカッコいいわ~。
ってか、すっごい細くてもうそれだけでたまらん‥i-178i-201
スネオさんも、オシャラ!の時みたいにオシャレしてライブしてくれたら‥
あぁ、すっごく嬉しいねぇ…i-237(妄想中i-176・(笑))
--------------------------------
e-292ミッチェルさんv-353
「ライブはナマモノ」‥うんうん、そうだよね~i-234

そう言ってくれて、なおかつ「盛り上がった」と言ってくれるシカオちゃん‥i-189
ホント嬉しい限りですi-241

喋り方、、そう、ハマるとハマる、i-175かもです(笑)

MCは、口調とかちょっと違うかも‥だけど
脳内ではこんな感じかな?と思って載せてみましたi-235
【2006/11/19 22:37】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/216-4888dd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
