【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とろりんお餅・コーヒー餡の生クリーム大福
20061113162609.jpg
妙ちくりん
コーヒー大福
星判定‥‥★★★★

友人からのいただき物です。(ごちそうさまです
20061113162621.jpg
大福のお餅とろ?り
やわらかくてびっくり。
とろけちゃいます

20061113162633.jpg
コーヒー餡はホントにコーヒーの味 がして、
舌触りなめらか?
一緒に入っている生クリームとからまって、
ますますとろけそうな食感に
中のコーヒー餡は、白餡+コーヒーかと勝手に想像していたら
原材料名に「あずき」の文字。
‥っていう事は、『白餡』ではなく『こしあん』‥!?

こしあんコーヒーが入っているコーヒー餡って
初めて食べましたが、小豆のコクも感じられておいしいです

大福のお餅とろ?り、中のコーヒー餡なめらか
そして生クリームふんわり・とろ?り

お口の中でとろりんお餅コーヒー味の餡
生クリームがからまって、しあわせ?になれるおいしい大福でした
【2006/11/15 22:50 】
和菓子・生菓子 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ヘーゼルナッツペースト入りでなめらか?・まったり味のチョコレート | ホーム | 和の味・北海道小豆使用のキットカット>>
コメント
ひゃ~v-10とってもおいしそうですねv-354v-354v-354
コーヒー風味のこしあん、ただいまそのお味を妄想中ですv-290
そのあんと生クリーム、そしてお餅の絡み合い・・・想像しただけでよだれがv-414v-351
素敵なv-25v-353よかったですねv-291v-344
それにしても、すっごくおいしそうで・・・今日夢に出てきそうですv-281v-347
【2006/11/15 23:12】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
コーヒー大福!!
なんか、いちご大福を初めて聞いた時のような驚きですよv-237
コーヒー餡の味も想像つかないです。
ほろ苦甘ってかんじなんですかね?
和洋のコラボ、ミスマッチの勝利(?)ですね。
【2006/11/15 23:30】
| URL | 葵 #-[ 編集] |
うひょ~美味しそうv-347
私も生クリーム大福のコーヒー食べたことありますが、やはり白餡+コーヒーでしたw
漉し餡との組み合わせ とっても気になりますv-353
サイトに飛んできましたがカボチャとかティラミスとか美味しそうなフレーバーばかりe-51
ポチッと注文しちゃいそうですi-229
【2006/11/16 09:13】
| URL | ann #-[ 編集] |
おお!コーヒー大福!!
レビュー、嬉しいですっ☆
ってゆーか、わざわざ妙ちくりんのリンクまでっ(><)
ありがとうございます!

コーヒーとアンコと生クリームの意外な好相性にビックリですよね!
テイクアウトは冷凍なんですが、解凍したてはホイップがふんわりしていてとっても美味しいんです。。。郵送している間に変質してしまっていないか不安…;
次回は、ぜひ解凍したてを食べていただきたいデス♪あと、別のフレーバーもチャレンジしていただきたいわぁ(*^-^*)
【2006/11/16 09:19】
| URL | のんちっち #-[ 編集] |
v-274怜奈さんv-353
もう、めっちゃおいしかったです~e-328

コーヒー味のこしあん、最初に食べても
違和感が全く感じられなくて
表記を見るまで全然分かりませんでしたi-239

とろけそうなe-93コーヒー風味のあんと生クリーム、お餅が絶妙でしたよ~i-237

改めて記事を書いていたらあの味を想像してしまって‥i-176
怜奈さん同様、私も、大福が夢に出そうですi-228i-189

嬉しくておいしい頂きもの、ホントに嬉しかったですi-228e-420
--------------------------------
v-274葵さんv-353
うんうん、驚きますよね~v-363
苺と大福ももちろんそうだけど、コーヒーと大福なんて、
なかなか考え付かない組み合わせですよねe-510
でも食べてみたらホントおいしくてもうびっくりですe-415

未知なる味でこんなにおいしいものを知ることができて嬉しいです!!e-343

ほろ苦甘‥あ、そうかもですね~i-190
でも生クリームのマイルドさがあるので、
ほろ苦感よりはコーヒーのいい香りの方が印象に残ってますi-189
--------------------------------
v-274annさんv-353
もう、ホントにおいしいんですよ~i-189
annさんと同じく、私も『ポチッとな』(笑)しそうになりましたものi-179
かぼちゃとか宇治金時とか‥あぁ、もう全部おいしそうですe-343

annさんが食べた事のあるコーヒー大福は白餡だったのですね。
白餡のコーヒー大福、そちらもまたおいしそうですねぇe-278

こちらの『こしあんver.(笑)』は、なんていうか‥
こしあんのコクと、コーヒーの香りと風味が絶妙にからまって絶品でしたe-266
--------------------------------
v-274のんちっちさんv-353
きゃ~、のんちっちさん、このたびは本当にごちそうさまでしたe-343
すっごく美味しかったです~!絶妙ですね!
コーヒーとこしあんと生クリーム、そしてとろとろお餅がもうグレイト!でしたe-267

私の切り方が悪かったのか、断面図は正直
ホムペのそれみたいに
おいしそうに見えてない気がして‥申し訳ないですe-330

でも本当、めっちゃくちゃおいしかったですよ~v-10
ありがとうございました!e-420
【2006/11/16 10:19】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コーヒー大福!?
異色の組み合わせで美味しそう~♪
コーヒー餡かなり気になります!!
あんことコーヒーが合うとは驚きました~♪
【2006/11/16 11:04】
| URL | あゆか #pQfpZpjU[ 編集] |
ほほぅ、コーヒーとアンコとな!
う~ん、想像がつかない・・・i-282
この断面図がそそりますね。
食べてみたいなぁ。
【2006/11/16 12:33】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274あゆかさんv-353
全く思いつかない組み合わせですよね~i-190
しかも白餡じゃなくてこしあん‥。
これはかな~り美味しくてグーですv-10

生クリームがまろやかでとろけそうだし、
お餅がこれまたとろ~りで‥i-176
あぁ、また食べたくなってきちゃいましたi-201(笑)
--------------------------------
v-274タタキさんv-353
んね~i-237、コーヒーとあんこ、それに生クリームを
大福に入れるなんてびっくりですよね~i-189

まったりしてそれでいてコクのあるこしあんと
コーヒーの味と香り‥e-93
素晴らしくおいしいんですよ~e-51

断面図、そそられていただけましたか?てへ。i-237i-201
【2006/11/16 21:44】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/211-9d3ca3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
