【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
気分は春・ふんわり生地のいちごロール
20061108151013.jpg
いちごの手巻きロール
スーパーで、368円。
モンテール製。
星判定‥‥★★★★
20061108151021.jpg
有機の苺で作ったホイップクリームを、
ほんのりピンク色のスポンジ生地
やさしく巻き上げました。

生地には国産小麦粉を使用。

期間限定(11月1日?1月8日)
20061108151034.jpg
生地がピンク色‥。
まずこれだけでもうたまらない?
ふんわり・ふわふわでやわらか?いロール生地
そして中にはいちご色
やや ぽってりしたいちごホイップクリーム

出ました、あのモンテールの製品にいちご味‥。

まずは手巻きロール

ふんわりピンク色ロールケーキ
包まれたいちご 果汁入りホイップクリーム

見た目も可愛らしく、お味もおいしくて‥。
ピンクな・ふんわり気分になります うま??

*****以前のモンテール商品********
「生チョコの手巻ロール」
「生どら・黒糖カスター」
「クリーム生どら・あずき」
「生どら・栗あずき」
パンプキンの手巻きロール
プチシュー・パンプキン
【2006/11/10 19:25 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<チョコレートたっぷり・トリプルでおいしいチョコタルト | ホーム | ふんわりしっとり、もちっとフィナンシェ>>
コメント
こんなにおいしそうでかわいいロールケーキがあったなんてi-233
しかもアタリがほとんどのモンテールときてるから、たまりませんね~v-238
見つけたらきっと買っちゃうと思いますi-278
こんなかわいい子、うちの子にしないわけにはいかないのでv-290v-380
発売期間の情報もありがとうございますv-291v-353
【2006/11/10 19:28】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
v-274怜奈さんv-353
実はコレ、期間限定とはいいつつも結構定番で
毎年見かける気がします(私は2回目くらいかな?)

苺大好きi-175で、もうピンク色ってだけでコーフンv-355しちゃいます~(笑)
ぜひぜひ怜奈さんちで可愛がってあげてほしいです~i-228v-344

2個入り100円の『MSいちごの手巻きロール』もありますよi-234
そちらの方が食べやすいですよねi-236
【2006/11/10 20:14】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
一時期ものすごくロールケーキにはまっていた私。
★が4個ついてるロールケーキを見逃す訳にはいきません。
絶対に探し出して食したいと思います!
【2006/11/10 21:08】
| URL | Q #-[ 編集] |
v-274Qさんv-353
おぉ~、ロールケーキにハマってたとな‥v-291
それじゃあコレは、気になるでしょお~~v-392むふふ。
ぜひぜひスーパーなどでゲットしてやってくださいませ~i-179

2切入り・100円のパックi-214がお手頃ですぜ、だんなi-236(←誰の事よ~i-201

これは生地がもうふんわりi-189で、とろけちゃいます。
v-380・大好き、というわけではない方にもぜしおススメですi-237i-234
【2006/11/10 22:19】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
超グッドタイミング!
正に今日(てか昨日?)、
お昼の休憩にこのロールケーキ(2切入り)食べましたよ~i-237
すんごい、美味しかったーーーi-175i-175i-175
ふんわりのスポンジとたっぷりのクリームで、
本当に満足な一品でしたi-189
リピ必至☆
【2006/11/11 01:24】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274レイさんv-353
おぉっ、ナイス・タイミ~ングv-354

お昼休憩時に食べたのね~v-392
コンビニで売ってたのかな?(モンテールの限定味がコンビニで売ってるのを
見たためしがないのでv-356

ホント生地がふわふわで苺クリームがたっぷりで‥i-176
うまうま~よねv-10
レイさんもリピ、のおいしさなのね。フフi-87
【2006/11/11 08:38】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
ゆんぞうさん おはようございますv-290
やはりもう食べられたんですね~i-194
モンテールの今月の商品パッケージも中身も可愛くてe-266
アンディコのほうも苺ですねe-243
先月 食べ過ぎた私はちょっと控えようかなe-330なんて思っているのですが
あの可愛らしさの誘惑に負けそうですi-6
【2006/11/11 09:10】
| URL | ann #-[ 編集] |
v-274annさんv-353
annさん、こんにちはi-179

は~い、見つけちゃいましたので即買いでしたv-10(笑)
パッケージ、ピンクのチェックで可愛いですよね~i-228i-178
(実は中身にばかり気を取られていて気づいてませんでしたi-201
もっと心にゆとりを持たないと‥i-202(笑)

うぉ~、アンディコも苺e-243製品、出てますか!?それはいい情報ありがとうございますi-189

annさん、先月食べすぎちゃいましたか~。
私は逆に今月食べすぎてます‥i-195
【2006/11/11 11:37】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
うわわっ!(><)
いちごの手巻きロール!!
春につづいて再登場ですね!(…あれ?春のはホワイトロールでしたっけ?
ワタシ、モンテールのロールケーキでは苺が一番好きです☆
…だから、ゆんさんのレポを読んで、スーパーに直行しました…けど、まだ群馬では売っていません~(泣
はやくたべたぁ~いぃ(TT)
【2006/11/15 10:31】
| URL | のんちっち #-[ 編集] |
v-274のんちっちさんv-353
春に出てましたかi-237
私、実はこのモンテールの苺シリーズは結構毎期食べてます‥i-194
のんちっちさんは、モンテールのロールケーキの中では苺が一番ですかi-179
うんうん、分かりますi-189
私はかぼちゃもすばらしく美味しくて感激しましたけどねi-233

う~ん、スーパーに直行してくださったのですねi-228
でもまだ見かけませんか‥i-183
残念です~i-241なんとか見つけられるといいですねi-189

ちなみに私、同じモンテールの「苺のフロマージュタルト」を探してますが‥
いまだ見かけません。はぅ。i-182i-195
【2006/11/15 22:33】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
ゆんぞうさんに教えていただいたお菓子、たまには食べた感想を(せっかくゲットしても報告を忘れてばかりだし、まだゲットできてないものもあるしv-357v-290
発見しましたv-354
しかも値引きされてる300円のやつをv-291
見た目がホントかわいいし、生地のふんわりした食感といい(やっぱモンテールさんのケーキ生地は最高ですよね)、生地とクリームから表現されるいちごのさわやかさといい・・とても素敵なひと時を過ごすことができましたi-233
【2006/11/17 22:30】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
v-274怜奈さんv-353
わ~、ご報告ありがとうございますi-179

しかも300円‥e-2
すごいですねi-237お見事ですi-234
(自分は『特売』と思って定価で買ってしまったのでi-201

見た目も可愛いですよね~i-178
私ならそのままバースデーケーキv-274v-315にされても
いいかも‥(←いいんかいv-356(笑))

ふわふわの生地、ホントおいしいですよね。
それでお手頃値段なのだから最高ですv-353
心地いいひと時をすごされたようで‥ホント何より、嬉しいですv-291
【2006/11/18 08:49】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/202-51836a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
