【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
名古屋レポ・その?(ライブ編)
行ってきました。

10/29(日)
『FM?AICHI presents "ROCKS"』
@名古屋 ダイアモンドホール


出演 : アナログフィッシュ/スネオヘアー/bonobos


--------------------------------
本当は日帰りで行こうと思ったのだけど‥。

せっかくの初・名古屋。おいしいものを堪能しようと
土曜から一泊してきました 


*開場17:00。16:40頃、会場のあるビル(ホールは5階)へ。

階段をぐるぐると並ぶ 
ホールに入ると結構余裕が。最前、左端をゲット☆
(背が低い私でも)今回はよく見えそう? と一安心

--------------------------------
まずはbonobos
先日行ったロックロック@仙台でライブを見ていたので
今回もいい感じでハッピーな雰囲気でノレました

やはりボーカルの方、歌うまいなぁ

個人的に歌詞の内容がぐっと来た歌、
『Standing There ?いま、そこに行くよ?』
体を動かさず、固まりながら(笑)聴き入っちゃいました。

『サンキューフォーザミュージック』も、よかったなぁ。

8曲くらい演奏してくれたかな。

--------------------------------

お次は‥スネオさんです。

*?*?*?*?* セットリスト(あってるかな ) *?*?*?*?*?*

 ワルツ
出だしから歌詞間違える‥ど、どうしたんですかっ

 スプリット

 ターミナル

??MC??

 headphone music

 やさしい歌

 訳も知らないで

 セイコウトウテイ

 悲しみロックフェスティバル

--------------------------------
途中のMC、すごかったです

ナヨナヨ口調になったり、へろへろしたりとキャラが定まらない。
ど、どしたの、スネオさん?とか思っていたら。

‥よ、酔っ払ってる‥!??
(うそかホントか本人がそう言ってました

『そこをまっつぐ(笑)行った所にあるファミレスで』
『あ、ちょっと生中 くださいとか、ワイン ください、とか言って』

ひっかけてきたとか‥まじですか

MC中も、歌ってる時もに?っこり笑顔が多かったなぁ‥。
(ホントに酔っ払ってたのかしら
つられて、自分もにやにやしちゃったりして(笑)。

歌詞は、私が行ったライブ の中ではなかったほど間違いがたくさん 
途中で演奏を止めなかったのが幸いでしたが
(↑わ、笑えない‥‥ 。ひ?

話す声も、いつもよりハスキーボイス‥。
おととい大阪でライブ だったからかな。

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
MCの途中で演奏してくれた(ワンフレーズでしたが)
『コイル』プロデュース”の新曲(多分次回作に収録されるのかと思われ)
はよく声が通っていたなぁ‥

リリース予定は、、、
「まったくございません!!残念っ!!」だ、そうです‥
(2月ごろ、アルバムが出せればいいなと思っている、そうです)

この分では、師走ライブはないのかな‥

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

とりあえず、もうなめるように(笑)見てきました
久々です、あんなに間近で見られたの。

ギターを弾く姿もばっちり目に焼き付けて来ました

やはりギター 引いてる右手や
コードを押さえる左手、見ちゃうのよね?

いやいや。あの距離で見られてすごくよかったなぁ?

--------------------------------
で、お次は‥アナログフィッシュ

んが!実は帰りの新幹線の時間が間に合わないので
アナログフィッシュのライブは見られずに会場を後に‥。
あぁ、アナログフィッシュさん、ごめんなさ?い・゚・(o>ω<)・゚・

--------------------------------
2組しか見られなかったけど、楽しかったです、名古屋。
行ってよかった‥。

食べ物も堪能したし (詳細は、後日‥)
【2006/10/31 07:45 】
スネオヘアー | コメント(11) | トラックバック(0)
<<赤梅ときなこが隠し味・ミニミニ抹茶キットカット | ホーム | ナッツクリーム入りのミニミニストロベリーキットカット>>
コメント
お疲れ様です~v-266
酔っててヘロヘロ状態ですかv-237
う~むむ、、、大丈夫なんですかねスネオさん。
でも最前列でガッツリスネオさんを堪能できて良かったですねv-218
食べ物篇も楽しみにしてま~す!
【2006/10/31 21:37】
| URL | 葵 #-[ 編集] |
e-292葵さんv-353
葵さんも、大阪お疲れ様でした~i-179

しかし、あれは『お酒が残っていてほろ酔い』
だったのか、本当に酔っていたのか‥i-202
いずれにせよあんなに“に~っこり”i-179しながら歌う
スネオさんは久々i-189でびっくりしましたi-201

でも曲によっては、やはりあの歌い上げる表情や
厳しい顔も見られましたけどねi-239

食べ物編‥i-271。気を長くして(笑)待っててくださいね。うふi-236
【2006/10/31 23:00】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
遠征お疲れさまでした♪
・・・何だかスネオさん、どうしちゃったんですかね。
酔っ払い、というのはちょっといただけませんよ?(笑)
でも、ライブは楽しめたのですねi-184
それならばi-206ですねi-179
アナログフィッシュ、見られなかったのは残念だけど、
でも、スネオさんがラストじゃなくてよかったね。

あーあ、私も行きたかった~i-202
【2006/11/01 00:12】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
e-292レイさんv-353
は~い、無事戻りましたよ(笑)。

そうそう、スネオさん、どうしちゃったんですかね?
なんだか大阪でもMCがすごかったようで‥i-229

今回はほろ酔い(?)だったのなら、まぁ、あれだけど
もっと本当にべろんべろんでステージにあがるのは
確かにi-242だよねv-356

でも楽しかったよ~v-345
ホント、レイさんも一緒に行けたらよかったのにね~v-354
しゃちほこ、えびぞってたし(笑)。
【2006/11/01 07:51】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
ステージ上は禁酒ということで・・・。i-251
そんなに、間違いすごかったですか・・・。もぅ、スネオったら。i-282

もしかしたら、アルバム製作が行き詰ってやけ酒???

「ターミナル」生で聴いてみたいのに、ライブ無しなんてぇ~。
年末は仕事命で。
【2006/11/01 09:19】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
ライブ中に笑顔のスネオさんて貴重ですよね。
苦笑するスネオさんは見たことあるけど(笑)、にっこり~な笑顔は見たことないかも。

最前列って素晴らしいですね!
心置きなくスネオさんの姿を見られたようで、なによりです☆

次回、名古屋めしレポ、楽しみにしていマッス♪
【2006/11/01 12:10】
| URL | のんちっち #-[ 編集] |
e-292タタキさんv-353
スネオさんてばもう、ほんとにねぇ、奥さん‥v-406(笑)。

行き詰ってやけ酒v-275‥。うんうん、ありがちだv-356
まぁあのにんまり(笑)笑顔は貴重でしたがi-229

タタキさん、生ターミナル早く聴けるといいですねi-228i-189
--------------------------------
e-292のんちっちさんv-353
そうですよね、ホント貴重ですよね。i-237
に~っこり、アイドル張りの笑顔でしたよ(笑)
みなさんに見てもらいたい‥i-234

いや、今回は本当に最前でありがたかった‥i-176
先日のチャットモンチーのライブで
「全然見られない」悲しさi-202を改めて実感したばかりだったので‥i-201

音楽・食・ともに堪能してきましたよi-189
【2006/11/02 08:03】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
今更ですがコメントを~!!
その前に、クマ本当にアリガトです☆

ほろ酔いスネオさんを生で見られたなんて~>_<
でもライブは大丈夫だったんでしょうか(笑)
歌詞飛び飛びで・・・でも笑顔が見えたってことは、本人は楽しんでたんでしょうね!!

ボノボは最近気になるアーティストです。
よさげですね~☆
【2006/11/06 21:50】
| URL | ミッチェル #-[ 編集] |
v-274ミッチェルさんv-353
いえいえ~、コメントは何十年前のものでも
(そんなにやってないって(笑)i-202)随時受付中ですi-185
コメントどうもありがとうi-179
クマちゃん、喜んでもらえて何よりよ~v-354

あのヘロヘロv-356なスネオさんもまた一興(笑)でした。
しかもほぼまん前i-189だしね~~i-237
まぁ、眉間にしわの顔i-191がずっと続くよりは
(だから笑えない‥i-202)よかったわぁi-179i-194

ボノボはホントいいわよ~~i-184機会があったら
ミッチェルちゃんもぜひライブで見られるといいねi-234
【2006/11/07 09:23】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
かなり乗り遅れで、失礼しまーす♪

やー、酔っぱスネオは、割り切ってしまえば楽しかったでしょうね~。
(だってライブ見に行ってるんだもんね)
なんだかライブ自体よりそっちの印象が残っちゃいそうですね。(笑)
でも見てみたかったな~。

名古屋の「食」も堪能されたようで。
私も遠征に行くと、ライブに負けずと劣らず「食」も楽しみなんですよね~。
遠征の醍醐味~。v-376v-377v-375v-374v-373v-372v-371v-369v-368v-367v-366
【2006/11/10 02:08】
| URL | ぴい #-[ 編集] |
v-274ぴいさんv-353
あら~、v-373たくさんのお供え物v-369(笑)、ありがとうです~v-408

そうそう、ライブよりそちらの(へろへろスネオさんv-356)方が
印象に‥ってダメじゃん、私i-202(笑)

やはりその土地のおいしいものを食べるのは
いいですよね~i-176

ある意味、癒しi-189っていうことで、ひとつ。i-184
【2006/11/10 07:55】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/193-1daf059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
