【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
赤梅ときなこが隠し味・ミニミニ抹茶キットカット
20061024222000.jpg
ネスレ キットカット
ショコラティエ抹茶&きなこ

(16個入り)
サンクスで、288円。
星判定‥‥★★★★
「大人のためのプレミアムタイプのキットカット」。
世界的パティシエの高木康政さん
「キットカット」のコラボレーション。
厳選素材を使った新しい大人の味が身近に楽しめる
高級チョコレートブランドです。
20061024222205.jpg
厳選された宇治抹茶
ホワイトチョコレートに練りこみ、
これまた厳選された紀州の赤梅
隠し味に使用して
風味を引き立たせたきなこ
繊細な味のハーモニーを奏でる
和のデザートです
20061031204055.jpg
これもストロベリーキットカットと同じサイズで
とっても小さく、4cm×1cm強くらい。
ミニミニでかわいい??
あまりのおいしさにポイポイと止まりません
一口でぽいっと。抹茶の味がふわ?
その後よく味わわないと分からない位のかすかなきなこの風味
そしてそれよりかは分かりやすい梅の酸味

抹茶きなこは相性よさそうだけど、
梅味って抹茶に合うのかなぁ
って思ってただけにおいしくてびっくり

さすがタカギシェフです
【2006/10/31 07:55 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<小さいのにかぼちゃの味しっかり・プチキットカット | ホーム | 名古屋レポ・その?(ライブ編)>>
コメント
ゆんぞうさん おはようございます♪
これ美味しいですねv-290
私も抹茶と梅って…v-356と思ってたのですが見事に合っていてビックリでした!(^^)!
ミニミニサイズというのもとっても嬉しいですねv-353
【2006/10/31 08:30】
| URL | ann #-[ 編集] |
苺&ナッツのも素敵で、こちらもお見事でしたね!!
とにかく、最近どんどん高木様マジックにはまる一方で☆☆☆
私なら抹茶、きなこ、赤梅で何かを作れといわれても・・・絶対に無理だと思います^^;
もうホント・・やめられない止まらないの世界が待ってるおいしさですよね♪
【2006/10/31 22:05】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
v-274annさんv-353
annさん、こんにちは♪

本当においしいですよね~e-266
抹茶と梅‥。一見甘いお菓子にはミスマッチe-464と思える
この素材をうま~く使って、
しかもめちゃくちゃおいしくe-420させてしまうなんて‥
まさに魔法e-267か、マジックみたいですよねi-234

こんなに小さいキットカットって初めてなので
本当にかわいくて赤ちゃんみたいですよね~
--------------------------------
v-274怜奈さんv-353
苺のもたまりませんe-328でしたが、
こっちの抹茶も本当においしいですねe-415
もうやめられまへ~ん(笑)

タカギ・マジック‥e-420(上で引用させていただいちゃいましたi-201
素晴らしいですよねi-189
私もこの素材でお菓子作れって言われても絶対無理です~i-183
かなり難解な素材ですよねi-202

チョコレート菓子なのに『かっぱえびせん』なみに
やめられない・とまらないって‥“かなりヤバい”ですよね(笑)
【2006/10/31 22:50】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
苺も美味しそうだけど、
こちらの抹茶、梅が隠し味だなんて、
すごく気になりますー!!
明日買いに走りますi-203

そして、食べやすそうなミニサイズっていうのも惹かれる。
たかが大きさ、されど大きさi-190
【2006/11/01 00:17】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274レイさんv-353
こちらにもコメントありがとうe-418

こっちの抹茶もめちゃくちゃおいしいよ~んe-420
梅はもう、ほとんど私には感じ取れないくらいの
ほんのり味だったけど
すごいなぁ~i-190と感激しきり。
だって、お菓子に隠し味なんて‥i-197

サイズはね、ミニもミニ、超ミニミニi-189(笑)。
可愛くて見たらびっくりするよ~i-282(ちょい大げさ;)
【2006/11/01 07:58】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
抹茶味って好き嫌いがありますが、その梅の酸味が気になってます。
コレは買い決定ですね~。(^▽^)
イチゴも美味しそう。v-238

【2006/11/01 09:22】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274タタキさんv-353
こちらにもコメントありがとうv-350

梅はね、きなこの味よりは結構わかりやすいかな♪
いや~、気に入ってもらえるとすごく嬉しいな~~~i-189

抹茶ももちろん、苺も、めっちゃおススメですぜv-354
【2006/11/02 08:11】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/192-83216378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
