【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ライブ三昧 その?(新潟・食べ物編)
『ライブ三昧 その?』はコチラ
『ライブ三昧 その?(新潟・ライブレポ編)』はコチラ

■10/15(日)8:05分発、新潟行きの高速バスに。
12:55分、予定より30分ほど早く新潟駅へ到着。

朝から肌寒くて、服装 失敗したかな?と思いつつ‥
取り合えずお腹が空いたので駅周辺をぶらぶら。
20061018223337.jpg

「へぎそば」の文字発見。
以前から食べてみたかったので早速店内へ。
F1000429.jpg

「きのこへぎそば」をチョイス。
きのこ(エリンギ、えのき茸、舞茸(?))
の天ぷら
と冷たいつゆにつけて食べる「へぎそば」
がセットで980円。
こちらのお店の一番人気だとか。
天ぷらは揚げたてで、おいしい?
ただ、つゆが私には薄めだったかな‥。
何はともあれ初「へぎそば」を体験。

--------------------------------
途中、ライブハウス近くのスーパーへふらり。
そこの惣菜コーナーで「お寿司」
「ハーゲンダッツのミニカップアイス」を買って、休憩がてら食す(笑)

20061020080616.jpg

左から
「キングサーモン」「ホタテ」
「甘エビ」「イカ(ゲソ付)」

が2貫ずつ‥。

ホントは回転寿司とかで食べたかったなぁ、新潟なのだし‥
探したけれど、めぼしいお店もなかったので、スーパーのお寿司で。
まぁでも十分美味しかったので、よかったわ?
【2006/10/24 08:05 】
日記・旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ナッツクリーム入りのミニミニストロベリーキットカット | ホーム | 濃くておいしい・エスプレッソ味のバニラアイス>>
コメント
新潟も美味しいモノ多いですね。ジュルe-263
へぎそばかぁ・・・。キノコの天ぷらおいしそうですね!e-274
やはり、お寿司はネタよりシャリのほうが美味しいのかしらぁ。

【2006/10/24 12:17】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274タタキさんv-353
わぁ~、こちらにもコメントありがとうi-194
もうちょっといろいろ歩けばv-355、いろいろ美味しいものi-189
発掘できたんだとは思うんだけど、なにぶん
方向音痴&疲れやすくてね‥v-356

きのこの天ぷらは、おいしかったなぁi-194(もちろんそばも)

グルメじゃないのでi-229、お米の味は正直違いが分からず(笑)
でもなんかおいしい気がしたのよ~i-201
【2006/10/24 22:13】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
へぎそば、美味しそうe-420
あげたてのきのこの天ぷらもいいなぁ。。。
今、食べたいよー(笑)

そっかー、お米の味はよくわからなかったのね…残念。
でも、気がしただけじゃなく、ホントに美味しかったでしょ~e-266
【2006/10/24 23:40】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
こんばんは!!
へぎそば、いいですねぇ。
私も新潟に行った暁には是非食してみたいものです。

ライブだけじゃなく、その土地の味も楽しんでくるなんて、素敵ですね!!
普段行かない土地では色々新鮮な出会いがあって楽しいですよね♪
【2006/10/25 01:42】
| URL | さおり #dS5vVngc[ 編集] |
v-274レイさんv-353
今思えば、お米はもっちりi-189していたような気がしないでもなく‥。
(どっちなんだi-202
う~ん、おいしくてバクバク行ってたi-201から忘れてしまった(笑)。

揚げたて天ぷらi-189、おいしいよ~しかもきのこだからヘルシーだしi-194

歩き回って疲れた体には甘いアイスクリームi-176
おいしいお寿司i-276は効いたわ~i-236
--------------------------------
v-274さおりさんv-353
さおりさん、こんにちはi-270
ちょっと肌寒かったので、本当は
温かいおそばe-333とか食べたかったんですけど‥。
でもそばは「冷たい」方が腰がある気がして
好きなんですよ~~e-420

さおりさんも新潟へ行った際には、ぜひねe-461

その土地のおいしいものe-266を食べられるのも
遠征ライブの醍醐味ですよね~i-236
(そっちの方がメインになってたりしてi-201(笑))
【2006/10/25 07:58】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
こんにちは!
新潟、満喫されたみたいですね♪
へぎそば、店によって当たり外れが激しいらしいんですよ。
ゆんさんは当たりのお店だったようですね(^▽^*)ラッキー
回転寿司屋さんは、次回の楽しみですね♪

アフォガード!
私も食べました!!
流石、ハーゲンダッツ !
濃厚な味でしたよね☆
【2006/10/25 12:15】
| URL | のんちっち #-[ 編集] |
へぎそば!
一度食べてみたいんですよねぇ。
なんでもダイエット効果があるそうで。
えのきの天ぷらは変わってますね。
ショリショリな食感なんですかね?
おいしそーv-237
今度家で挑戦してみよ~。

【2006/10/25 21:49】
| URL | 葵 #-[ 編集] |
v-274のんちっちさんv-353
のんちっちさん、こんにちはi-179
ぶらり一人(笑)@新潟、楽しかったですよ~i-236

えっ、そうなんですか‥当たりはずれがあるのね。
えと、そしたら次回は別のお店で食べてみたいですね~e-267
寿司も、堪能できるといいんだけどi-189

アフォガード、美味しかったですね~i-179
濃厚で‥v-238ハーゲンダッツ、good job v-218
【2006/10/26 07:33】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
v-274葵さんv-353
正直、もちょっと腰があるともっと美味しかったかな~i-201
(想像ではもっと腰があるのかなって思ってたのでi-229
海草が入っているから、ダイエット効果があるのかしら~。

えのきの天ぷら、変わってますよね。
うんうん、ショリショリ‥それ、いい表現ですね!もらった!(笑)
そんな感じです。美味しかったですよ~i-179
ぜひお家で(作る所がすばらしいv-218)♪
【2006/10/26 07:38】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/187-839514b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
