【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ライブ三昧 その?(新潟・ライブレポ編)
チャットモンチー
「耳鳴りツアーなり」?2006 秋?


20061018212328.jpg
10/15(日) @新潟クラブジャンクボックス
行ってきました?。なんと、はるばる新潟まで
(新潟しかチケット取れなかったのです

--------------------------------
チャットモンチー・メンバー

■福岡晃子 (フクオカ アキコ) Ba&Cho (あっこ)
ショートのパーマヘアーが可愛い‥
ベースを弾く手は力強く、カッコいい。
でもコードを押さえる手はなんだかつやっぽくてセクシー
爪にはかわいい色のマニキュアが。

■橋本絵莉子 (ハシモト エリコ) Gt&Vo  (えっちゃん)
小さくて、可愛らしい方でした。歌声も、話し方もすごく可愛らしい。
この方がしゃべるとMCは本当にまったり、ふんわか?になります
この方の弾くギターの音、好みです?

■高橋久美子 (タカハシ クミコ) Dr&Cho (くみこん)
この方が一番話していてMCの進行を努めてました。
彼女いわく、「42歳(笑)」。
あっこいわく、「肝っ玉母さん」だそうな

でも話し方も含め、とっても可愛い‥。ドラムはやはり力強く、心地よいです

--------------------------------
意外とのんびりムード(?)でロビーで待つお客さんたち。

17:30開場。ドリンク代300円(安ッ)を払い、
いよいよ会場内へ

自分の番号は230番台。中に入るともう人がぎっしり
左側、前方(左スピーカーのまん前)へ進むも、

この状態でほとんどステージ見えません?
(最後まで同じ状態)。・゚・(ノД`)・゚・。
 
あぅ。

18:00開演。ゲストの「UNDER THE COUNTER」
がまず演奏。10曲くらい?

ボーカルの人、かっこいい‥ ギターや演奏も嫌いな音じゃないです
ギターロック系?でいいのかな。

--------------------------------
そしていよいよチャットモンチーの3人登場

■セットリストは‥正直、微妙です
アルバム「耳鳴り」しか聴かずに参戦したので‥

順番はあやしいです

--------------------------------
1.ウィークエンドのまぼろし
「耳鳴り」収録曲。

2.プラズマ
「耳鳴り」収録曲。

3.ハナノユメ
「耳鳴り」収録曲。
この曲と「恋愛スピリッツ」、「恋の煙」のライブ映像・PVで
ハマりました聴けて嬉しい?

*この曲の歌詞、途中で変えて歌ってました。
(カッコ内は本来の歌詞です)

『二本足で立つ 新潟のすみっこ (“地球のすみっこ”)
          レインボータワー (“ふらつく体”)
          のぼってきたよ (“トランス状態”)

レインボータワーというのは新潟にあるタワーだそうで。
(写真取り損ねましたが、肉眼で見ました♪)
くるくる回りながら上にのぼるんだそうです。


4.東京ハチミツオーケストラ
「耳鳴り」収録曲。

5.シャングリラ (11/15発売の新曲)

6.さよならGood bye
「耳鳴り」収録曲。

7.おとぎの国の君
「耳鳴り」収録曲。

8.一等星になれなかった君へ
「耳鳴り」収録曲。

■『ミニお芝居(?)』? (下記参照)

9.小さなキラキラ (新曲のカップリング)

10.終わりなきBGM
「耳鳴り」収録曲。

11.どなる、でんわ、どしゃぶり
「耳鳴り」収録曲。

■『ミニお芝居(?)』?(下記参照)

12.迷迷ひつじ (新曲のカップリング)

13.恋愛スピリッツ
「耳鳴り」収録曲。
アカペラで始まる曲。歌声にも歌詞にもオトメ心()キュンキュン
その後のギターがまたいいんだなぁ、これが‥

14.DEMO、恋はサーカス

15.ツマサキ

16.恋の煙
「耳鳴り」収録曲。
これまた『キュンキュンと』(笑)たまりません
歌詞もメロディも演奏も大好きなんですよ?

17.湯気

18.ひとりだけ
「耳鳴り」収録曲。

--------------------------------
En.
1.サラバ青春

2.夕日哀愁風車

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

途中、新曲「シャングリラ」のカップリングを2曲演奏。
その前に、不思議なお芝居(?)を‥。

■その1. 「小さなキラキラ」演奏の前

くみこん‥先輩
あっこ ‥先輩を好きな女の子

新潟弁(に、なってたようななってなかったような)で
くみこんあっこと話す。

あっこ、先輩に「先輩、その新潟弁おかしい」と
突っ込みながら(笑)も愛の告白→フラレる

あっこ「そうですか‥分かりました。先輩の事は諦めます!
でも最後に、この曲を‥この曲を聴いてください!」

そして始まる「小さなキラキラ」

■その2.「迷迷ひつじ(めいめいひつじと読みます)」演奏の前

あっこ ‥キャバクラ(?)か何かの客寄せ役
くみこん‥あっこの叔父さん役

あっこ「お客さ?ん、いい娘いるわよぉ?。寄ってかない?」
くみこん「お?、あっこでねぇか?(新潟弁で)何してるんだ?」


その後の内容覚えてなくて‥
なんらかのオチの後、「迷迷ひつじ」を演奏。

--------------------------------
■みなさんホントに可愛い‥。
えっちゃんは翌々日(17日?)が23歳の誕生日だそうで。
でもそうは見えない(失礼)愛くるしさ&声。
歌っている時よりもさらに可愛いそのお声。びっくりしました

みんなの話す『徳島弁(?)』も、めっちゃかわいい
「?でなぁ」とか言うんですよ?

えっちゃんは、あっこくみこん
「やっと中学生卒業だね」とからかわれてました。

「やっと高校生だね。何買ったん?」と聴かれ
「ブレザー‥」と答えるえっちゃん。プリティ

■新潟で、あっこくみこん2人で「ホルモン焼き」を食べたそうな。
くみこんはご飯どころ・新潟の米で炊いたご飯を2杯たいらげたそうです

えっちゃんは肉が嫌い・くみこんは肉が大好き
        ↓
えっちゃんをいじめる(?)時は、耳元でささやくそうです。
「肉、食べに行くよ?」って(笑)。


--------------------------------
■音楽チャンネルのライブ映像&「ハナノユメ」他PVで
すっかりとりこになってしまった私。

女の子ならうなづいてしまう「キュンキュン(死語?)」する歌詞、
メロディ、歌声、そしてなによりもギター、ベース、ドラム‥。
全ての音が大好きになってしまいました。


■ライブ中はとても力強い演奏としっかりした歌。
皆さん、とってもカッコいいのです。
いわゆる「女の子バンド」などと言うイメージは払拭されます

Voのえっちゃんの声はとてもしっかりこちらまで伝わり、
安心して聴いていられる心地よさ。

でもアルバムで聴くその歌声よりもっと可愛らしい歌声
びっくり&うっとり&ニヤニヤ
若さがまぶしい‥。プリティ過ぎます
【2006/10/18 19:07 】
ライブ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<なめらかチョコレートとさっくりビスケット | ホーム | ライブ三昧 その?>>
コメント
若い女の子3人組み・・・ムフッi-203
って、オヤジかよ。

かわいいだけじゃなく、しっかりした演奏と歌・・・
今大注目のチャットモンチーを生で堪能されて、
ますますハマってしまったのかしらんi-194
私はちょっとしか聴いたことないけど、よさそうだもんねi-189
ミニお芝居とやらが気になる。
てか、かわいい女の子がやるからいいのかもね(笑)
で、やっぱりお客さんは男子が多いの?
【2006/10/19 01:59】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
e-292レイさんv-353
正直、ライブの間中ステージはほとんど(全く)v-406見えず‥i-241
男の人(かなり多しi-202)や背の高い方が前方にいたので
演奏している様子や歌っている所は、
時々すき間からしか見られずでした~i-182i-201

でもやはり生で聴けてよかった~i-189

今度はちゃんとギターやベース、ドラムを
演奏したり歌っている所が見たいな~i-179
【2006/10/19 07:39】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
新潟レポ、ありがとうございます!!
レポからも三人のホワンとした空気が伝わってくるようでした~。
ご当地替え歌は恒例のようですね!
あとは不思議なミニお芝居も…(笑)
えっちゃんがいじられまくってるのがまた可愛いですね~v-10

リキッドの件、本当にすみません…。
でも、誘ってくださってありがとうございましたv-406

今度のリキッドでは、三人の姿がバッチリ見れるといいですね!!
【2006/10/20 16:49】
| URL | さおり #dS5vVngc[ 編集] |
e-292さおりさんv-353
いえいえ、とんでもないです~i-237
さおりさんの詳細なレポに比べたら
私のなんて‥(でもうれしいですv-354

えっちゃんはじめ、みんな本当にかわいい!
そして演奏もMCも最高ですねi-179
リキッド、今度はちゃんと演奏してる姿
見られるといいな~~~i-199
さおりさんの分も楽しんできますね~i-236
【2006/10/20 20:39】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
チャットモンチー、徳島出身なんですよね?
同じ四国という事で、親近感。e-266
女子バンドなのにサウンドが力強いですよね。
「恋愛スピリッツ」くらいしか聴いたことないですが・・・。
やっぱ、男子が多いんだね。
【2006/10/20 20:41】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274タタキさんv-353
そうそう、タタキさんと同じ四国の徳島出身みたいですよ~i-236
彼女達の話す徳島弁、本当にチャーミングでかわいいi-178
うんうん、あの小さい体から(3人とも)
繰り広げられるあの音‥。もう惚れ惚れしましたよ~i-184

男子v-205は、多かったなぁ~i-181
運悪く(失礼i-201)私のまわりが特に多かった気が~i-202
四面楚歌みたいだったっすi-232
【2006/10/22 10:35】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/186-041883f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
