【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ライブ三昧 その?
■増刊ミドリカワ
ミドリカワ書房 スペシャルライブ 『増刊ミドリカワ』

10月13日(金)@渋谷7th floor
--------------------------------
行って来ました?

事前にスネ友ちゃんの Qさん
送ってもらったMDで予習‥。


初めての生ミドシン‥。どきどきわくわく

小さい会場は、椅子が用意されており
ドリンクを飲みながら(自分はカシスソーダ)ライブ鑑賞。
う?ん、まったり

最初にゲスト「藤岡藤巻」が登場。
なんだか、リストラされたサラリーマンおやじのユニット(?)だとか。

奥さんにメールで買い物を頼まれる(というか命令(笑))歌
「牛乳、トイレットペーパー、海苔」(タイトル合ってるかな?)他
爆笑の曲を4,5曲演奏してくれました。

--------------------------------
で、いよいよミドリカワ書房‥ミドシンさんの登場です

いきなり私たちが座っている後ろから颯爽と(ふらりと)登場。

白いシャツジーパンにin、そしてスニーカー
少し長めの髪型はサラサラサラリ

顔、ちっちゃ??い!っていうか作りが全体的に小さい‥
でもそうは感じさせないスラリとした高い身長

もう登場した時点で ←こんなんなってました私
(だって思いっきりツボだったんですもの‥

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

01.ユミコ
これは知ってました

02.デートしよう
デートがしたい歌です(笑)。

03.生きて死んで
風俗嬢の歌。

04.ああ青春(吉田拓郎さんのカバー)

05.オメーだよ
人が死ぬ衝撃的な歌詞。でも全部聴き終わると、ただただ感動。

06.笑顔だったなら
これまた人が死ぬ歌。歌詞が一味も二味も違うっす。

07.あとの祭り(キャプテンストライダムのカバー)

08.Oh! Gメン
万引きGメン(スーパーなどによくいるのをTVでやってますよね?)
の歌。もう爆笑でした。奥が深い‥。

09.上京10年目

10.昨日

11.恍惚の人

12.心

13.ドライブ

--------------------------------
En.
01.保健室の先生

02.遺言

03.顔

04.リンゴガール


今回は一人アコギライブ
音源化していない曲・未発表曲(?)を含めたライブとの事。
分かる曲あるかな??と思いつつ‥

全てが分かりやすい!(歌詞聴き取りやすいから‥)
&いい曲づくし‥

しかも時々(しょっちゅう?)放つオネエ言葉は、
事前に学習(笑)した通り。でも全然違和感がないところが怖い‥
(っていうかオネエ言葉でも十分男らしさがにじみ出てました)

歌いながら、一人ひとりを覗き込むように歌ってました。

独特な歌い方、歌詞は一度ハマると抜けられないかもです。

ギターをかき鳴らしながらりりしく歌う様、素敵でした??

いや?、いいライブでした。Qさんどうもありがとう
【2006/10/16 19:15 】
ライブ | コメント(11) | トラックバック(0)
<<ライブ三昧 その?(新潟・ライブレポ編) | ホーム | くるみがさっくり・メープル風味のカントリーマアム>>
コメント
わ~★ミドリカワ書房!!
ライブに行ってきたのですね♪
(密かに一度見たいと、気になってました…)

私はまだ、未体験なのですが、アコギでも
歌われるのですね!むむ。益々興味が…

気になってきました…♪
【2006/10/16 20:39】
| URL | coo #-[ 編集] |
こちらこそありがとうございましたe-68
あれから抜け殻状態の私でございます(笑)
頭の中がミドシンでいっぱいですe-266
ミドシンワールドに一度入り込むと、なかなか抜け出せなくなると思いますよ。
またご一緒しましょうねe-287

【2006/10/16 23:14】
| URL | Q #-[ 編集] |
あら~♪ ゆんぞうさんも行ってらしたのね!
そっかー、i-233だったんだー。
爆笑あり、感動あり、オネエ言葉あり!?の
盛りだくさんライブなんだね。
ひとりひとりを覗き込むように歌うのか・・・
なんだかとても気になります、ミドシンさんi-176

そして藤岡藤巻?も、かなり気になる(笑)

楽しいライブ、よかったですねi-189
【2006/10/16 23:15】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
e-292cooさんv-353
おぉ、cooさんも気になってましたかi-237e-282
いや~‥もうホントかっこよかったんですよ~e-266‥って
もちろんビジュアルだけではないですけどe-330

声も歌e-289もいいんですよ~i-237
今回行く事ができて、生で(しかもかなり距離近いi-189
ライブが体験できてよかったです~i-179
--------------------------------
e-292Qさんv-353
いや~、あれから日を追って改めてMDを聴くたびに
よみがえるあの弾き語りライブ‥e-420

Qさんが惚れこむi-175のがよく分かりましたi-234

ライブ、ホントに行けてよかったですi-178
またご一緒できるといいですねi-194
ありがとうございましたi-199
--------------------------------
e-292レイさんv-353
そうなんです~、つ・い・にi-189
体験しちゃいました・生ミドシンv-345

私がv-402だったのだから(笑)
レイさん的にもv-344になるのでは‥?と思われ
(かっこよさも、独特な歌詞も、歌や演奏もe-291

レイさんもぜひこの感動を味わってみるべし~e-461
【2006/10/17 08:02】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
いや~「藤岡藤巻」もかなり気になってます!
オイシイ★ライブでしたね~。i-239
生ミドシンはそんなにe-265でしたか~。
私も体感してみたいわ~。

【2006/10/17 12:50】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
e-292タタキさんv-353
なんか見た目e-420ばっかり言ってて申し訳ないんですけどe-330
でもホント、ツボe-328でした(笑)

もちろん、歌も演奏もすっごくよかったですよ~e-461

タタキさんにもぜひ生ミドシン見てほしいですわ~e-267
【2006/10/17 23:50】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
ゆんぞうさん、すっかりミドシンさんの虜のようですねv-238
弾き語りでしかも至近距離でのライブだったようで、私もちょっと観たかったかも。
お酒を飲みながらまったり聴くってのもいいですよね。
それと藤岡藤巻TVに出ているのは観た事あるのですが歌は聴いた事がないので是非聴いてみたいですよ。おもしろそうですね!
【2006/10/18 00:30】
| URL | 葵 #-[ 編集] |
うわ~ミドリカワ書房さんって全く知りませんでした。不勉強でスミマセン(汗)
HPちらっと見たら歌声が聞けました♪
ふむふむ、ちょっとアジカンの後藤くんの声に似てる??
ゆんゆんさんが絶賛されてるので私も聴いてみようかな~^^
【2006/10/18 07:15】
| URL | ちぇり♪ #kKFqJh/.[ 編集] |
e-292葵さんv-353
そうなんです~i-201ハマってしまいましたわぁi-179i-201
生ミドシンさんはいいですよ~~i-237i-178いつか葵さんもぜひぜひi-189

途中、ミドシンさんと何回も目がi-84合ったような気がして
(多分合ってないんでしょうけどi-202)ホントびっくりしました。
お客さんの事をちゃんとよ~く見ながら
歌ってくれてるんだなぁって感激でしたよi-228i-189

藤岡藤巻は、もう爆笑でしたよ。おやじの悲哀‥v-35(笑)
--------------------------------
e-292ちぇりさんv-353
わ~、ちぇりさん、ホムペ見られたんですねi-179
私は『にわかファン』(笑)e-330なんですが、なんだかとっても嬉しいですi-194

今回は初ライブ・初生ミドシンさん・初アコギライブe-289でしたが
次回はバンド形式のライブも拝見したいなぁi-237
という思いが日に日につどる今日この頃です~i-228
【2006/10/18 08:06】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
きゃあ♪ミドシン体験されたんですね~☆
やっぱりはまりましたか??(笑)
私もスキですが、今回のセットリストは知らない曲が多くて気になります。
見つめて歌われると・・・ね^-^;
【2006/10/22 22:16】
| URL | ミッチェル #-[ 編集] |
e-292ミッチェルさんv-353
そうなの~、初☆生ミドシン体験しちゃったのよおおおぉ~v-345

ミッチェルちゃんの言うとおりi-234、見つめるわね~、ホント(笑)i-201
見つめあった(と錯覚するほど(笑))こちらを
バシバシ見てましたよんi-237i-176

いや、ホントにいいライブだったわよ~(←何気にオネエ言葉を真似v-356
【2006/10/23 08:00】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/185-b154f6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
