【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
くるみがさっくり・メープル風味のカントリーマアム
20061007185123.jpg
不二家 
チョコチップクッキーカントリーマアム
メープルウォールナッツ

スーパーで、198円。
星判定‥‥★★★★
  期間限定。    リクエストが一番多かったメープル味だそうです。
20061007185140.jpg
カナダ ケベック州産
メープル
を使い、
風味豊かに仕上げました。
20061007185153.jpg
おなじみ、しっとりなソフトクッキーカントリーマアム

ルミさんのブログ で知って、先日お安くなっていたので購入‥

くるみが思ったよりたくさん入っていてうれしい
チョコチップしっとりクッキーとの相性もばっちり。

メープルシロップ は苦手なきつさではなく、ちょうどよかった?
カナダ産の本場のメープルシロップ は香りがちょっと苦手

今回はそのままおいしくいただきましたが、
例によってレンジやトースターで温めてもおいしそう
【2006/10/12 07:29 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ライブ三昧 その? | ホーム | まったりバナナとキャラメル味のアイスクリーム>>
コメント
コレ私もすっごく気になってます!
メープル&ウォールナッツなんて美味しいに決まってますよねw♪
こちらも食べ切りサイズがあると良いのですが…
ん~でもやはり気になっちゃいます(^^ゞ
【2006/10/12 08:41】
| URL | ann #-[ 編集] |
これ、おいしいですよね!!
私の中ではか~なり大ヒットです☆☆☆
メープルの効き具合がちょうどいいですよね♪
そのまま食べちゃったから、今度は温めて食べてみようかな^^
お安く手に入ってラッキーでしたね♪
【2006/10/12 09:03】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
i-266カントリーマアムと聞くと、マサムネさんのMCを思い出してしまう・・・。
メープル+ナッツなんて、美味しいに決まってるわ!
でも、カントリーマアムは高級品ゆえ・・・(←またかi-203
ミニサイズまたはいろんな味が楽しめるパーティーパック希望で。i-229
あぁ!これも限定品???
【2006/10/12 12:22】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
私、コレ気になってたんですよね~。
メープル&ウォールナッツなんて私にとって最強のカップリングv-218
安売り狙って食べたいと思います。

タタキさん、私もマサムネさんのショボビアを思い出しました(笑)。
あれどこの会場でも言ってたんでしたよね。
【2006/10/12 21:05】
| URL | 葵 #-[ 編集] |
v-274annさんv-353
私もずっと気になっててi-237
やっと安くなったのでゲットしちゃいました~i-87
メープルとくるみって、ホントにいい相性ですねv-238

食べ切りサイズ‥。コンビニにあってもよさそうですよね~。
3枚入りとか‥i-239
--------------------------------
v-274怜奈さんv-353
おいしいですよね~~i-179
マアムの中では私的にも久々の大ヒットですv-10
(しかも安かったですし(笑))

メープルv-34もちょうどいいですしね
温めたらもっとメープルの優しい香りが
ふんわりしてきておいしそうですねi-190
--------------------------------
v-274タタキさんv-353
う~ん、確かに思い出すわね、マサムネさん‥i-237
私が聴いたMCでは、『白アンが入ってるんだよ~』って
驚いてました(か、かわいい‥i-175

2個ずつ5種類入ってるアソートパック、以前ディスカウントで買ったんですが‥。
最近は見ないなぁ。切に希望i-201
--------------------------------
v-274葵さんv-353
くるみとメープルv-34ってホントにおいしいんですねi-237
くるみのサクサク感がたまりませんi-178
ぜひゲットして食べて欲しいです。
葵さんもマアム、安売りで(笑)見つかりますようにi-189

ショボビア‥。何かしら?
【2006/10/12 21:42】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
スピッツファンの間では特に有名なカントリーマアムe-420
そして、餡子が入っているということも、
もはや常識!?と化しているのでした~(笑)
で、ショボビア??は、私も知りませんわe-263

このメープルウォールナッツ気になってたんですけど、
そのうちゆんぞうさんがレポしてくれるはず!と思って、
待ってました~e-328
評価も高いようなので、さっ、私もいただきますか!(笑)
【2006/10/13 01:29】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274レイさんv-353
待ってたのね(笑)。
i-266ノルマ。トーストv-366して食べてねi-235

そうそうi-178スピファンの間では(笑)
白あんが入っていることで有名なマアム‥。

もしや‥?と思って今「メープルウォールナッツ」の袋を見たら‥。
「白あん」の文字はなかったですv-356

そのかわりクリームチーズが入ってたよんi-236
でも特にチーズっぽい風味はなかったな~i-84
【2006/10/13 07:48】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
ご紹介ありがとうございますv-347
遅くなってしまってごめんなさいねv-395
ゆんぞうさんも美味しく召し上がられて
私も嬉しくなっちゃいましたv-323
期間限定が切ないけれど、特売の日にストックしたいですよ~v-426
いかにもな香料じゃないところもよかったし、
カントリーマアム万歳ですよねv-369
今月また(一部地域で)小麦麦芽とフルーツが発売されるようですv-357
今度は小さいサイズみたいですよv-398
【2006/10/13 08:08】
| URL | ルミ #vDdTMhGc[ 編集] |
「ショボビア」とはですね、マサムネさんがMCで喋るちょっと物知りなこと、ちょっと「へえ~」と思えること(カントリーマアムのような)をショボいトリビアと仰ってまして。
それを略して「ショボビア」。
これ、どこの会場でも言ってると思ってたんですけど違ったんですね。スイマセン。
【2006/10/13 23:40】
| URL | 葵 #-[ 編集] |
v-274ルミさんv-353
おいしくてぱくぱくいっちゃいますi-189

特売の日にストックi-194 それいいですねi-234

今月は小麦胚芽とフルーツのマアムが
販売されるのですか?

わぁ、情報早いですね~~♪ありがとうございますi-179
--------------------------------
v-274葵さんv-353
おぉ、ご回答ありがとうですi-236

なるほど~~そういう事なのね。

次回はどんなショボビアが聴けるか
今から楽しみですね(笑)。

皆さん知ってるけど私が知らなかっただけかもですよi-229
【2006/10/14 06:29】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/179-a4992902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
