【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょこっとリッチなチョコレート(その?)
明治 ショコライフ

一部地区限定発売なんだそうです 残念。
薄さ4mm×幅32mmの正方形をしてます。
今回は厳選カカオ(60%)温州みかん黒糖カカオを。


ルミさんのブログで拝見して、おいしそ?っと思って購入
20061001200720.jpg
厳選カカオ(60%)
ローソンで、100円。
星判定‥‥★★★★
厳選されたカカオが60%使用されているビターチョコ
おいしいです?

苦かったりするのかな??とか若干思ってたら全然そんな事なくて
チョコの味(カカオ)が濃い!!ですね?。
濃厚??って感じでカカオの味が重厚に感じられて
少しだけ大人になった気分‥(こんな事で?(笑))

--------------------------------
20061001200739.jpg
20061001200749.jpg
温州みかん
ローソンで、100円。
星判定‥‥★★★★
こちらはホワイトチョコがベースで、温州みかんの味をプラス。
オレンジじゃなく温州みかんってするところがニクイですね?
なんだかほのぼの

やはり日本人なら(?)みかんと聞くと懐かしい感じしませんか?

さわやかなみかんやわらかい甘さと甘酸っぱさ
初恋の味‥ (だから死語だって
--------------------------------
20061001200805.jpg
20061001200825.jpg
黒糖カカオ
ローソンで、100円。
星判定‥‥★★★★

こちらもカカオが濃い感じのビターチョコ
それに黒糖のやさしい甘さがプラス

最初はコクのあるカカオのビター感が感じられて、
あれ?と思っているとほのかに黒糖の味がふんわりしてきます。

もっと黒糖の甘さが濃いのかな?と思っていたけど、
これはこれでおいしいです

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
玉露温州みかんとちおとめ北海道ミルク
リッチミルク黒糖カカオ厳選カカオ(60%)・厳選カカオ(75%)

があります。
【2006/10/01 23:05 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今だけ・まろやかモンブラン味のたけのこの里 | ホーム | ちょこっとリッチなチョコレート(その?)>>
コメント
こちらも紹介ありがとうございます★

黒糖は他のに比べると薄めの味ですが、
懐かしい味で、黒糖&チョコの
組み合わせって上品で好きですv-10
みかんは、やさしい感じなのですね★
う~ん、やっぱりみかんも気になってきちゃいましたv-33
【2006/10/02 07:41】
| URL | ルミ #vDdTMhGc[ 編集] |
もうたくさん食べたんですね♪
もう少し我慢してから買おうかななんて思ってます(^^ゞ
でも近いうちにはきっと買っていると思います(^-^ゞ
【2006/10/02 09:46】
| URL | ann #-[ 編集] |
温州みかんと黒糖が気になります。e-435
あ、とちおとめも!e-243
こっちでは見かけないので、発売未定なのかなぁ?
怪しいぐらい、ローソンをウロウロして探してみます!
【2006/10/02 14:22】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274ルミさんv-353
厳選カカオ60%は思いのほかおいしくてe-267またリピしそうです‥e-418
そして75%にも挑戦i-189したくなってきましたi-234

黒糖&チョコの組み合わせ、
私はあまり食べた事なかったんですけどおいしいですね~。
黒糖の風味が優しい感じなのがよかったです♪

みかん、ホワイトチョコがお嫌いでなかったら
食べてみてください~。
初恋の味ですから~(笑)。
--------------------------------
v-274annさんv-353
は~い、もう5種類v-354もたべちゃいましたよ~

最初に買って食べた玉露ととちおとめが美味しくて
今回の3種も買ったんですけど、どれもおいしかったです~v-344

最近になって(おとといくらい?)、やっとCMが流れているのを見ましたよi-179
--------------------------------
v-274タタキさんv-353
ローソン限定ではないので、普通のお菓子やさんや
他のコンビニにもあるかも‥♪
(私はまだ他のコンビニでは探してないけど)

黒糖とみかんe-435に行く~?
おいしいわよ~~e-420

とくにみかんe-435は『初恋のあ‥』(もういいって?e-463
【2006/10/02 18:36】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
私も今、このチョコレート堪能中ですi-80
とりあえず、とちおとめ・北海道ミルク・初恋の味のみかん(笑)、
の3種を選びました♪
どれもマイルドな感じで好みです。

そして、パッケージも好きだな。
オシャレな感じですよねi-189
【2006/10/03 14:12】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274レイさんv-353
おっ、さすがね~レイさんi-236

あら、初恋の味(笑)2種行ってますね~♪♪
ホワイトチョコがベースだからやさしい味だよね~。
さすがクリーミー仲間(笑)だわi-189

うんうん、パッケージも可愛いよね♪
あと、桑田さんが出てるあのCMも好きだったりする‥i-228
【2006/10/03 21:16】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/171-ac602312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
