【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なめらか・しっとり?なさつまいもの蒸しケーキ
20060921191958.jpg
なめらかお芋の蒸しケーキ
星判定‥‥★★★★
ローソンで、105円。
ヤマザキ 製。
20060921192017.jpg

20060921192031.jpg
さつまいものペースト感が感じられます。
“スイートポテト・蒸しパン”って感じです
んんっ こっ、これは‥おいしいですわ?

一口食べた途端、さつまいもがたっぷりっ て感じです
ペーストが結構入っているのか、お芋のほっくり感 ねっとり感
なんとな?く、よみがえります‥

“ふわっ”でも“もちっ”でもなく、ひたすらしっとり

さつまいもがしっかりあじわえる蒸しケーキでした
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/21 19:29 】
ローソン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<下北沢のアコースティックな夜 | ホーム | しっとり、もちっ、なフィナンシェ>>
コメント
あれれ?写真が見えないですv-356
蒸しケーキなのですねv-362
食感がもっちりではなく、しっとりならイケそう★
しかも大好きなお芋(o≧▽゚)o
【2006/09/21 07:48】
| URL | ルミ #vDdTMhGc[ 編集] |
v-274ルミさんv-353
あ、あわわわわ~~i-282(汗)
ご、ごごごめんなさ~~い!
間違えて、編集途中の記事をupしちゃいましたi-202v-12
とり急ぎ、写真をupして訂正いたしました<(_ _)>

怜奈さん、ルミさん、annさん、のちほど改めて
頂いたコメントのお返事させていただきますねi-179i-201
【2006/09/21 19:41】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
こんばんわ~(^O^)/
早速遊びに来ましたよぉ~♪
なんと、なんと☆美味しそうなお菓子がい~~っぱいのブログですね~!!!!
よ・・・よだれが・・・!!!
またゆっくり遊びに来ますのでよろしくです♪
【2006/09/21 22:07】
| URL | ちぇり♪ #kKFqJh/.[ 編集] |
v-274ルミさんv-353
はい、改めまして‥(汗)。

蒸しケーキ・なんですよ~v-363(笑)
写真がないのに、コメントありがとうでしたi-179

こんな、おいもの感覚たっぷりの
しっとりな蒸しケーキ、初めて食べましたi-190
少し感動です‥(←大げさ;)

ルミさんにも、気に入ってもらえると嬉しいなi-236
--------------------------------
v-274ちぇりさんv-353
わ~、早速来ていただけて、すごく嬉しいですi-179

写真は、携帯で撮ってるので不鮮明なものが
多いかと思いますが‥i-201
お菓子大好きで、日々食べたものの
感想をチョコチョコ書かせてもらってますですi-228
ぜひぜひまたいつでも来て下さいね~~i-236
【2006/09/21 22:55】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
お芋の季節到来!
私は先日「スイートポテト」(←商品名ちょっと定かじゃない;)という、
やっぱり蒸しケーキを食べました~。
ちなみにampmで購入。
それもすごく美味しかったです。
この蒸しケ-キと似た感じかなって思いますi-236
食べ比べてみようかな♪
【2006/09/22 02:07】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274レイさんv-353
おっ、am/pmでそんなの出てるんですかっi-189

仕事場から近いこともあり、最近はめっきり
ロー○ンづいている私‥。

am/pmはなかなかチェックできませんで‥。

その蒸しケーキも要チェックですね~~~i-234
【2006/09/22 07:37】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
おぉ!写真を見たらさらに美味しそう!!!
コレは久々にローソンへ行かなくては(o^o^o)
スイートポテト蒸しパンという響きも良いですねぇ♪
【2006/09/22 09:34】
| URL | ann #-[ 編集] |
今日も魅力的な情報ありがとうございます♪
商品名からすでにツボにはまってます☆☆☆
これは・・・絶対食べずにはいられません^^
おいものほっくり感&ねっとり感が蘇ってくるとは素敵ですね^^
ローソンの近くを通りがかったときはチェックしてみます☆
【2006/09/22 14:22】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
v-274annさんv-353
さっき夕食時に残りを(笑)一口食べたら、
やっぱりオ・イ・シ・イ‥i-189

スイートポテト蒸しパンって、いいネーミング(勝手に名づけてるし;)
だと思いませんか~?(笑)。

写真なくて、やはりannさんも(??)だったんですね;
失礼しました~~i-229
--------------------------------
v-274怜奈さんv-353
いえいえ、とんでもございません‥。こちらこそいつも
怜奈さんの感動的なおいしい記事は、ありがたくて感謝していますi-179i-201

「なめらかお芋」って‥そそりますよね。ぐふ。
こんなにさつまいも感がたっぷりの蒸しケーキって
初めて食べたので、“プチ・感動”しました~i-234
これからお芋のパンも多くなりますね~。楽しみですi-176
【2006/09/22 20:47】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/162-2ec8fc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
