スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
下北沢のアコースティックな夜
行って来ました??
■アコースティックナイト■
9/19(火) @ 下北沢440


出演:田中大介(cool drive)

[メンバー:若森さちこ(per)]/松江潤/渡辺健二

--------------------------------
アコースティックなナイト‥ 。あ?、やはりあの方は弾き語り!?
胸をわくわくさせ、会場へ。

小さな会場(キャパ80人だそうです)は椅子と若干のテーブル。

ドリンク代(アルコール類・ノンアルコール類など充実)
・500円と交換した券を使い、飲んだりできます
おつまみもありました
今回は食べませんでしたが、スパムおにぎり
(おいしそう )が名物みたいです。

中にはお菓子を持ち込み、食べている人も。まったりな感じなのね??

*?*?*?*?*?* 開 演 *?*?*?*?*?*?*?

■松江 潤


松江さん、登場‥。ほ、細い‥&小さい‥
そして、挨拶の言葉を述べ、演奏。
環境音楽‥とおっしゃってました。30分弱、エレキギター で。

あまりテクニックには詳しくない んですけど、
いろいろ凝ったサウンドでした。

α派が出て、(いい意味で)眠りたくなりました‥


--------------- 休 憩 --------------------------------

■渡辺健二(スネオさん)

は?い、私の今回のメイン (ほかのファンの方、ごめんなさい)
スネオさんです
いや、健二さんとお呼びした方がいいんですか

帽子をかぶってました。『できるかな?』“ノッポさん”みたいでした(古ッ)

アコギ一本 で、弾き語り‥。
6曲もやってくれました‥うれし?

風邪気味 らしく、途中で咳 を何回も。

『風邪気味だから、途中咳とかするかもしれないけど、
全部、飲み込んで‥飲み込んで‥』

みたいな事をボソッと言ってました

MCは、全体的に聞き取りづらくて鮮明には覚えてないです‥

こうしてはいられない

ターミナル

ニュータウンへ続く道

新曲

headphone music

まわる世界

途中、こほこほと咳をしてはいたものの、ホントに風邪をひいてるの
とは思うくらい、声がよく通っていました

久々に聴くスネオさんのギター (しかもアコギ
の音も、すご?くよかった‥

小さい会場で身近に感じられて嬉しかった んですけど、
会場が真っ暗で、しかも帽子をかぶっていたので
スネオさんの表情がよく見えなかったんです。
ちょっと残念‥

でも行かれただけでも、すご?く幸せでした
6曲も弾き語りが聴けて‥。

個人的に『まわる世界』(しかもアコギver.)が聴けて感激でした
大好きなんだけど、一度もライブでは聴いた事がなかったので‥。

--------------- 休 憩 --------------------------------
■田中大介(cool drive)

なんと、途中お手洗いに行ってるとき(すごい行列だったのです)にスタート。
焦りました‥
1、2曲目はお手洗いに並びつつ鑑賞‥
あ?、ピアノってやっぱりいい とか思いながら

■ピアノのみの曲

■カバー曲
途中で、若森さちこ(per)さん登場。

■歌付の曲
6?7曲?くらい演奏してくれました。

やはり、ピアノ&キーボードが絶品

ピアノとかホントに好きなので‥
しかも大ちゃんの叩くピアノやキーボードって、
すごいいいですね? 。好みです  
ノリノリ したい気持ちを抑えつつ、おとなしくまったり聴いてました
(会場がそんな雰囲気(?)だったので

森若さんのパーカッションもすご?くよかった??

******みんなでセッション*******

最後に大ちゃんが松江さん、スネオさんを呼んで。
お2人再度登場、ピアノ・キーボード&ギター、ドラム、
パーカッションでセッションを


なんと、スネオさんはドラムを‥

ええぇぇぇええええ???ッ!!!??(←大げさ)

ま、まぁ、なんだか叩けるみたいなことはどこかで聞いた事が
あるような、ないような‥。

とにかく、着席。

スネオさんが、『みんな、ドキドキだよ?』(だったかな?)
みたいな事を言って。
(他にもたくさん言ってたんですが‥ちょっとうろ覚えです
?なにがドキドキなんだろうって思ってたら‥。

なんと、あのYMOの名曲“ライディーン”を!!!

スネオさん、確かめるような感じ(?)で、ドラムを叩く‥。

で、大ちゃん、サビ(?)の所で『ライディ?ン』ってボソッと。

‥?え?(゜o゜) 今、なんと‥?

何回も、言ってました。
みんな、爆笑??? 。大ちゃん、おいしいです‥(笑)。

--------------------------------
演奏が終わり、最後は4人で手をつなぎ、上にあげてお礼を。

みなさん、ニコニコと楽しそうでした

--------------------------------
モビーさんは客席の真ん中くらいで
(お客さんの椅子にまぎれてた感じ)DJを‥。

お恥ずかしい話、DJって“しゃべる”のかと思っていて‥
モビーさんはいつ出るの?いつ出るの?と思っている間に終わり‥。

結局、私は最後までその華麗なプレー(?)を見ることが出来ず
(私のいる場所の後ろにいたので、恥ずかしくて振り返れなかった)

途中、せいこう先生発見 (奥さま?らしきキレイな方も)

小柄で、でもテレビで拝見するよりカッコよかった??

--------------------------------
だらだらした感想になっちゃいました‥

でも皆さんアコースティックなだけあって、ゆったり、まったり
聴き入ってる感じで。

私は座って見られたのでよかったのですが、やはり会場が狭いので
椅子が並んでいる後ろで立ち見の方たちが多数。

全員分の椅子があるのかな?と、勝手にちょっと期待していたので
それが『ん?』って感じでした
【2006/09/22 07:50 】
ライブ | コメント(11) | トラックバック(0)
<<サクサクホワイトチョコに入った2層のほどけるいちごチョコ | ホーム | なめらか・しっとり?なさつまいもの蒸しケーキ>>
コメント
こういうまったりなイベントもいいですね!
座って飲みながらなんていいなあ。
スネオさん(健二さん)はドラム叩けるんですか?!
いろいろ楽器できるのを見るとますますすごいと思ってしまいます!!
【2006/09/22 09:09】
| URL | rspica #-[ 編集] |
まったりとしたナイトだったのね。
「ターミナル」「まわる世界」・・・いいねぇ。
おつまみ充実か・・・。スパムに興味シンシンです。
いつもと違う楽器を演奏すると、なんかドキドキですね。
作戦か?渡辺?
【2006/09/22 18:28】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
e-292rspicaさんv-353
そうですよね~、座れて飲みながら聴けるなんて
なんて贅沢なのッi-189って思いました。

でも、残念ながら私の身長では前の方たちの頭にちょうど隠れて、
スネオさんのアコギを引く右手も、コードを押さえる左手も
(ここ私にはとても重要なツボなんですi-201
全く見られなかったのが残念でした。

でも本当に6曲も弾き語り聴けて、その場にいられただけでも
限りなく嬉しかったですi-228i-178
--------------------------------
e-292タタキさんv-353
お酒も入ってたからなのか、皆さん静か~な感じでした。
しっとりな感じ?(お菓子じゃないけどね(笑))

ドラムは、かっこよく叩いてくれたのなら
惚れ直した所なんですけど(笑)。
なんだか、かっこいいというよりは、かわいかったんですよ~i-201

一生懸命な感じ?(あれも演技かな;)
ある意味、作戦か?渡辺(笑)。

スパムおにぎりとか、メニューが英字だらけで、解読するのに
苦労した私でした‥(とほほi-202
【2006/09/22 20:39】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
初・まわる世界が弾き語りなんて、いいですね~!!よかったですね~。
この曲、評判いいのにライブであまりやりませんよね。私も大好きなんです。
あとニュータウンも!

スネオさんのドラムがすきで、”フォーク”とかスネオさんがたたいてるやつはドラムだけに集中して聴いたりしてます(←アホ)!
それをライブで見られるなんてーーー>_<
最高ですね。
かわいかったですか~。いいなー。

ピアノ好きなので、大ちゃんにも興味わきました~!
【2006/09/23 00:49】
| URL | ミッチェル #-[ 編集] |
ゆんぞうさーん、先日はお会いできてとっても嬉しゅうございました~♪

「飲み込んじゃって」って、言ってた、言ってた!(笑)
『まわる世界』は、私も初でした~。これって、ライブではあんまりやらないんですか?
初過ぎて、最初タイトル出てこなかったです・・・
そして思い出すのに必死で、曲に集中出来なかったという、本末転倒な結果に・・・。v-409
あ、私も大ちゃんにピアノ好きな感じでした!

それと、スパムおにぎり、結構イケますよv-218
【2006/09/23 02:02】
| URL | ぴい #.Lj5XGds[ 編集] |
e-292ミッチェルさんv-353
以前ミッチェルさんのライブレポで読んで以来、
憧れてたアコースティックライブ‥。
今回3人でのアコライブはなかったけど、
「まわる世界」も聴けたしv-238、十分堪能しました~i-237

今、フォークの歌詞カードを急いで確認しました‥。
確かに「ドラム・渡辺健二」の名が‥i-282
あ~私って、ダメだなぁ‥i-202。とほほ。

大ちゃんのピアノ、トイレに行ってた間にやった曲が
もっとじっくり聴きたかったです‥残念;;
--------------------------------
e-292ぴいさんv-353
こちらこそ、お会いできて嬉しかったんですよ~i-237

いや~、正直MCはぴいさんのレポを拝見しても
「あ~、そうだったなぁ」って言うのが多くてですねi-201

「まわる世界」、少なくとも私が行ったライブの中では
聴いた事なかったんですよ~。だから嬉しかったなぁ‥♪
でもタイトル思い出すのに集中してしまったんですねi-201
それはちょっとカナシイですねi-229

ぴいさんはスパムおにぎり食べたんですよね♪
ご飯がプチプチ‥。いいですねぇ。じゅる。
【2006/09/23 13:22】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
お疲れさまでした!
アコースティックナイトよかったですね~e-266
「まわる世界」は名曲ですよe-420
バタバタしてあまり話しができなかったですけど、次回名古屋でお会いしましょう。
【2006/09/23 15:11】
| URL | Q #-[ 編集] |
先日はお疲れ様でした~♪
いつものライブとは一味も二味も違う、素敵なライブだったと思います。
出演者皆さんそれぞれのライブを堪能しました。

ぷぷぷっi-179
スネオさんのドラムを叩く姿と、大ちゃんの♪ライディ~ン。
思い出すと笑っちゃうよーi-203

てか、作戦だろ?渡辺?(笑×2)
【2006/09/23 18:08】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
e-292Qさんv-353
長旅、お疲れ様でしたi-179
「まわる世界」、聴けてお互いよかったですねi-178

次は名古屋‥。いいライブだといいですねi-189
またお会いしたいですよ~♪次回はゆっくりお話、できるかな?むふ。

Qさんは名古屋は行かれたことありますか?
「ココの、これを食べれ!」って所がもしありましたら、
こっそり(笑)教えていただきたいです‥。フフフ。
--------------------------------
e-292レイさんv-353
お疲れ様~~i-179
レイさんともあまりお話ができなくて残念‥。
また、じっくりお話したいねi-189
ワイングラスi-281(?)でもかたむけながら‥
(ワイン飲めないけど(笑))。

確かにあの時の渡辺さん(笑)は、おかしかったね。
『ライディ~ン』とともに、ニヤニヤしちゃうツボだったね~i-234

あの初々しさ‥。やはり、作戦かっ(笑)
【2006/09/23 21:21】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
お疲れさまでした~v-14
やっぱ、弾き語りはいいですよね~v-218
ドラム姿も拝見できて、それだけでも観に行った甲斐がありましたよ。
またこういうライブ演ってほしいです。

名古屋楽しんで来て下さいねv-269
私はひと足お先に大阪で楽しませてもらいます。
【2006/09/24 00:38】
| URL | 葵 #-[ 編集] |
e-292葵さんv-353
お疲れ様でした~i-179

弾き語りが6曲も聴けてホントよかったですi-189
生でドラム叩く姿は貴重でしたよねi-87

次回は大阪の方でも開催されるといいですよね!?i-234

大阪、楽しんできてくださいi-178
名古屋、楽しんできますねi-236
ありがとうございま~す♪
【2006/09/24 10:08】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/159-badd2758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
