【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しっとり、もちっ、なフィナンシェ
20060910133555.jpg
「フィナンシェ」
ファミマで、105円。
無印良品
星判定‥‥★★★☆
20060910133606.jpg
20060910133614.jpg
はちみつが入っているから
しっとりさがあるのかな
以前食べたフィナンシェも、しっとりしていたけど
これは、しっとり+もちっ
もちっとしたフィナンシェなんて初めて

でも、私の好きな『外側のふち・サクッ』がないので、
トースト してみました

そしたら、外側のふちがサクッと
中の生地のしっとり・もちっと 感は変わらず

おいしくいただきました??
--------------------------------
「フィナンシェ」って? こんなお菓子です
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/20 23:29 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<なめらか・しっとり?なさつまいもの蒸しケーキ | ホーム | かぼちゃホイップがおいしいミニシュー>>
コメント
もちっとしたフィナンシェ、食べたことがないので非常に気になります♪
情報ありがとうございました^^
早速ファミマの無印コーナーを覗いてみようと思います、楽しみです♪
私も外側のさっくりした感じが好きなので、トーストして食べてみたいな~と思います^^
【2006/09/21 06:34】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
もちっとしているのですねv-363
もともち系苦手ですが、しっとりさもあるようなので、試してみますv-354
【2006/09/21 07:45】
| URL | ルミ #vDdTMhGc[ 編集] |
私ももっちりしたフィナンシェは食べたことないので気になります!
ファミマがないので無印のショップへチェックしに行かなくちゃw
【2006/09/21 10:23】
| URL | ann #-[ 編集] |
v-274怜奈さんv-353
同じファミマでも、無印の商品を
扱っている所と、ない所とあるんですねi-201

これは、以前別のお菓子を探して
『町内・ファミマめぐり(笑)』をしていた時
にたまたま105円で見つけて‥嬉しかったですi-189

怜奈さんも“ふちカリ”お好きなんですね~i-194
仲間だ‥(なんの?(笑))
--------------------------------
v-274ルミさんv-353
もっちり系よりもしっとり系がお好きなら、
以前食べたフィナンシェ(ローソン)がおススメなんですが‥。

結構前に買ったので、そちらはもうないかもですi-201
残念~~i-201

でもこれも結構しっとりしてるので、いいかもです~i-179
--------------------------------
v-274annさんv-353
以前から無印で見つけて気になってたんですけど‥。
今回たまたま105円で値下げして売られていて、
即買いe-420しちゃいましたi-229i-201

“やや・もち(?)”な感じのフィナンシェです♪
ぜひ食べて確認してみてください~i-87
【2006/09/21 22:30】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
フィナンシェ、大好きです!
マドレーヌっぽいけど、違うのよね~i-175
しっとり・もっちり&トーストでカリッ、ねi-189
無印のお菓子はラムネと蜜がけコーンをよく買いますが、
フィナンシェはノーマークだったわー!!

【2006/09/22 02:13】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274レイさんv-353
きゃ~、こちらにもコメントv-238ありがとうi-179

そうそう、フィナンシェって、マドレーヌと似てるかな?と思いつつ、
味は結構違いますよね~~~i-190
マドレーヌも好きだけど、やはり私はアーモンドパウダーが入った
フィナンシェがさらに好きですぅ~~~i-194

ご購入の際は、1個はトーストv-366して、
『ふちカリ』を楽しんでみてね~ i-234。むふ。
【2006/09/22 07:43】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/152-6bc0dcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
