【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カリッと、あまじょっぱいバター風味の焼き菓子
20060910133223.jpg
「クイニーアマン」
セブンイレブンオリジナル、
126円。
星判定‥‥★★★★
20060910133236.jpg
20060910133246.jpg
パイみたいな食感の、
バターの風味たっぷりの菓子パン。
そのままでも十分美味しそうだったのですが、
買ってしばらく経ってしまった(汗)ので、トースト しました

クイニーアマンの特徴である「カラメル化」した生地。
これは、底がカラメルっぽく、
(本来は表面がカラメル化してあるものだそうです)
トーストしたらカラメルがにじみ出てしまって
でも少し置いてから食べたら、カリッ、サクッ!としておいしい

あまじょっぱさが感じられて、
バターの風味もきいていて、なかなかいい感じでした?

本来、あまじょっぱいのが特徴の焼き菓子みたいです

--------------------------------
**クイニーアマン**
フランスのブルターニュ地方のお菓子。
クイニーお菓子アマンバター、という意味だそうです。

生地は、イーストを使った発酵生地
作り方はパイみたいなので、パイとデニッシュの中間みたいな食感です。

--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/11 07:48 】
セブンイレブン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<メロンパン風、クロワッサンの形のデニッシュ | ホーム | 上下2層のカップタイプチーズケーキ>>
コメント
あまじょっぱい・バター風味・焼き菓子・・・
私の為のお菓子ね(?)

日が経ってなくても、
トーストしたらいかにも美味しそうです。
セブンイレブン直行だわーi-203
【2006/09/11 14:43】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274レイさんv-353
わぉ、こちらにもコメント、ありがとうi-179
「あまじょっぱい・バター・焼き菓子」‥。
これも、レイさんのツボなのね。むふふ。

これupしたのちょっと遅めだったのでi-230
セブンへは、お早めに‥i-203
【2006/09/11 22:12】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
クイニーアマン、好きです^^
あまり馴染みがないから、それほど食べたこともないですけどね^^;
こちらも非常に非常においしそうですね!!!
読ませていただいて、私も思いっきりツボにはまっちゃいました☆☆☆
早速セブンに行かなきゃ♪
【2006/09/12 06:16】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
v-274怜奈さんv-353
クイニーアマンって、以前から名前やどんなお菓子かだとかは
知っていて美味しそうだなぁ♪って思ってたんですけど、
実は食べたのは初めてなような気がします。
あまじょっぱくて、美味しいんですねi-178

トーストしたらゆるくなっちゃったけど、
カラメルもポイントでした~i-179
【2006/09/12 21:45】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
おお!セブンのクイニーアマン♪

“13万人が選んだ復刻してほしい菓子パン”なんだそうですね。

同時にシナモンロールも復刻されたみたいですが、

クイニーアマンの方が、美味しく感じました♪

焼かずに食べてもパリパリで美味しいけど、

焼いて食べても香りが広がって美味しそうですね!

今度試してみます(^o^
【2006/09/13 09:44】
| URL | のんちっち #XMatgrFs[ 編集] |
v-274のんちっちさんv-353
おススメありがとうですi-178
おかげで、文字通り『おいしい思い(笑)』が出来ましたよ~~i-179i-234

そうそう、すごく人気があって、再販なんだそうですねi-236

シナモンロール、実食済なのね。さすがi-234だわ。むふ。

そうなの、買ってね、すぐ食べたかったんだけど、
ご存知の通り賞味期限切れのストック(笑)を先に整理していたら、
食べるの遅くなっちゃいましたi-202
買ってすぐ食べてもすごくおいしそう‥♪
【2006/09/13 23:58】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/150-d09d388b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
