【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ホワイト&ブラック、ダブルのチョコタルト
20060904073836.jpg

「ダブルチョコタルト」
ファミマで、120円。
香月堂 製。
星判定‥‥★★★★
20060904073847.jpg
20060904073856.jpg
ココア味のタルト生地と、
ダブルでチョコ味が味わえます。
ホワイトチョコの生地に、大きめ(5mm角くらい?)のチョコチップがトッピング。
さらにまわりはブラックチョコのサクサク タルト生地。

焼き上げてあるホワイトチョコ生地はそれほどくどくなく、軽い食感。

こってり・チョコたっぷりっていう感じではないので結構ぺろりと
ホワイトチョコが好きな私にはたまらん‥

おいしくて、違うファミマに何日も通って探したけど、
どこにも、もうない‥(完売した空箱のみが、店内に;)
何で?と思って店員さんに聞いてみたら‥
「あ?、これ、なんか女性誌に載ったらしくて。
メーカーからの入荷(生産?)が間に合わないんですよ??」だって。

え???????il||li (つω-`*)il||li

こんな事なら2つ位買っておけばよかったな‥ あぅ。
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/09 22:59 】
ファミリーマート | コメント(9) | トラックバック(0)
<<上下2層のカップタイプチーズケーキ | ホーム | チーズクリームのメロンパン>>
コメント
先ほどはブログにお越しくださってありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^

早速お邪魔させていただいてます^^
多種多様なお菓子が掲載されていて、とっても丁寧に説明されていて素敵です☆
実は私、チョコ以外のお菓子の情報はあまり詳しくないので、参考にさせていただきますね^^

こちらのチョコタルト、私も大好きです♪
大好きだからまた食べたいんだけど・・最近姿を見かけないな~って思ったらそういう事情があったんですね^^;
評判がいいということなんでしょうけど、ちょっと複雑な気持ちですね(笑)。
早く入荷されるといいですね☆ミ
【2006/09/09 23:04】
| URL | 怜奈 #-[ 編集] |
v-274怜奈さんv-353
わぁ、来ていただけたなんて、すごくうれしいです!!

お褒めのお言葉、ありがとうございます(*>ω<*)
写真の画像も荒いし;説明も下手なので、&お恥ずかしいんですが‥(*v.v)i-201
参考にしていただけるなんて言って頂けて、
とっても嬉しいですi-194

このチョコタルト、おいしいですよね!
香月堂の製品っていろいろなコンビニで見るんですが、
(私にとって)当たり外れ(笑)がある気がして‥。
これは大当たりでした♪再販、切に願います~(* ̄ρ ̄)”
【2006/09/09 23:53】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
こんばんは!おひさしぶりです!

これもまた美味しそうですね~!!
「チョコ」と名がつくと手を出さずには入られないほどチョコ好きなもので(笑)

でも女性誌に載ったなんて、結構話題の品なんですね!
お目にかかれるかなぁ?

最近は実習帰りに甘いものをコンビニで買って帰るのが日課になりつつあります。
…太ってしまう~!!
【2006/09/10 00:02】
| URL | さおり #dS5vVngc[ 編集] |
完売とか、好評とかきくと
食べてみたーい^-^と思いますね!

福岡ならまだあるかも(笑)

雑誌の影響力ってすごいんですね。。。
【2006/09/10 00:26】
| URL | ミッチェル #-[ 編集] |
美味しそうwって思ったのにまたまた
人気が出て入手困難なんですねw
ん~ファミマが近くにないので出会えそうにもないです^_^;
【2006/09/10 10:19】
| URL | ann #-[ 編集] |
人気物は品薄でツライですね・・・。i-265
雑誌に載るなんて、すごく美味しいんですね。
田舎にはあるかも?
今は血眼で(怖)ドラ焼きシリーズを探してますが。
見つかりませんi-282
カナシミ。
【2006/09/10 10:36】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274さおりさんv-353
さおりさん!一週間お疲れ様でした!
昨日・今日と、4回もコメントしちゃいました‥。なんだかうまく表示がいかなくて。
ゴメンナサイ、削除しておいてくださいね;
また後日改めてコメントにうかがいますので!

--------------------------------
チョコが大好きなんですね♪
そう、なんの女性誌か分からないんですけど‥。
検索かけたけど、全然わからなくて。

分かります、私もストレスたまると
コンビニやスーパーでたくさん買い込みます‥(笑)。

あっ、甘いものは、なるべく午前中に食べると
脂肪がたまりにくいそうですよ‥って、普通は午後に食べますよね;
(私は大丈夫なんです(*v.v)。‥。てへ。)
--------------------------------
v-274ミッチェルさんv-353
そうそう!チロルしかり、これまたしかり(笑)。
限定とか、もう食べられない!とか思うと
すご~く食べたくなりますよね‥ヽ( ̄∇ ̄)ノ
うんうん、その女性誌(か、どうかも怪しい;)、
全国紙かどうかも分からないけど、もし見つけたらぜひゲット☆ゲット☆
食べちゃってください~~~(。・ω・)ノ゙

外側のタルトのサクサク、たまりませんよ~~♪
--------------------------------
v-274annさんv-353
annさんも目をつけられてましたか~?

これは、香月堂さんのシリーズの中でも
すごくお気になっただけに、残念です‥。

コンビニ限定にしちゃうと、
なかなかめぐり合えないお菓子が
出てきてしまって不公平ですよね~~ノд-。)クスン

再販したらきっとリピします(笑)。
--------------------------------
v-274タタキさんv-353
そう、発売終了だったら空箱自体お店に置かないはずだから‥
変だな~?と思って。
思い切って店員ちゃんに聞いちゃいました(*・ω・)ゞ
しかし本当だったらすごい影響力だよね~~‥。
おそるべし、女性(誌)。

どらちゃん、見つかりませんか~? ノд-。)クスン
スーパーとかにおいてありそうなメーカーなのになぁ‥。
祈!生どらとめぐり合い☆
【2006/09/10 12:39】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
これすごい気になる!おいしそ~う!!
これから数少ないファミマに探しに行ってきます。
運良く見つけられたらいいなぁ~。

あっ!今、ダイエット中だったこと忘れてました(笑)
【2006/09/10 13:34】
| URL | Q #-[ 編集] |
v-274Qさんv-353
あっ、ぜひぜひ、ゲットしてきてください!!
あるといいですね~~i-237

でも私も人気が出る前に運よく買えて、
食べられただけでもツイてる、
と思うことにして‥i-214

だ、だだだダイエット中‥。
1日だけ、忘れましょっi-229i-201
【2006/09/10 14:38】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/144-56ae9d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
