【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カスタード入りの豆乳まんじゅう
F1000211.jpg
カスタード入り 豆乳万頭
(株)武蔵製菓
スーパーで3個入り160円。
星判定‥‥★★★★
F1000210.jpg

たまたまスーパーで、30円引き だったので、購入。
これが思いのほかおいしかった

(賞味期限がちょっと近いからなのか、暑さのせいなのか)
生地はちょっとしっとり、というか
底の方はすでにケースに張り付いてねっとり系(笑)

『生地に豆乳が練りこんでありトロっとしたカスタードクリーム
しっとりタイプのおまんじゅうでふんわり包んである』との事。

トロトロ、ねっとりとしたカスタード豆乳入りのやわらか?い生地
思いがけず、おいしかった一品でした
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/08/22 23:37 】
和菓子・生菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<メープル&マーガリン入りデニッシュロール | ホーム | 仙台レポ。その3(ネタバレ編)>>
コメント
i-239ねっとり・・・(笑)
カスタードのおまんじゅうか~。和と洋のコラボ。
高知の銘菓・「青柳のクリームまんじゅう」を連想します。
美味しいのよ。生地もクリームもいろんな味があって・・・。

こけしキティ、ありがとうございました。
ちょっと、キティラーの頃を思い出しました。
【2006/08/22 23:45】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
わぁ~美味しそう!
トロトロねっとりのカスタードに豆乳の生地♪
食べたぁい!
でも武藤製菓って見たことないです(>_<)
【2006/08/23 10:06】
| URL | ann #-[ 編集] |
v-274タタキさんv-353
そう、ねっとり‥(笑)。
カスタードのおまんじゅう。ちょっと、カスタードが
「萩の月」を食べたばかりだったので、なんか
似てるなぁと思いましたよ。ねっとり感が。

高知の銘菓‥。おいしそうですねぇ。
クリームまんじゅうって。名前からしてそそるわぁ。

お、キティラーだったこともおありね。
それは、何よりだわ、ビンゴ☆私(笑)。

--------------------------------
v-274annさんv-353
私も、「これおいしいッ!」って思って裏を見たら。
「‥武蔵製菓?知らんがな~;)」って。(笑)。
調べたらホムペがちゃんとあってびっくりしましたよ。
(武○製菓さん、ごめんなさい;)
私がよく使うこれを買ったスーパー、
結構入れ替わりが激しいから、このまんじゅうもいつまで売っている事やら‥。
神戸屋の「たまごむし」もここで買ったんですよ♪
でも、おいしくてリピしようとまた買いに行ったらなくて‥。早ッ;
【2006/08/23 23:24】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
思いがけず、だったんだ(笑)
でも、見た目もネーミングもすごくおいしそうよ☆
ケースにねっとりくっついた底の部分を、
はがして食べるのが案外いけるかも!?

さて、仙台ネタバレ記事は、
少しオアズケにさせていただいてます。
カバー曲が何なのか、ロックロックまで楽しみにv-344
終わったら読ませていただきますね♪
【2006/08/23 23:52】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274レイさんv-353
そうそう、実際あまり期待してなくて‥(笑)。
そういう時って本当においしく感じるよね☆

ケースにねっとりくっついた部分‥。
もちろん、食べましたとも!!!(。・ω・)

ネタバレ記事、読んでもらえるの~?
うわぁ、恥ずかしい‥なんて。ぷぷ。
【2006/08/24 22:44】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/129-d8fabb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
