スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
仙台レポ。その3(ネタバレ編)
■スガシカオ■ (6曲)
セッティングが他の出演者より短く、10分くらいで終わってました。
なぜなら、それは、ギター1本 だから‥。

登場するや否や、これが大歓声!!!
あ?、超モテモテ ね、シカオちゃん‥(←馴れ馴れしい?

夜空ノムコウ
いきなり、これですよ!びっくりしました??。
アコギで聴くこの曲‥。しかも生で?
なんて、なんて素晴らしいのぉ???
会場中もそうだったと(勝手に)思ってますが、
聴き惚れてしまいました。。。

19才
ギターのみで聴く
19才。新鮮だぁ
というかライブで聴くの、これが初めてだし。
ええわぁ? (こればっかし)

真夏の夜のユメ

これも、もう‥ねぇ??、めちゃくちゃよかったですよぉ
「僕は孤独で嘘つき?♪」と歌いだした途端、もう
あれあれあれあれ??ってシカオワールド
ふわ???

ちょっと悲しげに聴こえるメロディ‥。はぁ‥。いいわぁ

7月7日(9/6発売・ニューアルバム「PARADE」からの新曲)

MCで、「人は、人を好きになると‥
好きっていう気持ちはもちろん出てくると思うんだけど、
それと同じくらい不安な気持ちが出てくると思うんだよね。
‥で、そんな感情を歌にしてみました」

というような感じの事を。

歌い終わった後、「こんな暗い曲 歌った後に言うのもなんなんだけどさぁ‥。
今度のアルバムは、めっちゃ明るい!からね!!!!」

「今度のアルバムは、あえて今までやらなかった
“ラブ・ソング”をやってます!!!」
とも。

アシンメトリー
これは、ギター かき鳴らしてました‥。すごー
ギターのみなのに、お客さんも結構ノリノリになって。
歌ってる本人がのってるもの

黄金の月
これをやる前にシカオちゃん、
「今日はスピッツさんとご一緒という事で‥。
さっきも話したんだけど、『ハチミツとクローバー』つながりと言う事で、
原点に戻る気持ちで、デビューアルバム『クローバー』から
「黄金の月」をやります。」
と。

いや??、これは私、シカオちゃんを
好きになるきっかけになった曲 なんですよねぇ???

いやいやいや。もう、感涙です

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

■スピッツ■ (En.含む11曲)


スターゲイザー
登場後、いきなり「♪とお?く???」。
え??っ、これから始まるのね???

田村さん側にいたんですが、正直ほとんどメンバーの姿が見えず
曲の間中ぴょんぴょん していて、じっくり聴けなかったんですけど
あ??、でも、いいわぁ‥

久々、スピッツ‥。感動、また感動

8823
始まった途端、お客さん、ノリノリ。
サビの部分では、みんなが手を上げる上げる
普段,この曲では手は上げないでのっている私なのですが(細かい;)、
今回はもう、たまらなくなって自分も手を上げまくって。ノリましたよ??

青い車
これこれこれこれ?  
ライブではいまだかつて1回しか聴いていなくて。聴けてすっごく嬉しい‥

今までライブで涙ぐんだ事があるの、2回くらいなんですけど
(しかもスネオさんのワンマンライブシカオちゃんのワンマンライブ )、
今回、なんだか無性に感動して、涙がにじみました

この曲あたりからやっと、人の合間から
マサムネさんの顔だけがかろうじて
見えるようになったので、それも関係してるのかな?

魔法のコトバ
最初のピアノの、あの、イントロ。もうしびれちゃいましたね?
新曲をやってくれるって、あまり深く考えてなかったので。

嬉しかったなぁ???

チェリー
これ聴くと、なんか安心するなぁ‥。
スピッツ、今目の前にいるんだよね って感じで‥。

もうライブで何回も何回も聴けている曲。でも、いつもこれ聴くたびに
あ?、スピッツだなぁ って、思うんです

Automatic(宇多田ヒカルのカバー)
最初、「どっかで聞いた事あるんだけどなぁ??
あ??っ、思い出せない!!!」ともう、むずがゆくて。
会場のお客さんは皆知ってて、のってるの?と焦る焦る
え?、わかんない 、どうしよう 、何この曲!?
と、プチパニック(笑)。
そしてサビになって、やっと、わかりました(*´∇`)。

ちょっと、損した気分。。
だって、歌詞が、ねぇ…。どきどき しちゃいますよ。
マサムネさんにあんな歌詞を歌われた日にゃ。

なぜサビまで分からなかったか。私が鈍い、という説が大ですが(笑)、
それ以上に、演奏しだした途端(テツヤさんのギターソロで始まった)
もう完全にスピッツの曲になってたんですよ。
だから、分からなかったんです‥ (と、言う事にしておいて下さい

恋のうた
これも、もう何回もライブで聴けてますが、この日ほど感動した時は
なかったなぁ‥。なんでだろう。
歌詞が、リンクしたのかな?涙、ちょちょぎれちゃいました

なんだかねぇ、あぁ、生きていて、スピッツの曲が聴けて、
音楽が聴けてよかったなぁって。
「君と出会えた事を僕、ずっと大事にしたいから?」
なんて誰かに言われたい、そんな気持ちになって、ジーンと。


みそか
このあたり、ちょっと記憶が飛んでます‥。
「恋のうた」で感動しすぎちゃった?

メモリーズ・カスタム
サビ「♪右手に小銭チャラチャラ??」の所ではやはり
手をフリフリ しましたよ‥。あぁ??、いいわぁ。
いつも思うんだけど、「嵐が過ぎて??♪」の所、
ホントにエコー きいてるわぁ‥。
(地味な感想‥

俺のすべて
これは、みんなお待ちかね!って感じで。
もちろん自分も跳ねまくり、 とびまくり、のりまくり ました‥。
この曲で、いつもマサムネさん、ステージの左右の端まで
出てきてくれる
んですよねぇ。(なんてお客さん思いなの‥

そのおかげで、左端の後ろの方にいた私にもやっと、
マサムネさんの姿が少し近くで見られました。あうぅぅぅ????。・゚・(ノД`)・゚・。

*?*?*?*?*?*?* アンコール *?*?*?*?*?*?*?*
けもの道
イントロの「ドドドドド‥(ちょっと違う? 」)
のベースが始まった瞬間、あっ、あの曲だ!って。

これで本当に最後。最強の盛り上がりでした。

--------------------------------
なんだか、レポというより単なる感想になっちゃった‥
【2006/08/21 00:00 】
ライブ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<仙台レポ。その3(ネタバレ編) | ホーム | 仙台レポ。その2(グルメ編)>>
コメント
かなりの遅コメですね。
泉大津が終わったのでネタバレ解禁です。

レポとっても楽しく読ませてもらいました。
シカオちゃんは私も「黄金の月」の素晴らしさに感動して「クローバー」を購入しましたよ。
一度生で聴きたいです。

スピッツのカバー曲は仙台も一緒だったんですね。
まさかヒッキーでくるとはね!
聴いていてすっごくドキドキv-238しましたよね!
歌詞が「体中が熱くなってくるぅ」ですもんね!
ちなみに私は歌いだしで「Automatic」と分かりましたよ(笑)。
損した気分って分かります。
仙台10周年には頑張って参加してみたいな~と思ったんですけど・・・私いくつになってる(汗)。

【2006/09/04 22:14】
| URL | 葵 #-[ 編集] |
e-292葵さんv-353
わぁ、コメントありがとうございます♪
葵さんも「クローバー」お持ちなんですか!?
嬉しいなぁ‥i-241

「黄金の月」、私はラジオのライブ音源を初めて聴いて。
気づいたら、アルバム買ってました(笑)。

葵さんはすぐに「ヒッキーだ!」って分かったんですね。
いいなぁ‥。得した気分でしょ?(笑)。
そうそう、歌詞が、「そばにいるだけで体中が‥♪」なんてねぇぇぇぇ~~。
うひ~~~v-344ですよね;
泉大津もヒッキーとは‥。よほどお気になのかな?

大丈夫です、ライブに行けば、誰も彼もが恋するオ・ト・メ‥‥。うふ。
【2006/09/04 22:38】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
セットリストがすごすぎです!
というか、私が聴いてみたい曲ばかりで・・・(*^_^*)
いいな~。チェリー・・・黄金の月・・・メモリーズカスタムもスキなんです♪

いつか私も参戦できたらいいな~。
【2006/09/05 00:17】
| URL | ミッチェル #-[ 編集] |
e-292ミッチェルさんv-353
もう、怒涛の(?)セットリスト、ですかしら‥。
うふ。
仙台で聴く「黄金の月」‥。当日の夜も
満月とかだったら情緒たっぷりだったのに;
すごい霧で、びっくりしましたよ。

ぜひぜひi-189いつか一緒に
仙台へGO!!できたらいいですねi-236
【2006/09/05 23:42】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
こんばんは~♪おじゃましま~す。よっこらっしょっと。(家にあがっている)

私のショボイブログに遊びに来ていただいて&コメント書いて下さってありがとうごうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

さて、仙台の一人シカオライブ、いいですね~~!
あー考えてみたら、私はシカオのアコースティックライブは行った事ないかもしれません。羨ましい~。
黄金の月は、もう、後世に残したい名曲ですよね。うんうん。(一人納得)

午後パレのPVに、あんぐり口を開けてしまいましたが(笑)、明日アルバム買ってくる予定です。
ライブもフォーラムが取れたので、久々シカオを早く堪能したいです~。

【2006/09/06 02:59】
| URL | ぴい #.Lj5XGds[ 編集] |
e-292ぴいさんv-353
あら~、いらっしゃいませ♪
どうぞ、粗茶ですが‥。あっ、ざぶとん、どうぞi-179(笑)。

いえいえ、とんでもないです(^_^)こちらこそ来ていただけて嬉しいですi-178
なにとぞよろしくお願いします~i-236

おっ、フォーラム取れましたか!?私も取れましたよ~!
ぴいさんと、お会いできるかもしれませんねi-189わ~い♪
シカオちゃんのアルバム、昨日フラゲしました(^^)v
聴きまくってます‥。
あのPV、そして最初にMステで聴いた時、
私もあごがはずれるかと(←大げさ;)思いましたよ(笑)。

あっ、ちなみに‥。今度、「一人ライブ」やりますね。
(でも狭いハコばかりだから多分チケット取れないだろうなぁ‥i-195
私は仙台でアコギ・シカオちゃんを堪能したので、
ぜひぴいさんにも見ていただきたいなぁ‥♪
【2006/09/06 07:43】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
やっと来られました~♪
今回の夏のセットリスト、いいですよね!
でもね、、RIJでも泉大津でも、
カバー曲聴けなかったんですーーーv-406
「automatic」とは!!
ビックリ、そして、聴けなかったカナシミ。。

とはいえ、スピッツ堪能できて、
お互い素敵な夏になりましたね~v-344

ところで、
ぴいさん&ゆんぞうさんで繰り広げられるコント↑、
次回も期待します(笑)
【2006/09/06 20:23】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
e-292レイさんv-353
あらレイさん、いらっしゃ~いe-267
今日のティータイムは『杏仁チロル』がありますよ~。なんて。
ここでもコント(?)しちゃったわ(笑)。

このセットリスト、いいよね~~☆
「恋のうた」、今年ほど身に染みて『名曲だ』と
思ったことはありませんでした‥i-228i-189
「automatic」はレイさんにも聴いて欲しかったなぁぁぁ~~(泣)。
残念だったね‥。

今年はホント、いい夏だったね‥(じ~ん)

レイさんのおかげで、またお友達が増えました。どうもありがとう‥i-189
【2006/09/06 22:48】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
「Automatic」は泉大津では演らなくてZeppで演ってくれたんですよ。
もう一回聴きたかったのにぃ~残念。

シカオちゃんはその昔802で番組をやってらしてよく聴いてました。
エロじじいっぷり発揮(?)されておもしろかったです。
アルバムも「Sweet」と「Sugarless」(おぅ、砂糖つながり?)も持ってますよ。ふふ☆
昔はよく聴いてました。
【2006/09/06 23:07】
| URL | 葵 #-[ 編集] |
e-292葵さんv-353
あぁっ、そうですよねi-202
泉大津ではやらなかったんですよね!i-201
ゴメンナサイ、つい手がすらすらっと『泉大津』と~i-229でへ。

802時代‥。私がJ-WAVEで
シカオちゃんのラジオを聴いたのはその後かな‥?
こちらでも、「エロじじいっぷり(笑)」、発揮してましたよ。だは。

「Sweet」かぁ‥。『夜明け前』も好きだけど
『グッド・バイ』も好き‥。
「Sugarless」(ホントに砂糖つながりですね・(笑))をお持ちなんて!
通ですわ(笑)。
『これからむかえにいくよ』、いいんですよ~~i-175むふ。
【2006/09/06 23:51】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/128-e421995d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
