【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東北名物・ずんだあん入りアイス


「ずんだあいすまんじゅう」
デイリーヤマザキで、126円。

丸永製菓(株)
製。
星判定‥‥★★★★

F1000159.jpg

形が面白いです。
本社が福岡にある会社
だそうで、
県花の梅のかたちにしているそうです。

F1000158.jpg

バニラアイスの中に、
ずんだあん(枝豆をつかった あん
がはいっています。

そもそも「あいすまんじゅう」自体、以前から食べたいなぁと思っていて。

食べる前は、中のあんこも冷凍されて
カッチンカッチン かな?と思ってました。

でもずんだあん、すご??い、ソフトです。なめらか、しっとり
めちゃくちゃおいしい?

まわりのバニラアイスも、
「あいすまんじゅう」というネーミングのせいか、なんとなく
もっちり、している気がしてきたし(笑)。
でも、アイスクリームではなく、アイスミルク(乳脂肪分がちょっと低い)
なので、あっさりしてます。

この「あいすまんじゅう」
40数年間以来作り続けてきた超ベストセラーだそうです。

でもこの丸永製菓(株)さん、聞いた事ないなぁと思っていたら、
どっこい、これが。
ホムペを見てみたら、あのアイスも、このアイスも、
食べた事ある??!ってものばっかり。
ほかに九州名物シリーズ白くまシリーズ)などがあり。

‥お世話に、なってます
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/12 09:30 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<期間限定・とろとろマンゴーシュー | ホーム | チーズがかかったねじねじ・デニッシュ>>
コメント
きゃ~!コレ気になってたんですよ(●^o^●)
やっぱり美味しいんですねぇ!
普通のあいすまんじゅうよりもあっさりしてそうですね♪
【2006/08/12 10:01】
| URL | ann #-[ 編集] |
私も大好きですよ~~v-237
普通のあいすまんじゅうしか食べてないので是非ずんだも食べてみます。
それから私のオススメなのがマルチパックの抹茶白玉ぜんざい。
コレいけます!美味しいですよ!
中にちゃんともっちりしたお餅が入ってるんです。
やるな!丸永製菓!と唸る事うけあいですv-218
【2006/08/12 16:37】
| URL | 葵 #-[ 編集] |
これ・・・食べたーーーーーーい!!
ずんだもちには異常な興味を示しています。(危)e-274
また地方には無かったりして・・・。
「白くま」はあるんですよ。よく食べてます。
デイリーヤマザキ・・・あったかしら??
【2006/08/12 21:24】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274annさんv-353
annさんは、小豆あんのあいすまんじゅう食べた事があるんですねi-179
私は今まで食べた事なくて。
普通の小豆あんのも、食べてみたいなぁ。
これがおいしかったから、期待大です♪

これ、ずんだあんがおいしいです~i-237
--------------------------------
v-274葵さんv-353
葵さん、来ていただけてとってもうれしいですi-179
おススメの抹茶白玉ぜんざい、今ホムペで
見てきました。
‥お、おいしそう!!でもこれは見たことないです~~。
食べたいなぁぁ~i-233
マルチパックのきなこもちも美味しそうですねっi-178
--------------------------------
v-274タタキさんv-353
タタキさんも、ずんだあん大好き♪なのですねi-179
九州が本拠地のメーカーさんみたいですし、
きっとこちらより見つけやすいと思うんですけど‥。
ぜし、食べてもらいたいです。i-234
白くま、おいしいですよね。今マルチパックで
期間限定・マンゴーフレーバーの白くまが
出てるみたいです。
これもおいしそうですね♪
【2006/08/12 21:51】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
「ずんだ」といえば今でもスネオ@仙台を思い出すわ・・・v-344
そんな思いを抱きながらいただきたい、このアイス!
ちゃんと、まんじゅうっぽいのねv-353
なめらか・しっとりな餡子も、もっちりな外側のミルクアイスも、すっごい興味がありますv-367
【2006/08/13 00:54】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
v-274レイさんv-353
そうでしょ、そうでしょi-175
私もこれを食べながら、16日のロックロック@仙台に
思いを馳せてました♪
レイさんの事も思い浮かびましたよi-179
先日の仙台で、「ずんだファン・ファミリー(?)」
の仲間入りしたんですもんねi-87
【2006/08/13 09:36】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/121-21d6cfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
