【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しっとりで、バターたっぷりの焼き菓子
F1000135.jpg

■「シュクレ フィナンシェ」■
ローソンで、105円。
コスモフーズ(株)製。
星判定‥‥★★★☆

F1000133.jpg

「フィナンシェ」って何?と思った方‥。
こんな感じのお菓子です

私の大好物・フィナンシェ 何がいいって、バターたっぷりの生地
これまた好物アーモンドパウダー
独特の四角い形、その“ふち”が少しだけカリカリっとしている所

でもこれは、すご?くソフトな生地。まわりもカリッとしてません
で、トースト してみました。

まわりの“ふち”がカリッとなって、、うま?
なのに、中は相変わらずしっとり
今まで食べて、おいしい!と思ったフィナンシェ
(ちゃんとした洋菓子店のものではないんですが
って、トーストする前から まわりの“ふち”がカリッとしている感じで、
中身もこれほどしっとりしているものってなかったんです。

だけど、こういうしっとり?なのもおいしいです

でもやはり周りの“ふち”をカリッとさせたいがために、
今日も暑い中 せっせと ちっぽけな菓子1個を
レンジに入れてトーストする 私なのでした‥
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/08/07 07:30 】
ローソン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<さっぱり、抹茶アイスクリーム | ホーム | 名前がすごいパンナコッタ>>
コメント
近くに「洋菓子倶楽部」というお店があり、そこのフィナンシェが
これまた美味しいんですよ。もちろんフチはカリカリi-221
ローソンにもあったのね。食べてみよう~。

ふちカリといえば、高知には「ぼうしぱん」というものがあり、
その帽子のつばの部分がカリカリなんです~i-234
食べさせてあげたいな~。
【2006/08/07 12:40】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274タタキさんv-353
ぼ、ぼうしぱん。想像して、みました‥。
(* ̄ρ ̄)”おいしそ~~。
カリカリッ!としてるのね。食べたいわぁ。

「洋菓子倶楽部」って。名前だけで、
もうおいしそうなにおいがするもの‥v-257e-420
【2006/08/07 19:53】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
フィナンシェっていうお菓子があるのさえ知らなかった私・・・e-263
勉強します!
ちなみに今日は「おさつどきっプレーン」を食べました。
これ、好物ですe-266
【2006/08/07 22:09】
| URL | Q #-[ 編集] |
v-274Qさんv-353
おおっ、「おさつどきっ」!!
なつかしや~~。以前よく食べました。
出た当時は、「わぁ、ポテトチップが甘いよぅ~(←無邪気?(笑))」
なんて思っていた、ちょっとおばかさん(笑)。

あまじょっぱくて、やめられない・止まらないですね。

フィナンシェ‥。
知ってると、お友達に自慢できる、かもねっ。
(保障しませんe-330
【2006/08/07 23:16】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/116-89da2513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
