【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
レモン風味の生チーズケーキ
20060731221453.jpg

ヤマザキ「生チーズケーキ」
スーパーで313円。2個入り。
星判定‥‥★★★★

20060731221504.jpg

『レモン風味のきいた、さわやかなレアチーズケーキです。』との事。
底には薄めのスポンジ生地。その上に、レアチーズケーキ。
上にはカスタードクリームがソースのように、きれいに乗っています

レアチーズと表記せず、わざわざ“生”とするところ。
なんだかツボ(笑)で、またまた即買いです

なんだか普通のレアチーズケーキより、
とろりん、なめらか、まったり、みたいな。
ねっとり
ムースっぽくは無く、とろ?っと濃厚な感じでした。

食感は濃厚ですが、味はあっさりしているせいか、
クリームチーズの濃厚さはあまり感じなかったんですけど、
とっても美味しかったです

以前食べた同じヤマザキ・2個入りシリーズのチーズケーキ
「ニューヨークチーズケーキ」「ベイクドチーズ」
とともに、グーでした。
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/02 19:04 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<マンゴージャム&ミルク風味クリームのロールパン | ホーム | ホイップたっぷり白いモンブラン>>
コメント
カスタードクリームが乗っているところが、
ちょっと得した気分になれそうですね☆
うーん、確かに!
「レア」と「生」とじゃ受ける印象が違う。
私も「生」に一票v-219

ところでローソンのデザート、
マンゴー&イチゴ&バナナ制覇いたしましたv-425
どれも美味しく、癖になりそうですv-345
【2006/08/03 00:57】
| URL | レイ #Fq0SqMko[ 編集] |
レモンのソースがかかっているかと思ったらカスタードだったんですね~!
生って書かれると気になりますねぇw
夏向けのあっさりケーキなんですね^^
ねっとり、とろりん~美味しそう♪♪
【2006/08/03 10:34】
| URL | ann #-[ 編集] |
ゆんぞうさん、お久しぶりです!

レアよりベイクドの方が好きなんですけど、
レモン風味なのがさっぱりしてそうで惹かれます♪
それに”生”っていうのも興味ありますね~。
とろ~っと濃厚・・・なチーズケーキなんて想像がつかない!
体験してみたい食感です^^
【2006/08/03 10:41】
| URL | aoi #SIR.BgG2[ 編集] |
レアチーズケーキ、大好きで~す。i-233
よく、生クリーム+レモン果汁+寒天で「なんちゃってレアチーズ」を作ってました。
ほんとはクリームチーズで作るんですよねe-239
313円で2個入りというのも、お得ですね。
【2006/08/03 11:53】
| URL | タタキ #aYDccP8M[ 編集] |
v-274レイさんv-353
そうなんですよ~♪
なんだか生チーズって、響きがナチュラルi-198な感じでいいですよね。
生つばごくり。みたいな(笑)。
ローソンの3種類、制覇されました!?
おめでとうです~~~i-179
しかも3つとも気に入ってくれたのね。
嬉しいわんi-237
商品は‥ケーキi-269!!(を、食べた感想でいいですか?e-330

--------------------------------
v-274annさんv-353
レモン風味は、(私は)正直そんなに感じなかったんですけど‥。
でもあっさりしていたのがレモン効果かな?i-179

カスタードがソースみたいにきれいになっててめずらしいですよね。
私も最初はパッションフルーツとかオレンジの
ソースかと思ったんですよ。i-229
レモンのソース!それも美味しそうですねっi-179

--------------------------------
v-274aoiさんv-353
aoiさん、こんにちは~~i-179i-176
aoiさんはベイクド派i-269なのですね。
私はどっちも好きで、甲乙つけられませんi-237
食べる前は、「普通のレアチーズだよね?」と
高をくくっていましたi-228i-201
が、思わぬねっとり感にうれしびっくり。
いやぁ、あなどってました。スミマセン‥。
さすがヤマザキi-189
お得でおいしい。もう、ラヴ。ですi-175

--------------------------------
v-274タタキさんv-353
タタキさんは、レアチーズ派i-269なのですねi-179
たまりませんよね~~i-178
おぉ、生クリームにレモン果汁に寒天。
そんなシンプルな材料でレアチーズケーキが‥!!
クリームを泡立てて、レモン果汁と寒天を加えればいいのですか?
おいしそうだ~i-233
313円というお得値段はスーパーならではですね♪
コンビニで買ったら定価ですものね。
【2006/08/03 22:08】
| URL | ゆんぞう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/tb.php/111-6c53d103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
