【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミスタードーナツ 桜フレンチ いちごホイップ
DVC03392_convert_20120312020258.jpg

ミスタードーナツ 
桜フレンチ いちごホイップ

購入時期:12年3月
購入場所:ミスタードーナツ

DVC03393_convert_20120312020314.jpg

桜の風味のパウダーを練りこんだフレンチ生地にいちごホイップをサンド。

ピンク色の生地がかわいい生地は桜の風味^^
いちごホイップは甘酸っぱくて苺の風味がおいしいです♪
さらにストロベリーチョコがかかっていてクリームもチョコも苺の味わい(*^m^)

桜の風味と苺の組み合わせは初めて。
桜の風味は嫌いではないけど、苺好きとしては生地も
苺風味だったらもっと最高だったかな~。
でもかわいいピンク色のふわふわドーナツ、おいしく頂きました^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/31 18:46 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
サンクス クラッシュビスケットケーキ(ロピア製)
DVC03478_convert_20120320121229.jpg

サンクス 
クラッシュビスケットケーキ(ロピア製)

購入時期:12年3月
購入場所:サンクス

DVC03475_convert_20120320121050.jpg

砕いたビスケットを乗せた、塩バニラムースのケーキです。

気になってたけど若干お値段が...と思ってたら50円引きを発見~ヾ(o´∀`o)ノ

DVC03479_convert_20120320121243.jpg

ドームのようなふわ~んとまあるい形がボリューミーで店頭で見かけた時
全部がたっぷりの生クリームと錯覚したけど違いました(^∇^;)ゞ

DVC03483_convert_20120320121257.jpg

たっぷりめの塩バニラムースとチョコ味のスポンジケーキ、
底にはざっくりしたビスケット。ムースの上下にも
ホイップクリームの層があってつなぎのようにもなってます。

DVC03484_convert_20120320121308.jpg

塩バニラムースはふんわり適度なぷるるん感もあってあまじょっぱい味わい♪
上にかかった砕いたビスケットと一緒になると
さらにあまじょっぱさが増すような気がします^^

塩バニラムース単体でもおいしいのですがふんわりスポンジや
つなぎのホイップクリーム、底に敷いてあるビスケットがあるので
食感や味わいにいろいろアクセントがあっておいしくいただけました(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/29 18:30 】
コンビニ | コメント(0)
セブンイレブン いちごミルクメロンパン
DVC03449_convert_20120317112257.jpg

セブンイレブン 
いちごミルクメロンパン

購入時期:12年3月
購入場所:セブンイレブン

DVC03450_convert_20120317112312.jpg

練乳といちごジャムを加えたいちご風味のクリームを
牛乳を練り込んだしっとり食感のパン生地でサンドしたメロンパン。
表面の生地は、卵黄を使わず卵白のみを使うことで白く焼き上げました。

DVC03451_convert_20120317112326.jpg

真っ白いメロンパン(´∀`)
オープン♪

DVC03452_convert_20120317112349.jpg

まわりにかぶさった生地の表面はしっとりすべすべ~。
生地が白いからかミルクの風味が感じられるような。
端の方の厚みがある部分がすごくしっとりのクッキー生地のような不思議食感。
やさしい甘さが味わえておいしいです( ´艸`)

DVC03453_convert_20120317112629.jpg

メロンパンなのに(笑)こちらのパン生地はすごくしっとりふわふわ。
牛乳が練りこまれているそうで納得。口どけがよくおいしい~♪
表面のしっとり生地ととともにパン生地だけでも合格点(≧∇≦)

はさまれたいちご風味のクリームは個人的にもう少したっぷり目に入ってるかと
思ってたので残念だったけど、なめらかでいちごのやさしい風味と
ミルキー感がほどよくパン生地と一緒になっておいしかったです^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/27 18:01 】
セブンイレブン | コメント(0)
サンクス クレープロール(チョコクリーム&チョコチップ)      ヤマザキ製
DVC03456_convert_20120319234900.jpg

サンクス 
クレープロール(チョコクリーム&チョコチップ) ヤマザキ製

購入時期:12年3月
購入場所:サンクス

DVC03457_convert_20120319234913.jpg

クレープとスポンジでチョコクリームとチョコチップを巻きました。

DVC03458_convert_20120319234929.jpg

切ってみると断面は厚めのチョコスポンジと
意外とたっぷりめのチョコクリームで思いのほかボリューミー(*^m^)

DVC03459_convert_20120319234950.jpg

チョコ味のスポンジ生地はふんわりして口どけがよく、たっぷり入った
ややこってりめのチョコクリームと一緒になるととても満足感があります^^
チョコチップのこりっとした食感と味がアクセントにもなっていて
チョコ度もアップしていておいしい♪

ふんわりしたチョコスポンジとチョコクリーム、
つるんとしたクレープ生地が一体になっておいしくいだだきました(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/25 15:32 】
コンビニ | コメント(4)
サンクス  ホイップスイーツサンド(いちご) ヤマザキ製
DVC03460_convert_20120319234157.jpg

サンクス
ホイップスイーツサンド(いちご)ヤマザキ製

購入時期:12年3月
購入場所:サンクス

DVC03461_convert_20120319234221.jpg

たまごを使用したブリオッシュタイプのふわふわ生地に
ホイップクリームとイチゴゼリーをサンドしたドーナツです。

DVC03462_convert_20120319234236.jpg

ドーナツ生地からはみ出ていたホイップクリームは
ふたを開けてもやっぱりたっぷり(*^m^)

DVC03465_convert_20120319234303.jpg

ブリオッシュタイプの生地のドーナツ。切ってみると確かに黄色い(゚∀゚)
気泡が大きく、生地の目が粗くさっくりした食感。

DVC03464_convert_20120319234251.jpg

イチゴゼリーはちょっと少なめだけどほんのり甘酸っぱい風味がプラス^^
ホイップはややこってりめだったけどクリーミーな
味わいがたっぷり味わえたのが嬉しかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/22 20:25 】
コンビニ | コメント(0)
ファミリーマート いちごのクッキーシュー
DVC03378_convert_20120312005539.jpg

ファミリーマート 
いちごのクッキーシュー

購入時期:12年3月
購入場所:ファミリーマート

DVC03379_convert_20120312005506.jpg

クッキー生地をのせて焼いたシューに、苺のシュガーコーティングをし
甘酸っぱい苺カスタードクリームを詰めました。

DVC03380_convert_20120312005552.jpg

まわりも中もピンク色のいちご味のクッキーシューヾ(o´∀`o)ノ
シュガーコーティングは思いのほかガツーンとくる甘さ。
コーティングのおかげか、シュー生地はかなりサクサクしてます(*^m^)

DVC03381_convert_20120312005605.jpg

中の苺カスタードクリームはとろっとしていて
苺ヨーグルトのようなさわやかなおいしさ。

ザクザクした食感がおいしいクッキーシューの皮に
いちごの甘酸っぱさがおいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/20 15:28 】
ファミリーマート | コメント(0)
フジパン メープルバニラ蒸しケーキ
DVC03400_convert_20120312013728.jpg

フジパン
メープルバニラ蒸しケーキ

購入時期:12年3月
購入場所:スーパー

DVC03401_convert_20120312013742.jpg

メープル風味とバニラ風味のマーブル蒸しケーキに
メープルホイップクリームを入れました。

DVC03403_convert_20120312013755.jpg

蒸しケーキ生地はふわっとしていてまわりの紙に
くっついてきれいにはがれないタイプ。

DVC03404_convert_20120312013806.jpg

生地は口どけがよく、す~っと溶けていく感じ。
バニラとメープルの風味がそれぞれ味わえて生地だけでもおいしいです(´∀`)

DVC03405_convert_20120312013820.jpg

メープルホイップクリームは量は多くないけどメープルのコクのある香りと
こってりした甘さが感じられるので少量でもとても存在感があります^^

2種類の味わいのふんわり生地に甘~い香りでこってりした味わいの
メープル味のクリームがマッチしていて満足感のある蒸しケーキでした。
これはリピしたいです。おいしかった~(´ー`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/18 12:33 】
フジパン | コメント(0)
ヤマザキ 米パンスナック メープルトースト味
DVC02987_convert_20111224074018.jpg

ヤマザキ 
米パンスナック メープルトースト味

購入時期:11年11月
購入場所:スーパー

DVC02991_convert_20111224074038.jpg

買って食べたの去年です^^;ゞ

お米(うるち米)の粉とパンの粉で作ったサクサクスナック。
販売はヤマザキですが、末広製菓というところが製造しているようです。

DVC03002_convert_20111225124239.jpg

食パンの形がかわいい♪
パキッとしっかりした歯ごたえでカリッとした軽いお煎餅のような食感。

まわりにはメープル味のパウダーがたっぷりまぶされています^^*
バターの塩気がアクセントだそうで、あまじょっぱい後味が
あとひいて止まらないおいしさでした(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/15 18:41 】
ヤマザキ | コメント(0)
PASCO チーズケーキホイップデニッシュ
DVC03382_convert_20120312011514.jpg

↑写真がすごいピンボケでごめんなさい(^^;;;)

DVC03383_convert_20120312011532.jpg

PASCO 
チーズケーキホイップデニッシュ

購入時期:12年3月
購入場所:スーパー

DVC03384_convert_20120312011547.jpg

デニッシュにレモン風味チーズクリームと
マスカルポーネチーズホイップクリームを絞りました。 

DVC03386_convert_20120312011627.jpg

デニッシュはさっくりとして歯切れがよく、甘みもあっておいしい^^

DVC03385_convert_20120312011605.jpg

黄色いレモン風味のチーズクリームはとろりとして甘酸っぱい♪

白いマスカルポーネチーズホイップクリームはあっさりしたさわやかなチーズの
味わいでなめらかなホイップクリームと合わさっておいしかったです(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/13 18:47 】
PASCO | コメント(0)
ヤマザキ しっとりメロンパン いちごジャム&ホイップ
DVC03361_convert_20120228073311.jpg

ヤマザキ 
しっとりメロンパン いちごジャム&ホイップ

購入時期:12年2月
購入場所:スーパー

DVC03362_convert_20120228073336.jpg

しっとりした生地を乗せて焼き上げたメロンパンに
いちごジャムとホイップクリームをサンドしました。

DVC03363_convert_20120228073354.jpg

まわりの生地はさっくりしたビス生地ではなくホントに
しっとりで子供の頃よく食べたメロンパンを思い出します(*^-^)
ついついぺろ~んと皮だけはがして食べちゃう(笑)

DVC03364_convert_20120228073509.jpg

中のいちごジャムはよくあるチープな感じの甘酸っぱさで普通においしい♪

DVC03365_convert_20120228073408.jpg

いちごジャムとホイップクリームとの相性は言うまでもなく、
パサつきがちなメロンパン生地もまわりのしっとり生地と
いちごジャム+ホイップのおかげで最後までおいしく頂けました(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/11 14:03 】
ヤマザキ | コメント(6)
銀座コージーコーナー いちごスフレ
DVC03366_convert_20120306235634.jpg

銀座コージーコーナー 
いちごスフレ

購入時期:12年2月
購入場所:銀座コージーコーナー 

DVC03367_convert_20120306235724.jpg

なめらかなピューレ状の苺ジャムをクリームチーズ、
メレンゲと丁寧に合わせ湯せん焼きしました。
苺が一番おいしいこの季節だけの限定スフレです。

DVC03368_convert_20120306235706.jpg

売り場でピンク色のこちらを見つけて一目ぼれ(笑)
ホールで500円。なんだかお買い得に思えて即買いしました~o(≧∇≦o)

口に入れるとふんわりでしゅわ~っと溶けていくおいしさ♪
やわらかい苺の甘酸っぱさがおいしいです^^*
春っぽいピンク色がとても可愛らしいスフレでした(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/08 20:42 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
サンクス 小悪魔ショコラ(ロピア製)
DVC03307_convert_20120216072655.jpg

サンクス
小悪魔ショコラ(ロピア製)

購入時期:12年2月
購入場所:サンクス

DVC03308_convert_20120216072713.jpg

カカオ分50%以上のクーベルチョコレートを使用して
柔らかめに仕上げたチョコプリンに、ちょっと堅めの生チョコを重ねました。
底にラズベリーを一粒入れ、味の変化をもたせています。

DVC03309_convert_20120216072728.jpg

口に入れるとまず固めの生チョコがねっとりとした食感(゚∀゚)
溶かしたチョコレートに温めたホイップクリームを加えて
丁寧に手作りしているそうで濃厚なチョコレートの味わい♪

その下のクーベルチョコを使用したチョコプリンは
これまた濃厚な味わいでとろんとやわらかくおいしいです^^

一粒入ったラズベリーの酸味がまったりとしたチョコ味2種類の
味わいの中でアクセントになってました。


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/06 18:31 】
コンビニ | コメント(0)
ヤマザキ 豆大福風パン さくらあん&ホイップ
DVC03301_convert_20120207075501.jpg

ヤマザキ
豆大福風パン さくらあん&ホイップ

購入時期:12年2月
購入場所:welcia

DVC03303_convert_20120207075518.jpg

塩味の効いた赤えんどう豆が入りのもちもちした桜風味のパンに
桜風味の桜葉入りのつぶあんとホイップクリームをサンド。

DVC03304_convert_20120207075530.jpg

プレーンやよもぎがおいしかったこのシリーズにさくらあんが^^

DVC03305_convert_20120207075543.jpg

パン生地はややもっちりでふんわり。

DVC03306_convert_20120207075553.jpg

しっとりみずみずしい感じのつぶあんは桜の風味(*´∇`)
ゆるめのホイップクリームでマイルドな味わいもプラスされてます♪

塩味の効いた赤えんどう豆に桜風味のもっちりパン生地と
桜風味のつぶあん、ホイップとどれもおいしかったです(*^-^)


*豆大福風パン つぶあん&ホイップ(11年5月)
*豆大福風パン(よもぎ) つぶあん&ホイップ(11年10月)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/04 16:49 】
ヤマザキ | コメント(0)
イトーパン いちごとミルクのクリームパン
DVC03343_convert_20120220000944.jpg

イトーパン 
いちごとミルクのクリームパン

購入時期:12年2月
購入場所:スーパー

DVC03344_convert_20120220001003.jpg

いちご風味の生地に、とちおとめ苺クリームとミルク風味クリームを包みました。

DVC03345_convert_20120220001016.jpg

ピンク色の可愛い生地はしっとりで甘みがあっておいしい♪

DVC03346_convert_20120220001032.jpg

固めのとちおとめ苺クリームは甘酸っぱくてミルキー。
ミルク風味クリームはぽってりしているけどなめらかで
苺クリームの風味を邪魔しないやわらかい甘さ。

2種類のクリームとしっとり生地がおいしくて見た目も
かわいらしいクリームパンでした^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/01 16:07 】
菓子パン その他 | コメント(0)
| ホーム |
