【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フジパン ちっちゃいスイートデニッシュ
DVC03034_convert_20120104011457.jpg

フジパン ちっちゃいスイートデニッシュ

購入時期:12年1月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC03045_convert_20120104011515.jpg

半年前に食べておいしかったんだけどリピする機会がなくて。
まだ見かけるのでやや定番になったっぽい‥♪

DVC03046_convert_20120104011527.jpg

念願のリピ( ´艸`)
デニッシュにミルク風味の油脂とザラメを折り込んであります。

DVC03047_convert_20120104011537.jpg

これはだいたい最初からトースターで焼き戻しちゃいます(*^m^)

温めるとミルクの甘い香りがぷわ~ん広がります(´∀`)
表面さっくり、中はもちっとなって相変わらずおいしかったです(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/31 18:45 】
フジパン | コメント(0)
シャトレーゼ  いちごブッセ
DVC03210_convert_20120126014618.jpg

シャトレーゼ
いちごブッセ

購入時期:12年1月
購入場所:シャトレーゼ

DVC03211_convert_20120126014630.jpg

季節商品で前回おいしかったので今回また販売時期が来たのでリピ♪

DVC03212_convert_20120126014641.jpg

生地は表面さっくり中はふんわりのブッセ生地は相変わらずおいしい(´∀`)

DVC03213_convert_20120126014651.jpg

中のいちごクリームは酸味があって甘酸っぱくておいしい~(*^ ^*)
何個でも食べたいです( ´艸`)


*いちごブッセ(11年3月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/30 18:36 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
カバヤ カレーム サクレア
DVC03123_convert_20120110011926.jpg

カバヤ 
カレーム サクレア

購入時期:12年1月
購入場所:おかしのまちおか

DVC03127_convert_20120110011957.jpg

アーモンドクリームをたっぷり包み込んだミルクチョコレートと
ざくざくとした食感のビスケットを重ねました。
「クリームを食べる」ためのスイーツショコラです。

DVC03125_convert_20120110011945.jpg

7個入り(´∀`)

DVC03128_convert_20120110012007.jpg
DVC03131_convert_20120110012020.jpg

裏側(´∀`) 

ビスケットはチョコレートと一緒に溶けるような品質に仕上げたそうです。
ざくざくとした食感がアクセントにもなっていておいしい♪

DVC03132_convert_20120110012033.jpg

ミルクチョコのなめらかなおいしさとアーモンドクリームのまったりした味わい、
クッキーのざくっとした食感といろいろな美味しさが一粒で
一度にいろいろ味わえる欲張りなチョコレートでした(*´∇`)

ずっと探してて特売だったのが売り場で最後の1個!
ゲットできてラッキーでした♪また売ってるといいな。
もっと食べたい~(*>ω<*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/29 18:56 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
ヤマザキ ツイストサンド イチゴクリーム
DVC03177_convert_20120117020136.jpg

ヤマザキ 
ツイストサンド イチゴクリーム

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03182_convert_20120117020200.jpg

ツイストした生地にホワイトチョコをかけ
イチゴホイップを絞り、仕上げにイチゴチップをのせました。

DVC03183_convert_20120117020212.jpg

ツイストしたドーナツ生地はさっくり。パサつきはなくおいしいです(*^-^)

DVC03184_convert_20120117020222.jpg

かけられたホワイトチョコのなめらかな甘さと
まろやかさがプラスされていてさらにおいしい~(´ー`*)

ホイップが絞られている部分のパンの切れ込みの内側の部分にまで
ホワイトチョコがかけられているのが嬉しくなっちゃいます(*^m^)

DVC03187_convert_20120117020234.jpg

イチゴホイップは苺の酸味がやや強め?あっさりでさっぱりな口当たりだけど
なめらかでミルキーな味わいもあっておいしい(*´∇`)

DVC03176_convert_20120117020147.jpg

かけられたイチゴチップの甘酸っぱさも手伝って、さらにさっぱり感じられる
苺ホイップがドーナツ生地に合っていておいしかったです(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/28 18:59 】
ヤマザキ | コメント(0)
日清シスコ エース家紋 ~戦国時代編~ おしるこ味
DVC02988_convert_20120126013539.jpg

日清シスコ 
エース家紋 ~戦国時代編~ おしるこ味

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03216_convert_20120126013509.jpg

古銭をかたどったクッキーでおなじみ「エースコイン」のシリーズみたいです。
スーパーで見つけて「おしるこ味」なんておもしろい~と思って購入(゚∀゚)

家紋型のクッキーです。
食べようとした時にもう封が開けられていて(会社のおやつに購入)
全22種類に近い種類の家紋が入っていたかどうかは不明だけど、自分が
食べた時にもいろいろな家紋のクッキーが入っていて見た目も楽しかったです^^

粉末あん入りで「おしるこ味」なんてどんな味だろうと思ってたら
ほのかに小豆の風味がしてまさにおしるこな味(´∀`)
サクサクでおいしかったです(^ц^ )


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/27 19:14 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
カバヤ カレーム クアトロリッチストロベリー
DVC03107_convert_20120109120758.jpg

カバヤ 
カレーム クアトロリッチストロベリー

購入時期:12年1月
購入場所:ダイソー

DVC03118_convert_20120109120837.jpg

ずっと探しててやっと見つけました~o(*^▽^*)o 6個入りです♪

DVC03115_convert_20120109120809.jpg

濃厚ストロベリーチョコとホワイトチョコの間に
とろ~りストロベリーソースを挟み、サクサクビスケットも組み合わせました。

DVC03116_convert_20120109120824.jpg

ピンクが濃いストロベリーチョコは甘酸っぱい濃厚な苺味♪
それにホワイトチョコのなめらかでミルキーな味わいが加わっておいしい^^
間に挟まれたとろ~っとしたストロベリーソースは甘酸っぱくて
チョコレートの甘さにフレッシュな味わいがプラスされいていてうま~(ノ∀`*)
ビスケットはカリッとしてさっぱりした味。
チョコの甘さの中でアクセントになってます♪

お手頃価格なのに2種類のチョコにストロベリーソースにビスケットといろいろな
おいしさが一度に味わえて贅沢な味わいがおいしかったです(*´∇`)


*おいしくてリピしました~♪最近リニューアルされたのかな?
 ホムペのものと若干パッケージが違ってます。

*カレーム クアトロ キャラメルプラリネ

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/26 18:54 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
ヤマザキ スイート苺ブレッド
DVC03174_convert_20120115112203.jpg

ヤマザキ 
スイート苺ブレッド

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03175_convert_20120115112217.jpg
DVC03181_convert_20120115113922.jpg

全体の画像取り忘れちゃいました(^∇^;)ゞ

DVC03178_convert_20120115113630.jpg

苺クリームを折り込んだ生地を渦巻き状に焼き上げ、
半分にカットした後にコーティングシュガーで仕上げました。

DVC03179_convert_20120115113642.jpg

他の方のブログで見てから、名前は違うけど前回食べた
これと同じパンだ~と思って探してました♪

ピンク色がかわいいパン生地はもっちり。
苺クリームは苺の甘酸っぱい風味が味わえます♪

コーティングシュガーは前回たっぷりめにかかってて
それがとてもおいしかった記憶があるので
今回は自分には薄く感じられてあれ?って感じでした。

でももちもちして風味のあるパン生地だけでも十分おいしく、
苺クリームも前回より苺の風味がUPした感じがするので満足でした♪


*シュガー苺パン

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/25 18:53 】
ヤマザキ | コメント(2)
ローソン おやつごろ。厚切りプレミアム  フランスパン工房いちごジャム味
DVC03194_convert_20120117014015.jpg

ローソン
おやつごろ。厚切りプレミアム フランスパン工房いちごジャム味

購入時期:12年1月
購入場所:ローソン

DVC03197_convert_20120117014104.jpg

いちご風味のフランスパンをそのままチップスに加工し
オーブンでこんがり焼き上げました。

DVC03198_convert_20120117014125.jpg

メーカーも同じおやつカンパニーだし、以前食べたパン de ショコラ
と同じような味かな?と思ってましたが結構違っていました。

「厚切りプレミアム」と銘打っている通り、確かにやや厚めかな?
それでもやっぱりサクッとパリッとした食感♪
バターの風味がふわ~んとして、いちごジャムの
さわやかな甘さが広がります(´∀`)

ノンフライであっさりしているし食べきりサイズなのもあり、
おいしくて結構すぐなくなっちゃいました(*^ ^*)


*パン de ショコラ ストロベリー味

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/23 18:59 】
ローソン | コメント(0)
ナビスコ プチル いちごショートケーキ味
DVC03148_convert_20120111002144.jpg

ナビスコ 
プチル いちごショートケーキ味

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03150_convert_20120111002212.jpg

いちごショートケーキのような見た目と味わいのチョコレート。

DVC03151_convert_20120111002223.jpg

12個入り(^∇^*)

最初6個入りをコンビニで見つけて、その後スーパーで
12個入りのお得パックを発見、特売でゲット(ノ≧∇≦)ノ

DVC03153_convert_20120111002234.jpg

ホイップしたホワイトチョコと凍結乾燥いちごをチョコで絡めた
チョコバーが重なっており、中に甘酸っぱいいちごソースも入ってます(*^□^*)

DVC03155_convert_20120111002245.jpg

ホワイトとピンクで見た目も可愛らしい♪

ホイップしたホワイトチョコは
ふわ~っと軽い食感のミルク感がおいしいです(*´∇`)
ピンク色のチョコバーはサクサクしたビスケットの食感が
いちごチョコの甘酸っぱいおいしさと一緒になってこれまたうまうま(*^人^*)

間にはさまったとろっとしたいちごソースでさらに
フルーティーな甘酸っぱさがプラスされていてとてもおいしかったです(*´∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/22 18:54 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
六花亭 マンス・ショコラ(キャラメル)、カラフル・マンス
DVC02852_convert_20111123102729.jpg
DVC02856_convert_20111123102739.jpg

六花亭
マンス・ショコラ(キャラメル)(上)
カラフル・マンス(下)

DVC02851_convert_20111123102755.jpg
DVC02855_convert_20111123102840.jpg
DVC02853_convert_20111123102829.jpg

北海道のお土産に頂きました♪

2ミリの薄さのチョコが18枚入り。
キャラメル味のマンス・ショコラはキャラメルの風味とともに
バタースコッチ入りでカリッとした歯ごたえがあっておいしい♪

6種類の味が楽しめるカラフル・マンスは彩りがきれい~(*´∇`)
抹茶、メープル、紅茶、パッション、ラズベリー、マンゴーが各3枚ずつ。

薄さ2ミリだから口どけがよくてすーっと
消えて行っちゃう感じなのでついついあとひきます(*´ω`*)

甘酸っぱい後味が残ってさわやかなおいしさが
印象的なパッションやラズベリーなど
どれもそれぞれの味がちゃんとしておいしかったです。


※「マンス」はフランス語で「薄い」を意味するそうです。

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/21 18:03 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
ヤマザキ 白いコロネ(バナナホイップ&チョコホイップ)      LOOKチョコレート使用
DVC03157_convert_20120114115409.jpg

ヤマザキ
白いコロネ(バナナホイップ&チョコホイップ)LOOKチョコレート使用

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03158_convert_20120114115446.jpg

バナナホイップクリームとチョコホイップクリームを入れたコロネに
不二家LOOKチョコ(バナナ味)を1個つけました。

DVC03159_convert_20120114115458.jpg

白いコロネ生地はしっとりもっちり、ひきがあっておいしい^^
こういうタイプのパン生地ってどうしても
表面の薄皮をペロッとはがして食べたりしちゃいます(笑)

DVC03156_convert_20120114115434.jpg
DVC03161_convert_20120114115525.jpg

バナナ味のルックチョコもおいしい♪

DVC03160_convert_20120114115514.jpg

バナナホイップクリームはバナナの香りはわずかでバタークリームみたい。
チョコホイップクリームはチョコの甘さとミルク感が半々ぐらいでおいしい(*´∇`)

バナナホイップだけだとこってり気味に感じられるけど
チョコホイップクリームと一緒になってちょうどいいおいしさでした♪


*紅いコロネ(いちごホイップ&ホイップ) LOOKチョコレート使用

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/20 18:54 】
ヤマザキ | コメント(0)
神戸屋 いちごミルフィーユ
DVC03108_convert_20120109095943.jpg

神戸屋 
いちごミルフィーユ

購入時期:12年1月
購入場所:ローソン

DVC03110_convert_20120109102530.jpg

さっくりパイ生地に、いちご果肉入りクリームをサンドしました。

DVC03111_convert_20120109100013.jpg

表面にかかってる砂糖が溶けてしまっていたらしく、
一部分しか砂糖のシャリシャリした感じが分かりませんでした(´Д`)
状態がよかったらもっと味わえたのかな?あの食感好きなので‥残念。

DVC03113_convert_20120109100102.jpg

パイ生地はしっとりめ、層がはっきり分かれていて
中央にはやや半透明な部分もあり、ねっちりした食感も味わえます^^*

表面はとてもはがれやすく、ナイフを入れる時や
食べる時にハラハラとはがれ落ちちゃいます(*´Д`)

DVC03114_convert_20120109100045.jpg

佐賀県産さがほのかを使用したといういちごクリームはこってりめだけど
いちごの甘酸っぱさが感じられるので美味しいです(ノ∀`*) 好み♪

砂糖の甘さがパイの量に対してそんなに感じなかったけど
その分いちごクリームのコクのある甘さがちょうどよく、美味しく頂きました^^*

状態のいいものが見つけられればリベンジしたいです(*´∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/19 19:05 】
神戸屋 | コメント(4)
アンデイコ こだわり極チーズプリン
DVC02924_convert_20111215004443.jpg

アンデイコ
こだわり極チーズプリン

購入時期:11年12月
購入場所:スーパー

DVC02925_convert_20111215004458.jpg

良質なチーズを使用し、チーズのコクとフレッシュ感を表現。
配合や製法にこだわって絶妙なやわらかさの食感と口どけ良く仕上げました。

DVC02925_convert_20111215004458.jpg

去年ですが、探しててやっと見つけました。
しかも見切りで半額(44円)!やった~(*^ ^*)

卵だけで固めたというプリンは固すぎずやわらかすぎずなめらか。
チーズクリームのムースのような味わいで
クリーミーでとってもおいしかったです(ノ∀`*)

すごく好みだったのでリピしたいけどあれ以来見つからないです~(´Д`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/18 18:58 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
セブンイレブン たっぷりホイップ&デニッシュ
DVC03143_convert_20120110234347.jpg

セブンイレブン 
たっぷりホイップ&デニッシュ

購入時期:12年1月
購入場所:セブンイレブン

DVC03145_convert_20120110234402.jpg

たっぷりホイップ&デニッシュ待ってました~ヽ(*´▽`)ノ

DVC03146_convert_20120110234413.jpg

さっくりした食感のデニッシュ生地はふんわり♪
バターっぽい風味がしてすーっと溶けていくような食感で
生地だけでもおいしく食べ進められちゃう(*^□^*)

DVC03147_convert_20120110234441.jpg

ホイップクリームはミルキーでふんわり、
固すぎず柔らかすぎずの相変わらず好みのおいしさ(´ー`*)
ふんわりホイップクリームと風味豊かな
デニッシュ生地がとってもおいしかったです(ノ∀`*)


*たっぷりホイップ&デニッシュ(10年9月)
*セブンイレブンいちご&ホイップデニッシュ(11年1月)
*ホイップクリームデニッシュ(11年4月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ


【2012/01/17 18:56 】
セブンイレブン | コメント(0)
神戸屋 いちごメロンパン
DVC03103_convert_20120108094721.jpg

神戸屋 
いちごメロンパン

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03104_convert_20120108094736.jpg

いちご果肉入りクリームを包み、いちご風味のビスケット生地を
かぶせたメロンパンにホイップクリームを入れました。

DVC03102_convert_20120108103238.jpg

佐賀県産さのほのかを使用したクリームだそうです。
とろっとしてて甘酸っぱい^^*

DVC03106_convert_20120108094812.jpg

ホイップクリームのまわり、うっすらピンク色がいちご果肉入りクリーム(´∀`)

DVC03105_convert_20120108094750.jpg

最近パン生地がパサつくメロンパンに当たることが多くて
これも購入迷ったのですが、このパン生地は
メロンパンにありがちなパサつきがなくておいしい^^*

いちご風味のビスケット生地はほんのりいちごの香りで甘くておいしい♪
ホロホロとして端っこの分厚い部分に当たるとにやにや(*^m^)

ホイップクリームはコクがあってミルキー。
いちごの甘酸っぱいクリームと一緒になっておいしいです(*´∇`*)

中にホイップだけじゃなくていちごクリームも入っているのがツボでした♪
いちご風味のビスケット、パン生地、中のクリームともどれもおいしくて満足。
買ってよかった~(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/16 18:54 】
神戸屋 | コメント(0)
ローソンストア100 ハローキティのいちごエクレア
DVC02962_convert_20111223142951.jpg

ローソンストア100 
ハローキティのいちごエクレア

購入時期:11年12月
購入場所:ローソンストア100

DVC02963_convert_20111223143021.jpg

甘酸っぱいイチゴクリームがたっぷり入ったエクレア。
上にはいちごチョコがかかってます。

DVC02964_convert_20111223143031.jpg

たっぷりつまったいちごクリームはなめらかでマイルドな味。

DVC02965_convert_20111223143041.jpg

いちご感は控えめな感じだけどたっぷりつまったクリームと
上のいちごチョコの甘さも一緒になっておいしかったです(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/15 18:45 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
セブンイレブン いちごホイップコロネ
DVC03065_convert_20120107143551.jpg

セブンイレブン 
いちごホイップコロネ

購入時期:12年1月
購入場所:セブンイレブン

DVC03082_convert_20120107143321.jpg

発売当日たまたまセブンに別の用事で行ったら出会ってしまった(≧m≦)

DVC03083_convert_20120107143311.jpg

軽い食感のコロネ状のデニッシュ生地に
いちごジャムを加えたホイップクリームをたっぷり絞り
両端にいちごチョコレートをコーティング。

DVC03084_convert_20120107143334.jpg

デニッシュ生地はふんわりさっくりな食感。
バターっぽい風味がしてとてもおいしい(*>▽<*)

DVC03085_convert_20120107143348.jpg

淡いピンク色のホイップクリームはいちごジャムの甘さとやわらかな酸味が
ミルク感のあるなめらかホイップクリームと一緒になってうま~(*´∇`)

DVC03086_convert_20120107144326.jpg

両端にコーティングされたいちごチョコレートはいちごの甘酸っぱさと
ホワイトチョコレートなめらかな甘さのバランスがちょうどいいです^^*

風味の良いデニッシュ生地といちご味のホイップクリームだけでも
十分おいしいのにいちご味のチョコレートもかかっていて
自分好みのツボなおいしさでした♪販売されてる限りリピしたいです( ´艸`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/14 18:54 】
セブンイレブン | コメント(0)
ローソン 苺フロマージュサンド
DVC03092.jpg

ローソン
苺フロマージュサンド

購入時期:12年1月
購入場所:ローソン

DVC03093_convert_20120108095109.jpg

DVC03094_convert_20120108095120.jpg

上のふたオープン(´∀`)

DVC03097_convert_20120108100535.jpg

苺を練り込んだベイクドレアチーズを、
しっとりとしたクッキー生地でサンドしました。

DVC03098_convert_20120108095144.jpg

ちょっとピンク色が派手なクッキー生地はしっとり。
中のベイクドレアチーズは程よい酸味(*^ ^*)

練りこまれた苺の部分のさわやかな甘酸っぱさが
レアチーズのなめらかでマイルドな甘酸っぱさと
一緒になっておいしかったです(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/13 18:54 】
ローソン | コメント(0)
モンテール 苺ショートのエクレア
DVC02883_convert_20111208073206.jpg

モンテール 苺ショートのエクレア

購入時期:11年11月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC02884_convert_20111208073323.jpg

ピンク色の苺チョココーティングは見た目もかわいい( ´艸`)

DVC02886_convert_20111208073231.jpg

十勝産の生クリームをブレンドしたミルククリームと
苺コンフィチュール入りのエクレアに苺チョコがコーティング。

DVC02888_convert_20111208073259.jpg

なめらかなおいしさのミルククリームに甘酸っぱい苺コンフィチュールが
合わさった苺ミルクの味がおいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/12 18:54 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
神戸屋 ぽこっとキャラメル
DVC03066_convert_20120106011625.jpg

神戸屋 
ぽこっとキャラメル

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03067_convert_20120106011655.jpg

チョコ風味のパンにキャラメル風味のチョコと
ビスケット生地を重ねて焼き上げました。

DVC03068_convert_20120106011706.jpg

パン生地にはチョコの層がうっすらと2、3層見えます。

上にかぶさった茶色のビスケット生地は
ほんのりキャラメルの焦がしたような風味がしてホロホロ。

DVC03069_convert_20120106011719.jpg

キャラメル味のチョコはキャラメルのミルキーな味が
ビスケット生地の甘さと一緒になって美味しい♪
ゴロっとした大きさと食べごたえのある食感が嬉しいです( ´艸`)

チョコの層が入ったようなパン生地はややパサつき気味だけど
キャラメル味のチョコとビスケット生地が十分おいしいので
それほど気になりませんでした(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/11 19:15 】
神戸屋 | コメント(4)
ローソン おやつごろ。いちごチョコチップクッキー
DVC03073_convert_20120110011256.jpg

ローソン 
おやつごろ。いちごチョコチップクッキー

購入時期:12年1月
購入場所:ローソン

DVC03119_convert_20120110011317.jpg

リラックマのパッケージがかわいい♪
いちごチョコチップを練り込んで焼き上げたサクサク生地のクッキーです。

表面カリッと固めのクッキー。サクサクした食感の中に
いちごチョコチップの甘酸っぱさが感じられておいしかったです(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/11 18:49 】
ローソン | コメント(0)
フジパン デニッシュホーンイチゴ
DVC03059_convert_20120105001557.jpg

フジパン 
デニッシュホーンイチゴ

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03061_convert_20120105001651.jpg

いちごクリームを詰めたデニッシュ。

DVC03062_convert_20120105001711.jpg

以前食べたミルク味がおいしくてとても気に入っていたのでこれも迷わず購入♪
(それがなくてもいちごホイップというだけで買うけど( ´艸`)

DVC03063_convert_20120105001730.jpg

しっとりしたデニッシュ生地は上にかかった
粉糖の甘さと一緒になってさらにおいしい(´ー`*)

DVC03064_convert_20120105001801.jpg

いちご味のクリームはなめらかで苺のさわやかさが
ミルクと一緒に混ざり合っておいしかったです(*^□^*)


*デニッシュホーンミルク

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/10 19:08 】
フジパン | コメント(2)
ファミリーマート ぼくのおやつ いちごチョコクレープ
DVC03006_convert_20111225184525.jpg

ファミリーマート 
ぼくのおやつ いちごチョコクレープ

購入時期:11年12月
購入場所:ファミリーマート

DVC03007_convert_20111225184546.jpg

食べきりサイズのお菓子なので仕方ないけど
封を開けたら10個入り。ちょっとさみしい‥(^ー^;)

DVC03008_convert_20111225184536.jpg

ロール状のクレープクッキーをいちごチョコレートで包んであります。

DVC03009_convert_20111225184512.jpg

極薄のクレープが2、3巻きくらいくるくると巻かれています。
薄いけどはらはらサックリとした食感^^*
甘酸っぱいいちごチョコレートは
思いのほかたっぷりかかっていておいしいです(ノ∀`*)

おいしくてリピしました♪
普通にどこかのメーカーで売り出してくれないかなあ(量多めで・笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/10 18:54 】
ファミリーマート | コメント(0)
ヤマザキ 紅いコロネ(いちごホイップ&ホイップ)         LOOKチョコレート使用
DVC03049_convert_20120104111837.jpg

ヤマザキ
紅いコロネ(いちごホイップ&ホイップ)LOOKチョコレート使用

購入時期:12年1月
購入場所:イオン

DVC03070_convert_20120109105846.jpg
DVC03054_convert_20120104111857.jpg

いちごホイップクリームとホイップクリームを入れたコロネに
不二家LOOKチョコ(いちご味)を1個つけました。

DVC03058_convert_20120104111932.jpg

薄いピンク色がかわいいパン生地は表面しっとり、中はふわっとむっちり。
ひきがあって生地だけ食べててもおいしい(*^-^)

クリームのふたをするみたいについてるいちご味のLOOKチョコは
苺の甘酸っぱさが美味しい♪おまけがついてるみたいでうれしいな(*^ ^*)

DVC03055_convert_20120104111909.jpg

クリームはコロネのしっぽ(端っこ)の方にまではびっちり入ってませんでした。
でもパン生地は端っこの方までパサつきがないし
クリームの量はおいしさが十分味わえる程ちゃんと入ってました^^

DVC03056_convert_20120104111922.jpg

ピンク色が薄いので見分けがつきにくいけど左右半分ずつ
薄ピンク色のいちごホイップと白いホイップクリームが入ってました。

紅・白、どちらのクリームもミルク感があってややこってりめ。

いちごホイップは苺の味わいが薄くてこってり感が後味に残ってしまうけど
ミルク味がおいしい白いホイップと一緒になれば
それほど気にならず、おいしく頂きました(´∀`)


*あかちぎり いちご風味ミルキークリーム&ホイップ
*紅いミニパン いちご風味ミルキークリーム

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/09 19:05 】
ヤマザキ | コメント(0)
無印良品 いちごクランチバウム
DVC03072_convert_20120108104530.jpg

無印良品 
いちごクランチバウム

購入時期:12年12月
購入場所:無印良品

DVC03074_convert_20120108105145.jpg

いちご果汁を練りこんだ生地をしっとりと焼き上げ、
アイシングとクランチをつけました。

DVC03075_convert_20120108105136.jpg

昨年購入してとっておいたら食べるの遅くなってしまいました(汗)
もう無印のホムペに乗ってませんでした。悲しい~。

DVC03077_convert_20120108105157.jpg
DVC03079_convert_20120108105206.jpg

いちごの風味がするピンク色の生地はしっとり♪
アイシングと一緒になっているクランチはカリッとはしてなくて
ちょっと残念だけどアイシングのかかった部分は
バウム生地がさらにしっとりまとまっておいしかったです^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/09 18:54 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ヤマザキ 紅いミニパン いちご風味ミルキークリーム
DVC03033_convert_20120102010955.jpg

ヤマザキ 
紅いミニパン いちご風味ミルキークリーム

購入時期:12年1月
購入場所:welcia

DVC03040_convert_20120102011010.jpg

不二家ミルキーのれん乳を使い、いちご風味に仕上げた
クリームを包み、一口サイズに仕上げました。

DVC03041_convert_20120102011022.jpg

パン生地の表面がすごくぺっとりしていて、袋から出すときに
ビニールにくっついて4個中3個破れてしまいました(´Д`)

DVC03042_convert_20120102011044.jpg

そのやわらかなパン生地は中もしっとりしていてややもっちり感があり、
生地の甘みも感じられてパン生地だけ食べてても十分おいしい(*´∇`)

DVC03044_convert_20120102011054.jpg

中のクリームはぽってりタイプ。
練乳のこってりした甘さがしっかり分かる甘さだけど
苺の甘酸っぱさも感じられておいしい♪
ふんわり生地とともにパクパク食べ進んじゃいます(´∀`)

薄皮シリーズでもなかったくらい表面がぺっとりしっとりでびっくりしました(^ー^;)
ひとくちサイズのミルキーないちごクリームと
ふわもち生地がおいしかったです(*´∇`*)


*紅いミニパン いちごミルキークリーム('11)
*あかちぎり いちご風味ミルキークリーム&ホイップ

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/08 18:48 】
ヤマザキ | コメント(0)
ローソン パイシュー(とちおとめ苺クリーム)(ヤマザキ製)
DVC03022_convert_20111231103119.jpg

ローソン 
パイシュー(とちおとめ苺クリーム)(ヤマザキ製)

購入時期:11年12月
購入場所:ローソン

DVC03023_convert_20111231103132.jpg

サクサクのパイ生地でとちおとめ苺ジャムを使用したクリームを包みました。

DVC03024_convert_20111231103207.jpg

パイシューの生地はがっちり固め。
さっくりした軽い食感が心地いい♪

DVC03025_convert_20111231103154.jpg

ホイップクリームとカスタードクリームを合わせたようなクリームは
とろっとやわらかめ。苺ジャムの甘さとさわやかな酸味、
なめらかな甘いクリームが合わさっておいしいです(*´∇`)

底の方の生地はさらにギュッとつまって薄いビスケット生地のようにサクサク♪
さっくりしたパイシュー生地と苺クリームのパイシュー、おいしかったです(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/08 15:00 】
ローソン | コメント(0)
不二家 カントリーマアム ホットケーキ
DVC03017_convert_20111230192615.jpg

不二家 
カントリーマアム ホットケーキ

購入時期:11年12月
購入場所:スーパー

DVC03018_convert_20111230192647.jpg

5個入り(´∀`)

DVC03019_convert_20111230192632.jpg

メープル風味のクッキー生地の中にホワイトチョコチップ、
チョコチップ、メープル風味のゼリー入り。

DVC03020_convert_20111230192707.jpg

しかし以前と比べたらマアムってすごく小さくなった気がします‥(^ー^;)

DVC03021_convert_20111230192721.jpg

温めて食べてみました(*^ ^*)
中のチョコチップがとろりとして生地はしっとりジューシーな感じになって
甘い香りとともにおいしく頂きました(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ



【2012/01/07 18:50 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ヤマザキ あかちぎり いちご風味ミルキークリーム&ホイップ
DVC03032_convert_20120101235802.jpg

ヤマザキ 
あかちぎり いちご風味ミルキークリーム&ホイップ

購入時期:11年12月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC03035_convert_20120101235828.jpg

不二家ミルキーのれん乳入りのいちご風味クリームと
ホイップクリームをサンド。ちぎって食べやすくしました。

DVC03036_convert_20120101235840.jpg

かわいいピンク色のパン生地オープン(^o^)

実は買う予定なかったけどドラッグストアで
見切り品を見つけてしまって(笑)半額でゲット\(^o^)/

DVC03038_convert_20120101235852.jpg

パンは6つにちぎれるように切れ目が入ってます。
生地の表面はしっとりでややぺっとり。中はさっくりしているけど
表面近くはややもっちり感も感じられて生地の味わいがあっておいしいです^^*

DVC03039_convert_20120101235904.jpg
(↑左側のホイップクリームの横、右側がいちご風味クリーム)

ピンク色のいちご風味クリームはとろ~りやわらか。
練乳の濃い甘みの中にいちごの甘酸っぱさが感じられます(*^ ^*)
ホイップクリームはふわっとしてミルク感があっておいしい~♪
いちご風味クリームの濃い甘さになめらかさがプラスされておいしいです(*^-^)

予定なかったけど買ってよかったと思うくらい自分にはおいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/06 18:45 】
ヤマザキ | コメント(0)
サンクス くるみ&クリーム(神戸屋製)
DVC03003_convert_20111227002231.jpg

サンクス 
くるみ&クリーム(神戸屋製)

購入時期:11年12月
購入場所:サンクス

DVC03012_convert_20111227002321.jpg

カスタードクリームを包み、ホイップクリームを注入しました。

DVC03013_convert_20111227002303.jpg

デニッシュ生地はさっくりとした感じでおいしい♪

DVC03016_convert_20111227002248.jpg

ホイップクリームはミルク感あってふんわり、しつこすぎずおいしいです(*^ ^*)
上にトッピングされたクルミもポロポロ落ちてくるほどたくさん乗ってい嬉しい♪

カスタードクリームは底にわずかに張り付いてる程度なのがちょっと残念だけど
ホイップクリームがぎっしりつまっているので自分的にはOKでした(笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/05 18:46 】
コンビニ | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
