【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年も終わり
もう今年もあとわずか。

こうしてみると今年もたくさんお菓子やパン食べたな~(^ー^;)

日々食べてておいしかったお菓子やパンを記事にして
ご紹介していますが自分のつたない文章で
ちゃんとおいしさ伝わってるかな~とときおり不安になってます。

体調などすぐれないと更新が遅れたりしばらくお休みしたり‥
といろいろありますがなんだかんだで今までやってこられたのは
見に来て頂いてる方々や暖かいコメント下さる方々の
おかげだなあと感謝しております。

来年もどうかよろしくお願いします。

みなさま良いお年をお迎えください。

来年が全ての皆さんにいいことたくさんある一年でありますように。

【2011/12/31 11:11 】
お知らせ・ご挨拶 | コメント(4)
神戸屋 イチゴチョコパイ
DVC02969_convert_20111221070018.jpg

神戸屋 
イチゴチョコパイ

購入時期:11年12月
購入場所:スーパー

DVC02974_convert_20111221070039.jpg

イチゴ風味クリームとイチゴチョコを包み焼き上げました。

DVC02978_convert_20111221070140.jpg

小ぶりのパイが2本入り。小さいのが数入ってるの好き~(*´∇`)

DVC02975_convert_20111221070054.jpg

1本の半分はそのまま食べてみました。
パイ生地はどっしりみっしりな感じ。

DVC02976_convert_20111221070126.jpg

残りはトースターで焼き戻してみました。(写真は焼き戻す前)
パイの表面がハラハラほぐれる感じになって
パイ生地は香ばしくさっくりとなっておいしさ倍増^^
脂分がしみ出てじゅわ~っとした感じがしておいしい~(ノ∀`*)

中のイチゴ風味クリームとイチゴチョコはとろ~りとして
甘さが引き立った感じになってますますおいしかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/30 18:54 】
神戸屋 | コメント(0)
ヤマザキ なめらかホイップと甘酸っぱい苺クリームの大きなツインシュー
DVC02889_convert_20111206074115.jpg

ヤマザキ 
なめらかホイップと甘酸っぱい苺クリームの大きなツインシュー

購入時期:11年11月
購入場所:ドン・キホーテ


DVC02890_convert_20111206074307.jpg

ホイップと女峰いちごクリーム入り。

DVC02892_convert_20111206074256.jpg

シュー皮が大きいとやっぱり中のクリームも
たくさん入ってる気がしてうれしい( ´艸`)

DVC02891_convert_20111206074243.jpg

女峰いちごクリームはさわやかな甘酸っぱさで
ふわっとしてミルキーでなめらかでおいしい(*´∇`)
さらにふんわりしたホイップクリームのミルク感がプラスされて
ダブルで好きなクリームが味わえておいしかったです(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/29 18:45 】
ヤマザキ | コメント(2)
サンクス ホイップとケーキのデニッシュ(フジパン製)
DVC02985_convert_20111225181753.jpg

サンクス 
ホイップとケーキのデニッシュ(フジパン製)

購入時期:11年12月
購入場所:サンクス

DVC03001_convert_20111225182018.jpg

ケーキ生地を包んだデニッシュにホイップクリームを入れました。

DVC02998_convert_20111225181938.jpg

デニッシュ生地はしっとり。
バター系の風味はないけど生地自体の味わいがおいしいです(*´∇`)

DVC02999_convert_20111225181951.jpg

上に乗ってるローストされたアーモンドの香ばしさが
生地の上の部分に移ってそこだけひと味違った味わいが楽しめます♪

DVC03000_convert_20111225182007.jpg

中の黄色いケーキ生地はホロホロ。これだけでもたっぷり味わいたい^^*

原材料にホワイトチョコレートってあるけど
上に乗ってるパウダー状のものがそうなのかな?

ホイップクリームはミルク感があってしつこさもなくおいしい♪
個体差なのかな?もうちょっとホイップが入ってると
思ってたので残念だったけど全体的にはおいしく頂きました(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/27 18:54 】
コンビニ | コメント(0)
ローソン おやつごろ。けいおん!さくっといちごクッキー
DVC02970_convert_20111221070357.jpg

ローソン 
おやつごろ。けいおん!さくっといちごクッキー

購入時期:11年12月
購入場所:ローソン

DVC02971_convert_20111221070413.jpg

イチゴ風味クッキーにいちごチョコが入ってる~(*´∇`)という事なので
行ける範囲のローソン3、4件行きまくってやっと見つけました(汗)

DVC02984_convert_20111223143247.jpg

正栄デリシィというところが作っているようです。
コラボものみたいです。
ローソンのホムペによると11月22日から数量発売で販売されてます。

DVC02972_convert_20111221070425.jpg

かわいいひとくちサイズのイチゴ風味クッキーはさっくり、固めの食感。
中のいちごチョコがちゃんとほんのり甘酸っぱくておいしかったです(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/25 18:52 】
ローソン | コメント(0)
ローソン  モッチイチゴデニッシュ(とちおとめ苺クリーム使用)  (ヤマザキ製)
DVC02933_convert_20111217193540.jpg

ローソン 
モッチイチゴデニッシュ(とちおとめ苺クリーム使用)(ヤマザキ製)

購入時期:11年12月
購入場所:ローソン

DVC02948_convert_20111217193607.jpg

もっちりとした生地にとちおとめ苺クリームとイチゴチョコを折り込みました。

DVC02949_convert_20111217193617.jpg

白いパン生地はもちもちとした食感。

DVC02950_convert_20111217193631.jpg

層の間に折り込まれたイチゴチョコのおかげで
ミルキーな味わいになっていておいしかったです^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/24 18:55 】
ローソン | コメント(0)
三立製菓 ミニ源氏パイ パンプキン
DVC02942_convert_20111217193951.jpg

三立製菓 
ミニ源氏パイ パンプキン

購入時期:11年12月
購入場所:スーパー

DVC02946_convert_20111217194018.jpg

おそらくハロウィンの時期のお菓子だと思います。
見切り品(でもまだだいぶ賞味期限まである)を50円でゲット♪

DVC02945_convert_20111217194008.jpg

一口サイズのかわいいパイはサックサクでおいしい~^^*
かぼちゃ味だからか、層の間に黄色い生地がうっすら見えるような気がします。

かぼちゃの風味がほんのり感じられるかわいいパイ、おいしかったです。
食べ切りパックなのでポイポイあっという間に食べてしまって危険です(笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/23 18:29 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
ローソン ザクザククッキー&クリームパン(ヤマザキ製)
DVC02915_convert_20111213003831.jpg

ローソン
ザクザククッキー&クリームパン(ヤマザキ製)

購入時期:11年12月
購入場所:ローソン

DVC02919_convert_20111213003843.jpg

しっとりとしたパン生地のクリームパンの上にバニラクリームを塗り
グラニュー糖をまぶして焼いたクッキーをトッピング。

DVC02920_convert_20111213003854.jpg

裏側(´∀`)

DVC02921_convert_20111213003906.jpg

以前から他のブログで見かけていて
先日やっとこちらのローソンにもお目見え( ´艸`)
やはり上に乗ったクッキー生地が気になります♪

クッキー生地はホロッとした食感でややしっとり。
グラニュー糖のジャリッとした感じがおいしい(*^-^)

パン生地はふんわりしっとり。やや黄みがかっていて
ほんのり甘みが感じられておいしい~(ノ∀`*)

DVC02922_convert_20111213003919.jpg

そして中のカスタードクリームもぽってりしていて好みの味わい♪

バニラクリームはこってり甘めで思っていたよりインパクトありました。
自分にはもう少し甘さ控えめでさっぱりの方がいいかな。

でも全体的には満足♪
上に乗ったクッキー生地のホロッとした食感と砂糖のしゃりっとした食感、
パン生地のおいしさとカスタードクリームの味わいがおいしかったです(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/22 18:29 】
ローソン | コメント(0)
木村屋 ホワイトチョコとストロベリー
DVC02910_convert_20111213003507.jpg

木村屋 
ホワイトチョコとストロベリー

購入時期:11年12月
購入場所:スーパー


DVC02911_convert_20111213003551.jpg

ストロベリーソースとフリーズドライいちご、ホワイトチョコチップを
練りこんだ生地をふんわりしっとり蒸しあげました。

DVC02912_convert_20111213003603.jpg

生地はふんわりしっとりです~っと溶けるような口どけでおいしい(*^ ^*)

DVC02914_convert_20111213003617.jpg

いちごミルク味のやさしい味わいの生地に
フリーズドライのいちごの粒の甘酸っぱさがプラスされています♪

ホワイトチョコチップの部分はミルキーでコクのある甘さがおいしい~(ノ∀`*)

しっとりした蒸しケーキ自体もおいしかったですが
甘酸っぱいフリーズドライのいちごとミルキーなホワイトチョコの
組み合わせがおいしかったです( ´艸`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/20 18:34 】
菓子パン その他 | コメント(2)
ファミリーマート ショコラダマンドデニッシュ(ヤマザキ製)
DVC02893_convert_20111208073706.jpg

ファミリーマート 
ショコラダマンドデニッシュ(ヤマザキ製)

購入時期:11年12月
購入場所:ファミリーマート

DVC02894_convert_20111208073723.jpg

歯切れの良いデニッシュ生地に
たっぷりのショコラダマンドを包んで焼き上げました。

DVC02895_convert_20111208073737.jpg

デニッシュ生地はしっとり。
中のショコラダマンドはしっとりしつつホロホロ。
アーモンドの味わいにチップ状になって混ざっている
チョコのほろ苦い甘さが効いてます。

DVC02897_convert_20111208073753.jpg

トースターで焼き戻すとデニッシュはさっくりとして香ばしく
中のフィリングも温められて違ったおいしさが味わえました(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/17 18:34 】
ファミリーマート | コメント(2)
フジパン デニッシュホーンミルク
DVC02902_convert_20111210103453.jpg

フジパン デニッシュホーンミルク

購入時期:11年12月
購入場所:Big-A

DVC02903_convert_20111210103517.jpg

十勝ミルクを使ったホイップクリーム入り。

DVC02904_convert_20111210103528.jpg

デニッシュ生地はしっとり。
甘みが感じられて、生地だけでもおいしく食べ進んじゃう(´∀`)

DVC02905_convert_20111210103539.jpg

ホイップクリームはコクがあってミルキー(*^ ^*)
濃厚なミルク感のあるふんわりホイップにデニッシュ生地のおいしさ、
上に掛けられた粉糖のやさしい甘さが一緒になっておいしかったです(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/15 18:11 】
フジパン | コメント(2)
神戸屋 デニッシュクッキー
DVC02846_convert_20111122000151.jpg

神戸屋 
デニッシュクッキー

購入時期:11年11月
購入場所:スーパー

DVC02848_convert_20111122000215.jpg

デニッシュとビスケット生地を合わせて薄く焼き上げた
ヘーゼルナッツ味のクッキーのようなパンです。

DVC02849_convert_20111122000230.jpg

生地はかしっとした食感で水分少なめの感じ。パイのような固さです。
ビスケットがデニッシュの層の間に折り込まれているような部分もありました。

DVC02850_convert_20111122000241.jpg

パッケージに記載してある通り甘さは強くなくてじんわり来る素朴な味わい。
バターの風味とかがすればもっとおいしそう。

トースターで温めたらカリッとサクサクしておいしく食べられました^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/13 18:25 】
神戸屋 | コメント(0)
ヤマザキ いちご&いちご
DVC02898_convert_20111208080318.jpg

ヤマザキ いちご&いちご

購入時期:11年12月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC02899_convert_20111208080257.jpg

いちごジャムを包みいちごあんをトッピングして焼き上げ、
いちごホイップクリームを入れました。

DVC02900_convert_20111208080337.jpg

見た目がかわいいピンクのいちごあんに中身も
いちごジャムにいちごホイップクリームといちご三昧(ノ∀`*)

DVC02901_convert_20111208080349.jpg

パン生地はサックリした感じ。いちごあんのおかげでおいしくたべられます♪
中のいちごジャムはぽてっと固め。

ふんわりミルキーないちごホイップクリームといちごジャムの甘酸っぱさ、
いちごあんのこっくりした甘さが一緒になっておいしかったです(*´∇`)

いちごホイップがもう少し多めか、パン生地が
もっとソフトだったらさらにおいしいのにな(´ー`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/11 18:34 】
ヤマザキ | コメント(8)
PASOCO カフェのコーヒークリームパン
DVC02858_convert_20111123105653.jpg

PASOCO カフェのコーヒークリームパン

購入時期:11年11月
購入場所:スーパー

DVC02859_convert_20111123105706.jpg
DVC02860_convert_20111123105718.jpg

コーヒーホイップとコーヒークリーム入りのパン。

DVC02863_convert_20111123105729.jpg

コーヒー色のパン生地はずっしり重く詰まった感じ。
若干パサつきがちだけど、まわりにかかった
アイシングのおかげでそれほど気になりません。

もっと厚めのアイシングだとうれしいかも♪

DVC02865_convert_20111123105741.jpg

下に引いてある濃い色目のコーヒークリームはぽってり。
コーヒーホイップはふんわり、コーヒーの味と
ミルク感が一緒になっておいしいです(*´∇`*)

DVC02866_convert_20111123105750.jpg

パン生地がもう少しソフトだと好みなんだけど
コーヒーの味がダブルで楽しめておいしかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/08 19:11 】
PASCO | コメント(0)
セブンイレブン レアチーズホイップデニッシュ
DVC02869_convert_20111202074703.jpg

セブンイレブン 
レアチーズホイップデニッシュ

購入時期:11年11月
購入場所:セブンイレブン

DVC02871_convert_20111202074722.jpg

チーズクリームを乗せて焼き上げたデニッシュにホイップクリームが乗ってます。

DVC02873_convert_20111202074733.jpg

デニッシュ生地はさっくりとして歯切れがよく風味もあって美味しい(*´∇`*)
ホイップクリームはふんわり、ミルク感も甘さもしっかりめで好み^^

DVC02875_convert_20111202074744.jpg
 
チーズクリームの酸味とホイップの甘さが一緒になってさわやかな味わい。
ホイップクリームがたっぷり味わえてデニッシュ生地もおいしくて満足でした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/05 18:16 】
セブンイレブン | コメント(0)
ローソン ホイップクリームクロワッサン(ヤマザキ製)
DVC02819_convert_20111116080428.jpg

ローソン 
ホイップクリームクロワッサン(ヤマザキ製)

購入時期:11年11月
購入場所:ローソン

DVC02820_convert_20111116080453.jpg

蒜山ジャージー牛乳入りホイップクリームを使用。

DVC02821_convert_20111116080506.jpg

パン生地はふんわりだけど結構弾力もある感じ。
上に粉砂糖がかかっていてやさしい甘みもプラス♪

DVC02824_convert_20111116080609.jpg

牛乳のミルク感が濃い感じのホイップクリームもおいしいかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/02 16:26 】
ローソン | コメント(0)
| ホーム |
