【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヤマザキ 薄皮マスクメロンクリームパン
DVC02537_convert_20110818130306.jpg

ヤマザキ
薄皮マスクメロンクリームパン

購入時期:11年8月
購入場所:welcia

DVC02540_convert_20110818130317.jpg

マスクメロンのクリームが入った薄皮シリーズ♪

薄皮のパン生地はしっとりでやわらかい^^
袋を開けてみるとやっぱりいつもどおりパン生地が変形してました(笑)

DVC02544_convert_20110818130338.jpg

ぽってりしたメロンクリームはさわやかな酸味とメロンの甘さが味わえます。

DVC02542_convert_20110818130328.jpg

暑い時期だったのでこれも冷やして食べたてみたら
メロンクリームの甘さがあっさり感じて
酸味が少し際立った感じになってさらにあっさり食べやすかったです(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ



【2011/08/28 19:58 】
ヤマザキ | コメント(0)
ファミリーマート カステラケーキパイ(神戸屋製)
DVC02548_convert_20110820080621.jpg
ファミリーマート 
カステラケーキパイ(神戸屋製)

購入時期:11年8月
購入場所:ファミリーマート

DVC02550_convert_20110820080635.jpg

しっとりとしたカステラ生地と、パイ生地の間にザラメを敷いて焼き上げました。

DVC02551_convert_20110820080648.jpg

パイ生地は層の一枚一枚がしっかりした感じのみしっとした食感。
カステラ生地はきれいな黄色でしっとりしています。

DVC02552_convert_20110820080658.jpg

パイ生地は甘くなく、カステラはやさしい甘さ。
ジャリッとする食感がおもしろいザラメが敷いてある部分に
当たると甘みが少し強く感じられます。

トーストしたらパイ生地がサクサク、しっとりカステラ部分は
ほろりとしつつもみずみずしい感じになってさらにおいしく頂きました(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/08/25 07:18 】
ファミリーマート | コメント(0)
ヤマザキ 白いコルネ バニラクリーム&ホイップ
DVC02536_convert_20110818005843.jpg

ヤマザキ 
白いコルネ バニラクリーム&ホイップ

購入時期:11年8月
購入場所:スーパー

DVC02545_convert_20110818005856.jpg

蔵王産牛乳1.9%入りのミルクホイップクリームとバニラクリーム入りのコルネ。

DVC02546_convert_20110818010925.jpg

暑い時に買ってすぐ食べなかったので最初から冷蔵庫で冷やしてみました。
白いコルネ生地は表面はぺっとりで、冷やしても
もっちりした食感で生地の甘みが感じられておいしい~^^*

中のバニラクリームとミルクホイップクリームはどちらも常温では
ゆるそうだったけど冷やしておいたので固めになりました(自分は固めが好み)

DVC02547_convert_20110818010937.jpg

黄色いバニラクリームはなめらかでクリーミー。ミルクホイップクリームは
ミルクの甘みとクリーム自体の甘さで結構甘めに感じます。
どちらのクリームも甘めに思いましたが
冷やした状態で食べたので意外とあっさり食べられました(*^-^)

コルネの端の方まで結構クリームが
びっしりつまっていて嬉しかったです(笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/08/19 21:59 】
ヤマザキ | コメント(0)
ヤマザキ レモンブッセ
DVC02447_convert_20110626123520.jpg

ヤマザキ 
レモンブッセ

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02448_convert_20110626123533.jpg

イタリア産レモンの果汁0.2%とピール0.8%入りクリームをサンド。

DVC02449_convert_20110626123722.jpg

やわらかなブッセ生地にさわやかなレモンクリーム。

DVC02450_convert_20110626123736.jpg

レモンの酸味がきいていて、こってりめの
クリームもさっぱりと食べられます^^

さっぱりとおいしく頂きました♪


*ラムレーズンブッセ
*イチゴブッセ


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/08/18 00:43 】
ヤマザキ | コメント(0)
ヤマザキ クリーム&ホイップパン
DVC02520_convert_20110805072805.jpg

ヤマザキ 
クリーム&ホイップパン

購入時期:11年8月
購入場所:スーパー

DVC02521_convert_20110805072817.jpg
DVC02522_convert_20110805072827.jpg

探しててやっと見つけたこのシリーズ♪
中にホイップクリームとカスタードクリームが入ってます。

DVC02523_convert_20110805072838.jpg

カスタードクリームはぽってりで好みのタイプ(*^m^) ホイップクリーム
はちょっと甘めかな。でもミルキーでくどさがなくておいしい♪

DVC02524_convert_20110805072852.jpg

パン自体もパサつきがなくて生地のやさしい甘みがおいしい♪
中のカスタードクリームもホイップクリームも思いのほか入っていて
お値段(105円)の割にはとても満足感がありました(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/08/16 00:05 】
ヤマザキ | コメント(6)
明治 ガルボチップス 濃い苺
DVC02419_convert_20110619005456.jpg

明治
ガルボチップス 濃い苺

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02420_convert_20110619005624.jpg

苺のフリーズドライを使用した苺チョコレートを
パフにたっぷりと染み込ませた焼き菓子。

小さいラスクのような形のパフはポテトフレークも入っているそうです。
表面には気泡のような穴が開いていて、見た目からして
苺チョコがたっぷり染み込んでいるのが分かります(*´ω`*)

かじるとザクザクと心地よい食感♪
なめらかないちごミルクの味がして、苺の甘酸っぱさがふんわり。

ザクッとしつつ、チョコが染み込んでいる
しっとりさもする不思議な食感でとてもおいしいです(ノ∀`*)

ひとくちサイズで苺味のチョコがとてもおいしくて、
次から次へとあとひくおいしさのチョコスナックでした(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/08/14 00:05 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
おやつカンパニー フランスパン工房 サワークリーム&オニオン味
DVC02507_convert_20110711075631.jpg

おやつカンパニー 
フランスパン工房 サワークリーム&オニオン味

購入時期:11年6月
購入場所:ダイソー

DVC02509_convert_20110711075643.jpg

薄くスライスしたフランスパンに焦がし風味のバターと甘さ控えめの
水飴を掛けてパリッと焼き上げ、味付けには隠し味でチーズも使っているそう。

紙のように薄いチップスはパリパリさくさくの食感(*´∇`)
ほんのり玉ねぎの甘さとバターの風味もしますが全体的に味付けは薄めかな。
チップス自体もノンフライなのでホントにさっぱり食べられます(*^-^)

油を使っていないパイ(?)みたいなぱりぱりサクサク感が
ハマると病みつきになるあっさりしたスナックでした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/08/08 12:30 】
スナック・せんべい類 | コメント(0)
PASCO ほわ蒸しドーナツ いちごホイップ&ジャム
DVC02498_convert_20110711075519.jpg

PASCO
ほわ蒸しドーナツ いちごホイップ&ジャム

購入時期:11年7月
購入場所:スーパー

DVC02499_convert_20110711075440.jpg

ドーナツ型の蒸しケーキ。中にいちごホイップとジャム入り。

DVC02500_convert_20110711075450.jpg

DVC02501_convert_20110711075505.jpg

ドーナツの形の蒸しパンは弾力がありつつ
ふわんふわんとしてます^^

中のいちごホイップとジャムは少ない~(^ー^;)
ジャムは色が薄め。いちごホイップはミルキーでおいしいです♪

蒸しケーキはおいしいのでいちごホイップとジャムが
もう少し多く入ってたらもっとおいしかったと思います。


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/08/03 12:27 】
PASCO | コメント(2)
ファミリーマート クッキーシュー(メロンクリーム)
DVC02514_convert_20110718121932.jpg

ファミリーマート
クッキーシュー(メロンクリーム)

購入時期:11年7月
購入場所:ファミリーマート

DVC02516_convert_20110718122038.jpg
DVC02515_convert_20110718122012.jpg

クッキー生地をのせて焼いたシューにメロン色の砂糖がけをし、
メロンカスタードクリームを詰めてあります。

DVC02519_convert_20110718122051.jpg

買ってすぐ食べなかったのでクッキー生地を乗せたシュー皮は
ややしっとり気味でしたがそれでもしっかりした歯ごたえがありました^^

DVC02518_convert_20110718122106.jpg

中のメロンクリームはとろんとしてさわやかなメロンの味がしておいしい♪

クッキー生地の乗って食べ応えのあるシュー生地と
中のメロンクリームがおいしいシュークリームでした(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/08/01 07:55 】
ファミリーマート | コメント(2)
| ホーム |
