【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ファミリーマート メロンバウム
DVC02467_convert_20110703112936.jpg

ファミリーマート 
メロンバウム

購入時期:11年7月
購入場所:ファミリーマート

DVC02468_convert_20110703112948.jpg

メロンソースを加えた生地にミルク風味をプラスしたバウム。

DVC02469_convert_20110703113002.jpg

きれいな緑色^^袋を開けるとやさしいメロンの香り♪

DVC02470_convert_20110703113014.jpg

生地はしっとり。練乳が入っているらしく、
いわれてみれば(笑)ミルクの甘さがほのかにします。

やっぱりバウム生地は一枚一枚層をはがしてみたくなります(笑)
メロン風味のバウム、おいしく頂きました(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/07/28 12:43 】
ファミリーマート | コメント(0)
フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま
DVC02485_convert_20110709121156.jpg

フジパン 
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま

購入時期:11年7月
購入場所:スーパー

DVC02486_convert_20110709121207.jpg

もっちりした食感の白いパンに黒ごまあんとホイップクリーム。

DVC02487_convert_20110709121216.jpg

黒ごまあん好きなのですが、ホイップクリームとの組み合わせは初めてかな?

DVC02488_convert_20110709121233.jpg

ごまのコクが感じられる餡は黒ごまの粒も入っていて
まったりだけどくどくない甘さでおいしい♪
ミルク感があるけれどこってりしてないホイップクリームと合わさって
なめらかな味とミルキーな甘さがプラス。すごくおいしいです(´∀`)

白パン生地は相変わらずもっちりしてほのかな塩味が
黒ごまあんとホイップの甘さを引き立ててます♪

黒ごまのあっさりだけどまったりなおいしさとホイップクリームのミルキーな味で
生クリームごま大福みたいなおいしさが味わえました♪


*大福みたいなホイップあんぱん 抹茶
*大福みたいなホイップあんぱん マロン
*大福みたいなホイップあんぱん いちご
*大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(11年)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/07/25 07:25 】
フジパン | コメント(0)
NEWDAYS いちごチョコづくし(神戸屋製)
DVC02471_convert_20110706074646.jpg

NEWDAYS 
いちごチョコづくし(神戸屋製)

購入時期:11年7月
購入場所:NEWDAYS

DVC02472_convert_20110706074724.jpg

イチゴ味のチョコをビスケット生地と
イチゴ風味の生地でサンドし、焼き上げました。

DVC02484_convert_20110706074241.jpg

コンビニのパンコーナーでひとめぼれ。
パッケージのイチゴチョコの絵がまたそそります(笑)
イチゴ好きの自分にはたまらない♪

DVC02473_convert_20110706074754.jpg


ビスケット生地はホロホロさっくり。

中の大きめの四角いイチゴチョコがおいし~い(´∀`)
かりっと食べごたえあって、イチゴミルクの味がして量も結構入ってます^^

DVC02474_convert_20110706074811.jpg

その下のパン生地はプレーンな生地の間にイチゴ風味の薄いシートの層が
挟み込まれている感じでギュッと詰まっているような食感でした。

ビスケット生地の甘さとごろごろ入ったイチゴチョコの
ミルキーな甘さがおいしかったです(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/07/20 10:58 】
菓子パン その他 | コメント(4)
ヤマザキ 薄皮バナナクリームパン
DVC02458_convert_20110628071843.jpg

ヤマザキ 
薄皮バナナクリームパン

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02459_convert_20110628071934.jpg

バナナクリームがつまった薄皮パン。

DVC02460_convert_20110628071948.jpg

薄皮のパンは表面はぺっとり、中はふんわりしっとりやわらかいです(*^ ^*)

DVC02461_convert_20110628072053.jpg

中のバナナクリームはふわんとバナナの甘い香りがして
クリームはぽってりしていてやっぱり好みの固さ♪

やわらかい薄皮のパン生地とバナナの香りの
甘いクリームがおいしい薄皮パンでした(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/07/17 12:23 】
ヤマザキ | コメント(2)
シャトレーゼ 生クリーム大福 アップルシナモン
DVC02389_convert_20110612112144.jpg

シャトレーゼ 
生クリーム大福 アップルシナモン

購入時期:11年6月
購入場所:シャトレーゼ

DVC02390_convert_20110612112155.jpg

国産りんごとシナモンを合わせたフィリングと生クリームを包んだ大福。

DVC02391_convert_20110612112206.jpg

冷凍で販売されているのですが、解凍後の
冷たい生地でもやわらかくてもちもち^^

りんごのフィリングはシナモンの香りがして甘くてシャリシャリ♪
ほどよいりんごの甘酸っぱさを生クリームの
ミルキーな味わいが包みこんでいる感じでおいしい(*´ω`*)

りんごのシャキシャキ感がたっぷり味わえるおいしい生クリーム大福でした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ


【2011/07/15 11:02 】
和菓子・生菓子 | コメント(2)
ファミリーマート メロンツイストサンド(メロンホイップ) ヤマザキ製
DVC02493_convert_20110709121639.jpg

ファミリーマート 
メロンツイストサンド(メロンホイップ) ヤマザキ製

購入時期:11年7月
購入場所:ファミリーマート

DVC02494_convert_20110709121652.jpg

メロンクリームを折り込んで焼き上げたしっとりとしたパン生地に、
メロン風味のホイップクリームをサンドしました。

DVC02495_convert_20110709121705.jpg

生地は触ってみた感じからしてすでにしっとりでやわらかそうな感食♪

食べてみるとふわふわでおいしい~(*´∇`)折り込まれたメロンクリームの
ほのかな甘さもあり、生地だけ食べても十分おいしいです^^

DVC02497_convert_20110709121716.jpg

メロン風味のホイップクリームは量は多くないですが、ほどよい量で生地も
メロン風味でそれだけ食べてもおいしさがあるのでそれほど気になりません。

ほわほわでしっとりでふかふかのパン生地だけでも
むしゃむしゃ食べ進んじゃう‥それにメロンの風味の
ホイップが合わさってさらにおいしかったです(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/07/14 10:00 】
ファミリーマート | コメント(0)
モンテール マンゴーシェイクのシュークリーム
DVC02480_convert_20110706074134.jpg

モンテール 
マンゴーシェイクのシュークリーム

購入時期:11年7月
購入場所:スーパー

DVC02481_convert_20110706074203.jpg

自家炊きカスタードに十勝産生クリームとオリジナルホイップをブレンドした
バニラシェイク風クリームとマンゴーソース、2層のシュークリーム。

7月中の販売みたいです。

DVC02482_convert_20110706074213.jpg

クリームはホイップクリームのなめらかさとふんわり感、
カスタードのコクが混ざり合っておいしいです(´∀`)

DVC02483_convert_20110706074224.jpg

マンゴーソースは固めのジャムのような感じで
マンゴーの甘酸っぱさが凝縮されている感じ。
さわやかでさっぱりした味わいがクリームと混ざり合っておいしいです^^

甘酸っぱいマンゴーソースととろっとなめらかでミルキーな
クリームの味が楽しめたおいしいシュークリームでした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/07/13 11:44 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
サンクス デニッシュボックス(チョコ&ミルク) ヤマザキ製
DVC02475_convert_20110705073800.jpg

サンクス 
デニッシュボックス(チョコ&ミルク) ヤマザキ製

購入時期:11年7月
購入場所:サンクス

DVC02477_convert_20110705073811.jpg

チョコクリームとミルククリームが入った四角いデニッシュ。

DVC02478_convert_20110705073826.jpg

切ってみるとミルククリームがチョコ味のデニッシュに、
チョコクリームがプレーンなデニッシュの方に入ってます。

DVC02479_convert_20110705073835.jpg

クリームが暑さのせいでだら~んととろけてしまっていたのが残念^^;

デニッシュは層がくっきり分かれてない感じ?
すごくパサつくというほどでもないけれど、しっとりというわけでもなく。
かんでいると生地の甘みは感じられておいしいです。

もう少しクリームがたっぷりめか、生地がそれだけ食べていても
すごくおいしい!というタイプだったらもっとおいしかったのに‥
でも形もかわいいし、デニッシュの層をはがしつつおいしく頂きました(笑)



とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/07/10 13:09 】
コンビニ | コメント(2)
フジパン ちっちゃいスイートデニッシュ
DVC02423_convert_20110619005636.jpg

フジパン
ちっちゃいスイートデニッシュ

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02424_convert_20110619005646.jpg

ミルク風味の油脂とザラメを折り込んだデニッシュ。
ちいさくてかわいいサイズのデニッシュが4つ入ってます。

DVC02425_convert_20110619005657.jpg

切ってみると断面が半透明。もちもちしてそうな食感ににやにや♪

DVC02426_convert_20110619005710.jpg

今回は最初からトーストして食べてみました^^
ぷ~んと香ばしい甘い香りがそそります♪
表面はサックリとなって、かじるとしっとりで中はもっちりとした食感(*´ω`*)

ミルクの甘い風味がして、ザラメのしゃりっとした
感じも時々してとてもおいしいです(*>ω<*)

小さくてシンプルながらとてもおいしくて1個でも満足感ありました♪
定番としていつでも食べたい味‥とてもおいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/07/08 18:34 】
フジパン | コメント(6)
カバヤ  なめらかプリンチョコ いちご味
DVC02372_convert_20110610080717.jpg

カバヤ 
なめらかプリンチョコ いちご味

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02380_convert_20110610080433.jpg

なめらかプリンチョコにいちご味が(*´∇`)
今度は袋入りで個包装で7個入ってます。

DVC02382_convert_20110610080442.jpg

DVC02374_convert_20110610080421.jpg

プリンの形のチョコの上にはカラメルソースを表現したミルクチョコ。
いちごチョコの中にはとろんとしたいちごクリーム(*>ω<*)

いちごミルクなやさしい甘さの中にもちゃんと
いちごの甘酸っぱさが味わえてとってもおいしい(ノ∀`*)
中にやわらかいいちごクリームが入っている所や
いちごミルクの味をミルクチョコのほろ苦さが
引き締めてる感じなのもいいです♪

ミニサイズのかわいくて味もとってもおいしいチョコでした(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/07/06 10:37 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
ヤマザキ 豆乳クリームパン
DVC02441_convert_20110626110326.jpg

ヤマザキ
豆乳クリームパン

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02442_convert_20110626110852.jpg

豆乳入りのふんわり生地に豆乳クリームを包んで焼き上げ
さらになめらかな豆乳クリームを入れました。

DVC02443_convert_20110626110916.jpg

賞味期限ぎりぎりのものを半額でゲット^^

DVC02445_convert_20110626110930.jpg

生地は触った感じがしっとりでぺっとり。期待大♪

食べてみるとしっとりだけどもっちりで
甘みも感じられておいしい(*´ω`*)

DVC02446_convert_20110626110943.jpg

中のやわらかい方の豆乳クリームが切った途端
とろ~っとあふれ出てきてびっくり。
境目はあまり分からないけど、食べてみるとややぽってりした豆乳クリームと
とろ~りしみでてくる豆乳クリーム、2種類のクリームが入ってます。

ぽってりしているほうのクリームはなめらかで
こってりしていないのにコクがあっておいしい!
あっさりしたクリームチーズのような口当たりが好みです♪

やわらかでとろ~りとパンの断面からあふれそうな豆乳クリームは
さっぱりしてるけどミルキーな味わい。これが豆乳の味?

しっとりでもちもちしたやわらかい白いパン生地と
中のあっさりしてるけどコクのある豆乳クリームがおいしかったです(ノ∀`*)

正直、実はあまり期待してなくて(失礼)
さらに半額で買えたのでお得感がありました(笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/07/04 12:33 】
ヤマザキ | コメント(4)
中沢フーズ メロンプリン
DVC02405_convert_20110615215909.jpg

中沢フーズ 
メロンプリン

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02406_convert_20110615215924.jpg

プリンとメロンソース、2層に分かれたメロンプリン。
ピューレには茨城県鉾田市で生産されたメロンを100%使用しているそうです。

DVC02407_convert_20110615220011.jpg

新鮮な卵白と牛乳、生クリームを使用したというプリンは
とろ~んとしていてやさしい甘さでおいしい(*´ω`*)
ババロアのようにぷるんとしてあっさりしているのにコクがあって
味も食感もたまりません(*´∇`)

底には旬のメロンをクラッシュ後
仕上げたというピューレソースが入ってます。

メロンの果肉感が残っていてメロンの香りと甘さが
プリンによく合っていておいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/07/02 17:16 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
| ホーム |
