【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
良味100選 塩バニラクッキー
DVC02308_convert_20110523185721.jpg

良味100選 
塩バニラクッキー(ブルボン製)

購入時期:11年5月
購入場所:スーパー


DVC02310_convert_20110523185852.jpg

DVC02309_convert_20110523185736.jpg

バニラビーンズの香りにとイタリア産岩塩の塩味を加えたクッキー。

小さいひとくちサイズがかわいい♪

サクサクホロホロとした食感でくちどけがよく、す~っととろけるおいしさ^^
やわらかいバニラの風味に塩味が効いてます。

甘い香りとあまじょっぱい味のかわいいクッキーはサクサクで
ホロホロとした心地よい食感があとひくおいしさでした(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/30 11:39 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(4)
ヤマザキ ソフトダックワーズ ホイップカスタード
DVC02428_convert_20110626111635.jpg

ヤマザキ 
ソフトダックワーズ ホイップカスタード

購入時期:11年6月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC02430_convert_20110626111657.jpg

アーモンドをたっぷり使ったソフトなダックワーズにカスタードクリームをサンド。

DVC02432_convert_20110626111710.jpg

賞味期限ぎりぎりを買ってまた冷蔵庫で寝かせておいたので(笑)
食べようと開けた時には生地の底がかなりべっとりした状態に^^ゞ

DVC02433_convert_20110626111719.jpg

水分がにじみ出てしまったのか、底の方はべちゃっとしてしまってます‥。

でも生地自体はふんわりソフトでしっとりでおいしいです(*^ ^*)

カスタードクリームはとってもなめらかでクリーミー♪
ホイップクリームのふんわり感とカスタードのコクが
混ざりあっている感じでとてもおいしいです(*´∇`)

クリーミーなホイップカスタードクリームの
ふんわりソフトなダックワーズ、おいしく頂きました(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/28 10:16 】
ヤマザキ | コメント(2)
ファミリーマート もちぷに(メロンクリーム) ヤマザキ製
DVC02414_convert_20110617071644.jpg

ファミリーマート 
もちぷに(メロンクリーム) ヤマザキ製

購入時期:11年6月
購入場所:ファミリーマート

DVC02415_convert_20110617071658.jpg

メロン果汁入りのもちもちした生地に
メロンクリームを包んで焼き上げてあります。

DVC02418_convert_20110617071730.jpg

生地はもちもちしていて、まさにもちもちぷにぷにした食感^^
メロンの甘い香りもほわ~んとします♪

中のメロンクリームはぽってりでとろんとしてます。
生地自体に甘みがないので、メロンクリームの甘さが引き立つ感じ(*^-^)

ぷにぷにもっちりした食感とメロンクリームがおいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/26 11:26 】
ファミリーマート | コメント(4)
ファミリーマート アーモンドマカロンパイ
DVC02408_convert_20110615220134.jpg

ファミリーマート
アーモンドマカロンパイ

購入時期:11年6月
購入場所:ファミリーマート

DVC02409_convert_20110615220152.jpg

パイ生地にマカロン生地をのせて焼き上げてあります。
中にはアーモンドクリーム入り。

DVC02410_convert_20110615220212.jpg

大きなパイ生地ににんまり♪
封を開けるとパイ生地とアーモンドの香ばしい香りがふんわり^^

DVC02411_convert_20110615220225.jpg

マカロン生地は表面はカサッとして中はややしっとりでほろりとしてます。
アーモンドの香ばしさと上に乗った粉糖の甘さが混ざり合っておいしい~(*´∇`)

DVC02412_convert_20110615220238.jpg

パイ生地はややしっとりでみっしりした食感。
アーモンドクリームはとろんとしてぽてっと固め。
甘さ控えめで、マカロン生地の甘さと一緒になってちょうどいいです。

大好きなマカロン生地とパイ生地、アーモンドクリームが
全部味わえて嬉しい~(*´ω`*)
とてもおいしくてすぐ食べきっちゃいました(*^w^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/24 08:02 】
ファミリーマート | コメント(0)
モンテール ラズベリーフロマージュのシュークリーム
DVC02396_convert_20110612112540.jpg

モンテール 
ラズベリーフロマージュのシュークリーム

購入時期:11年6月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC02397_convert_20110612112552.jpg

自家炊きカスタードにサワークリームとチーズペーストを
ブレンドしたフロマージュクリームが入ったシュークリーム。
甘酸っぱいラズベリーコンフィチュールも入っています。
 
DVC02398_convert_20110612112602.jpg

さわやかな酸味のフロマージュクリームは
サワークリームとチーズのコクも感じられておいしい^^*

DVC02399_convert_20110612112613.jpg

プルンとしたゼリー状の固さのラズベリーコンフィチュールの
甘酸っぱい味もさらにさわやかさをプラス。

なめらかなフロマージュクリームと甘酸っぱいラズベリーの味がおいしい
あっさりした後味のシュークリーム、さっぱりと頂きました(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/22 11:19 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
フジパン レモンケーキ
DVC02400_convert_20110612233715.jpg

フジパン
レモンケーキ

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02401_convert_20110612233726.jpg

甘ずっぱいレモンクリームをサンドし、
グレーズでコーティングしたケーキです。

DVC02402_convert_20110612233738.jpg

レモンの形がかわいいケーキはふんわりでしっとり。

DVC02403_convert_20110612233749.jpg

上にかかったグレーズは思いのほかしっとりで
やわらかめですが、ややシャリシャリとしてます♪

中のレモンクリームはとろみがあり、さわやかな甘酸っぱさ。

ケーキ生地も甘いので全体的に甘めですが、
さわやかなレモンの風味も味わえておいしいケーキでした^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/20 14:40 】
フジパン | コメント(2)
サンクス モッチリングドーナツ(イチゴチョコ) ヤマザキ製
DVC02392_convert_20110612013809.jpg

サンクス 
モッチリングドーナツ(イチゴチョコ) ヤマザキ製

購入時期:11年6月
購入場所:サンクス

DVC02393_convert_20110612013843.jpg

もっちりしたドーナツに苺チョコとホワイトチョがかかってます。

DVC02394_convert_20110612013900.jpg

ドーナツ生地はもっちり♪
ドーナツらしい油分の甘さがあって、
弾力ある歯ごたえがここちよくておいしい^^*

DVC02395_convert_20110612013950.jpg

苺チョコとホワイトチョコがかかってなめらかな味がプラス♪
さわやかな甘さともっちりドーナツ生地がとってもおいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/19 00:33 】
コンビニ | コメント(0)
ファミリーマート バナナチョコクッキーデニッシュ(伊藤製パン製)
DVC02375_convert_20110610072932.jpg

ファミリーマート
バナナチョコクッキーデニッシュ(伊藤製パン製)

購入時期:11年6月
購入場所:ファミリーマート

DVC02383_convert_20110610073042.jpg

DVC02377_convert_20110610073006.jpg

チョコクッキーの生地にバナナケーキ生地とココナッツを乗せ、
チョコデニッシュ生地をあわせて焼き上げました。

DVC02384_convert_20110610073058.jpg

袋を開けるとバナナとココナッツの甘い香りがふんわり♪

DVC02385_convert_20110610073107.jpg

真ん中のバナナケーキ生地はすごくしっとりでみずみずしくて感動!
しっとりでほろほろくずれるのがまたおいしい♪
このケーキ生地だけでもがっつり食べたいくらい(笑)

DVC02387_convert_20110610073310.jpg

そして底のチョコクッキーがザクザクしておいしい~(*>ω<*)

チョコデニッシュ生地はふんわか気味で
デニッシュらしさがあまり感じられなくて残念だけど
デニッシュ生地のココアの風味とクッキー生地のチョコ味の甘さが
バナナ生地の甘さと一緒になってバナナチョコの味♪おいしいです(*^ ^*)

バナナケーキ生地とチョコクッキー生地が
とってもおいしくてまたリピしたいデニッシュでした(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/17 22:16 】
ファミリーマート | コメント(4)
ファミリーマート シュガーアーモンドパイ (PASCO製)
DVC02363_convert_20110609080150.jpg

ファミリーマート 
シュガーアーモンドパイ (PASCO製)

購入時期:11年6月
購入場所:ファミリーマート

DVC02364_convert_20110609080201.jpg

アーモンドとシュガーを乗せて焼き上げたスティックパイ。

DVC02365_convert_20110609080220.jpg

3本入りの食べやすい大きさのパイ。1本ずつ食べやすいのがうれしい♪

DVC02366_convert_20110609080230.jpg

上に乗ったアーモンドが風味あっておいしいです^^
パイはややしっとりかな?と思ったけど1枚1枚の層がしっかりしていて
ザクザクとした食感で、かじるとホロホロとはがれてきます。

シュガーの量がそれほど多くはないのでやさしい甘みで
パイ生地のおいしさが引き立つ感じ。おいしく頂きました♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/16 18:58 】
ファミリーマート | コメント(2)
ヤマザキ イチゴブッセ
DVC02213_convert_20110427020204.jpg

ヤマザキ 
イチゴブッセ

購入時期:11年4月
購入場所:スーパー

DVC02215_convert_20110427020224.jpg

ふんわりしたスポンジにイチゴジャム入りクリームをサンド。

DVC02216_convert_20110427020238.jpg

ラムレーズンブッセに続いて、今度は
イチゴジャム入りのクリームがサンドされたブッセです^^*

DVC02217_convert_20110427020249.jpg

ピンク色のクリームはいちごの甘酸っぱさでさっぱりおいしい~♪

ラムレーズンブッセと同じく、おそらくこってりめのクリームだと思うのですが
いちごの甘酸っぱい酸味で気づかないくらいおいしくいただきました(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/15 12:41 】
ヤマザキ | コメント(4)
セブンイレブン クリーミーホイップメロン
DVC02367_convert_20110609074925.jpg

セブンイレブン 
クリーミーホイップメロン

購入時期:11年6月
購入場所:セブンイレブン

DVC02368_convert_20110609074943.jpg

細長いメロンパンの中にホイップクリームがサンド。

DVC02369_convert_20110609074954.jpg

封を開けるとふんわり甘~いメロンパンの香り♪
上にかかったビス生地は薄めで、しっとりめ。

DVC02370_convert_20110609075005.jpg

パン生地もパサつきは感じず、ビス生地と一緒になるとさらにおいしい♪

DVC02371_convert_20110609075018.jpg

中のホイップクリームはミルクのコクが濃厚でクリーミー(*´ω`*)
ちょっと甘めに感じるかな‥でもミルキーでふんわりしていて
固すぎずやわらかすぎずの好みの固さです^^*

暑い時に食べたので、次の日にはビス生地がしっとりでべっとり‥
買ってすぐ食べた時のおいしさがとても印象に残ったメロンパンでした^o^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/14 08:08 】
セブンイレブン | コメント(2)
ヤマザキ いちごチョコラスク  
DVC02347_convert_20110605234443.jpg

ヤマザキ 
いちごチョコラスク

購入時期:11年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC02353_convert_20110605234454.jpg

フランスパンをカリカリに焼いて
いちごチョコをしみこませてあります。

DVC02354_convert_20110605234505.jpg

フランスパンにしみこんだいちごチョコは
ミルキーで甘酸っぱくて苺ヨーグルトみたいでおいしい^^*

DVC02355_convert_20110605234513.jpg

パンの穴にたっぷりしみこんでいるけど、
さわやかな後味なのでしつこく感じません。

あっさりした味のフランスパンとの相性もバッチリ♪

カリカリさっくりした食感のフランスパンに甘酸っぱい
いちご味のチョコレート、サクサクと次から次へあと引くおいしさでした^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/12 17:46 】
ヤマザキ | コメント(2)
フジパン レモンホイップサンド
DVC02356_convert_20110605233046.jpg

フジパン 
レモンホイップサンド

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02357_convert_20110605233105.jpg

レモンホイップとレモンゼリーをサンド。
上にはケーキ生地がかかってます。

DVC02358_convert_20110605233810.jpg

レモンゼリーはとろとろしていて甘酸っぱいはちみつみたい。

DVC02359_convert_20110605233820.jpg

中のレモンホイップは、ふんわりはしているけど
ホイップ‥というよりバタークリームのような感じ?
想像していた「ホイップクリーム」状ではなかったけど
甘酸っぱくてさっぱりしていておいしいです^^

全体的に甘酸っぱい味ですが、パン生地の上の
ケーキ生地が甘くてほっと落ち着く味になってます♪

パン生地もパサつきは感じず、
あっさりとおいしく頂きました^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/11 14:05 】
フジパン | コメント(2)
明治 いちごのふ~わ
DVC02236_convert_20110508151145.jpg

明治 
いちごのふ~わ

購入時期:11年4月
購入場所:スーパー

DVC02246_convert_20110508151221.jpg

ペンギンのようなキャラクターがかわいい^^

DVC02243_convert_20110508151159.jpg

さくっと口どけの良い焼き菓子を
ふんわりホイップしたいちごチョコで包んであります。

DVC02245_convert_20110508151210.jpg

小さくてかわいいひとくちサイズのチョコスナック。

まわりのホイップいちごチョコは厚みがあって
思いのほかしっかり甘酸っぱくてミルキー(*^ ^*)
ふんわり口どけがいいです♪

中の焼き菓子はサクッとしてホイップチョコと
一緒にふんわりとろけていきます(*´∇`)

サクサク軽くて甘酸っぱくてミルキーで
いくらでもパクパク食べちゃう‥とてもおいしかったです(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/10 07:28 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
ファミリーマート しっとりチーズケーキデニッシュ
DVC02346_convert_20110531190407.jpg

ファミリーマート 
しっとりチーズケーキデニッシュ

購入時期:11年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC02348_convert_20110531190346.jpg
DVC02351_convert_20110531191032.jpg

クリームチーズ入りのチーズケーキ生地と
チーズクリームを絞り焼き上げたデニッシュ。

DVC02349_convert_20110531190424.jpg

デニッシュ生地はふんわり食感でしっとり。生地の甘みもあっておいしいです♪
上に絞られたチーズクリームは甘くてとろんとしてます。

DVC02350_convert_20110531190440.jpg

中のチーズケーキ生地はパン生地と一体化してる雰囲気(笑)
酸味はあまり感じられないけどなめらかでまったりした甘さが
柔らかめのデニッシュ生地と一緒になっておいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/08 07:36 】
ファミリーマート | コメント(2)
セブンイレブン ふわふわぱふサンド
DVC02328_convert_20110528123519.jpg

セブンイレブン
ふわふわぱふサンド

購入時期:11年5月
購入場所:セブンイレブン

DVC02329_convert_20110528123538.jpg

ふんわり生地にカスタードとカスタードホイップが入った
クリームが主役のスイーツです。

DVC02330_convert_20110528123551.jpg

ももさんのところで知ったスイーツ、探し回って4件目でやっと見つけました^^;

DVC02331_convert_20110528123602.jpg

スポンジ生地はさわると思っていたよりも柔らかくてしっとり♪

ふわふわしていて、かむとしゅわ~っと口の中で溶けてしまいます^^*
そのしっとり感とくちどけのよさにびっくり!

カスタードはとろりとして卵感があります^^カスタードホイップは
特に黄色くなくて普通のホイップクリームだと思って食べてました(笑)
ミルク感が感じられて、でもしつこくなくてなめらかでおいしいです♪

ふんわりしっとりの生地にたっぷりの2種類のクリームでおいしかったです^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/06 07:25 】
セブンイレブン | コメント(2)
ミニストップ イチゴデニッシュサンド(イチゴクリーム) ヤマザキ製
DVC02337_convert_20110529133108.jpg

ミニストップ 
イチゴデニッシュサンド(イチゴクリーム) ヤマザキ製

購入時期:11年5月
購入場所:ミニストップ

DVC02338_convert_20110529133122.jpg

イチゴデニッシュ生地をかぶせてイチゴクリームをサンド。

DVC02339_convert_20110529133135.jpg

上に細長い麺みたいなデニッシュが乗ってます。
薄いピンク色がきれい♪ハラハラとはがして食べたくなっちゃう(笑)
こういう生地、実は好きです^^*

DVC02340_convert_20110529133146.jpg

イチゴクリームはねっとりしていてチープな感じの味わい。
甘酸っぱくてイチゴヨーグルトみたいな酸味^^

DVC02341_convert_20110529133158.jpg

パン自体はとくにしっとりというわけではないけれど、
甘酸っぱいイチゴクリームと一緒に食べるとおいしく味わえました^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/04 21:18 】
コンビニ | コメント(2)
シャトレーゼ ティータイムブレッド ビスキュイワッフル アーモンド
DVC02153_convert_20110413222725.jpg

シャトレーゼ
ティータイムブレッド ビスキュイワッフル アーモンド

購入時期:11年4月
購入場所:シャトレーゼ

DVC02183_convert_20110413222741.jpg

バターを練り込んだビスキュイ生地に
シロップを染みこませてあります。

クラッシュアーモンドもトッピングされてます。

DVC02184_convert_20110413222757.jpg

一口かじるとホロホロしつつもしっとり‥の不思議な食感。

甘いビスキュイ生地に甘いシロップということですごく甘ーいですが
濃い目に付けたという焼き色のおかげで、甘い中にも香ばしさがあります^^

DVC02185_convert_20110413222810.jpg

クラッシュアーモンドが気持ちしっとりしていたのが
ちょっと残念ですが甘い生地がホロホロともろく
口の中でほどけていくような感じが面白いワッフルでした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/03 07:23 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ファミリーマート プリン風味メロンパン(ヤマザキ製)
DVC02342_convert_20110529140236.jpg

ファミリーマート 
プリン風味メロンパン(ヤマザキ製)

購入時期:11年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC02343_convert_20110529140301.jpg

カラメルクリームを包んだ生地にカラメル風味のビスケット生地を
かぶせて焼き上げ、カスタードクリームを入れたプリン風味のメロンパン。

DVC02344_convert_20110529140315.jpg

砂糖がまぶされたカラメル風味のビスケットはホロホロと
くずれる感じでほんのり焦げた風味がします。
カラメルというより、カステラみたいな香り?と思っちゃいました(笑)

DVC02345_convert_20110529140327.jpg

パン生地は黄色くて見た目おいしそうなのですが‥パサつきがあります。

中につまったカスタードクリームはなめらかでクリーミー。
とろとろ~っとやわらかくてバニラの香りとミルク感がおいしい♪
カラメルクリームはとても固めでぽってり。
量は控えめながら甘いカラメルの風味がプラスされてます。

卵感のあるミルキーなカスタードクリームとカラメルの風味が
一緒になったプリンの風味の味わいがおいしいメロンパンでした^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/01 23:04 】
ファミリーマート | コメント(2)
| ホーム |
