【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フジパン 北海道ミルクシューパン
DVC02319_convert_20110523190446.jpg

フジパン 
北海道ミルクシューパン

購入時期:11年5月
購入場所:スーパー

DVC02321_convert_20110523190603.jpg

シュー生地を乗せたパンにくちどけのよい
北海道牛乳入りミルククリームを入れました。

DVC02322_convert_20110523190615.jpg

写真であとから見てみるとシュークリームそっくり?な見た目^^
上に乗ったシュー生地はつるんとして卵の味わいがほんのり。

DVC02323_convert_20110523190635.jpg

中のパンはパサつきは感じず、まとまってる感じ^^
中のミルククリームは色は黄色いけれどミルクの味わいを強く感じます。

最初暑い日に半分食べた時はクリームはやわらかくて
甘すぎるかな?と思ったけど...残り半分を翌日の涼しい日に食べたら
ややぽてっとしてカスタードのような風味も感じられておいしかったです^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/31 07:31 】
フジパン | コメント(0)
木村屋 ジャンボむしケーキ 宇治抹茶
DVC02283_convert_20110514145242.jpg

木村屋 
ジャンボむしケーキ 宇治抹茶

購入時期:11年5月
購入場所:スーパー

DVC02284_convert_20110514145254.jpg

宇治抹茶ペーストを練り込んだしっとりむしケーキ。

DVC02286_convert_20110514145314.jpg

木村屋のむしケーキはプレーンなものが大好き♪
表面がつるんとしていてしこっとしていて‥

今回の宇治抹茶味も表面つるん、の好みのタイプ(*´∇`)
まわりの紙もペロッときれいにはがれます♪

DVC02287_convert_20110514145324.jpg

しっかりした食感だけど、ふわっとしっとりでおいしい♪

抹茶の味は色ほど濃い目の苦みは感じず、
むしケーキの卵の味とちょうどいい具合に混ざり合っていて
風味良くおいしかったです(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/28 12:28 】
菓子パン その他 | コメント(0)
明治 きのこの山 塩キャンデー&キャラメルショコラ
DVC02305_convert_20110520010237.jpg

明治
きのこの山 塩キャンデー&キャラメルショコラ

購入時期:11年5月
購入場所:スーパー

DVC02307_convert_20110520010249.jpg

大粒タイプのきのこの山。
塩キャンデーが入ったチョコ部分のまわりは
キャラメル味のチョコとホワイトチョコ。

塩キャンデーがシャリシャリとした食感♪
塩気が効いていてあまじょっぱくておいしい^^*

まわりのキャラメル味のダブルのチョコが甘い風味をプラス。
さくさくのクラッカーと一緒においしく味わえました(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/26 07:37 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
セブンイレブン ひとくちキャラメルナッツスコーン
DVC02291_convert_20110519235204.jpg

セブンイレブン 
ひとくちキャラメルナッツスコーン

購入時期:11年5月
購入場所:セブンイレブン

DVC02294_convert_20110519235216.jpg

キャラメル味の生地にローストアーモンドを
練り込んだひとくちサイズのかわいいスコーン。

DVC02295_convert_20110519235228.jpg

生地はソフトクッキーのようにしっとりでホロホロ♪

DVC02297_convert_20110519235250.jpg

アーモンドが思いのほかたくさん入っていて粒々がたくさん味わえます^^

やわらかいキャラメルの風味がふわ~っと広がって
しっとりホロッとした食感がおいしかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/24 18:49 】
セブンイレブン | コメント(4)
サンクス 白いホットケーキ ダブルミルク(PASCO製)
DVC02292_convert_20110519234915.jpg

サンクス 
白いホットケーキ ダブルミルク(PASCO製)

購入時期:11年5月
購入場所:サンクス

DVC02298_convert_20110519234929.jpg

白いもちっとしたホットケーキに
なめらかなミルククリームとミルクホイップクリーム。

DVC02299_convert_20110519234941.jpg

初めて食べる白いホットケーキのシリーズ。
ホントに生地が白い!食べてみると表面はつるんとしてもっちもち。
ほのかに甘みも感じられます♪

DVC02300_convert_20110519234951.jpg

中のミルクホイップクリームはふわ~っとしてすぐとけちゃう感じ。
ミルククリームは甘みが強いとろーんとしたタイプ。

どちらも量はそんなに多くないですが、甘みを感じられる
もちもち食感の生地と一緒になるとおいしく食べられました^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/22 23:22 】
コンビニ | コメント(2)
日本ルナ メロンバニラヨーグルト
DVC02233_convert_20110430144642.jpg

日本ルナ 
メロンバニラヨーグルト

購入時期:11年4月
購入場所:スーパー

DVC02234_convert_20110430144653.jpg

メロン果汁入りでふたを開けるとふわ~っとメロンの甘い香り♪
色も薄い緑色できれいです^^

DVC02235_convert_20110430144707.jpg

生クリーム入りなのでクリーミーでなめらかだけど
さっぱりしていておいしいです^^*

ふんわりメロンの風味とさっぱり感であっという間に完食でした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/21 23:50 】
その他 | コメント(2)
フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 抹茶
DVC02279_convert_20110514145113.jpg

フジパン 
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶

購入時期:11年5月
購入場所:スーパー

DVC02280_convert_20110514145126.jpg

もっちりとした白いパンに小豆かのこ入りの抹茶あんを包み、
抹茶ホイップクリームを入れました。

去年も食べておいしかった抹茶味、また今回も食べました♪

DVC02281_convert_20110514145138.jpg

粉をふいた白パンはもっちりしていて相変わらずおいしい^^*
かんでいると生地の甘みも感じられます。

DVC02282_convert_20110514145150.jpg

抹茶ホイップクリームはふんわりしてコクのあるミルクの甘さと
抹茶味が混ざり合ってうまうま~(*^ ^*)

小豆かのこ入りの抹茶あんはさわやかな抹茶味で
小豆の粒がところどころ感じられます^^

今回はホイップクリームもまんべんなくたっぷり入っていて(笑)
さらにおいしく頂きました(*´ω`*)


*大福みたいなホイップあんぱん 抹茶 
*大福みたいなホイップあんぱん マロン 
*大福みたいなホイップあんぱん いちご 

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/20 21:21 】
フジパン | コメント(4)
グリコ フレンドベーカリー ストロベリー
DVC02226_convert_20110429191648.jpg

グリコ
フレンドベーカリー ストロベリー

購入時期:11年4月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC02227_convert_20110429191659.jpg

ストロベリークリームをコーティングしたビスケット。

クッキーの片面にコーティングされたストロベリー味のクリームは
ミルキーないちごミルクの味わいでおいしいです^^*

薄めのクッキーは厚すぎずひとくちで食べるにはちょうどよい感じ♪

サクサクした食感といちごミルクの甘さに合った甘さで
次から次へパクパク食べちゃいます(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/19 23:47 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
神戸屋 じゅわケーキメイプル
DVC02267_convert_20110510234811.jpg

神戸屋 
じゅわケーキメイプル

購入時期:11年5月
購入場所:スーパー

DVC02268_convert_20110510234824.jpg

ケーキ生地が乗ったパンの中にメイプルソースがしみこんでいます。

DVC02270_convert_20110510234842.jpg

DVC02271_convert_20110510234852.jpg

きめが細かくしっとりしているパン生地はややリッチな味わい。

上にかぶったケーキ生地はホロホロとくずれて
こちらもしっとりで甘くておいしい~♪

DVC02272_convert_20110510234905.jpg


中心にメイプルソースが染み込ませてある部分は
じゅわっとメイプルの甘さが広がって
ケーキ生地の甘さと一緒になってさらにおいしかったです(*´∇`)

レンジで温めるとさらにおいしいそうです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/18 08:06 】
神戸屋 | コメント(0)
ヤマザキ 豆大福風パン つぶあん&ホイップ
DVC02259_convert_20110509000836.jpg

ヤマザキ 
豆大福風パン つぶあん&ホイップ

購入時期:11年5月
購入場所:ダイソー

DVC02260_convert_20110509000849.jpg

豆入りのもちもちしたパンに
つぶあんとホイップクリームをサンド。

DVC02261_convert_20110509000859.jpg

表面に粉がふいたやわらかい白いパンはふっかふかでふんわり^^*

ぷちっとしたえんどう豆もいい味を出していて
パン生地だけでもおいしく食べられちゃいます(*´∇`)

DVC02262_convert_20110509000910.jpg

つぶあんは水分多めでしっとり。粒々も感じられて、
あんの甘さが塩気のある豆入りの白パンと合います♪

ホイップクリームはとろっとしていてコクがあり、
どこから食べてもまんべんなくほぼ同じおいしさが味わえます^^

ミルキーなクリームの甘みとつぶあんの甘味が
もちっとした白パンの味と一緒になってとってもおいしかったです(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/16 22:37 】
ヤマザキ | コメント(2)
不二家 カントリーマアム いちごのチーズケーキ
DVC02237_convert_20110507144221.jpg

不二家 
カントリーマアム いちごのチーズケーキ

購入時期:11年4月
購入場所:サンクス

DVC02240_convert_20110507144236.jpg

クリームチーズといちご果汁を練りこんだマアム。

DVC02242_convert_20110507144256.jpg

個包装もピンク色でかわいい♪

DVC02241_convert_20110507144348.jpg


まわりのピンク色のクッキー部分はさっくりで中はしっとり♪
練乳いちごにくらべると確かにチーズっぽいさわやかな感じがします^^

中のホワイトチョコチップはミルキー。
さわやかな苺味のマアム、おいしかったです(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/16 07:18 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
岩塚製菓 きなこ餅
DVC02154_convert_20110409164241.jpg

岩塚製菓 
きなこ餅

購入時期:11年4月
購入場所:スーパー

DVC02155_convert_20110409164253.jpg

うるち米を使ったさっくりとしたお煎餅にきなこがまぶしてあります。

薄めのおせんべいはさくっとして心地よい歯ごたえ♪
まわりにまぶしてあるきなこにはシナモンも入っているようで
香ばしさにシナモンの風味がプラスされています^^

上品な甘さの和三盆を使用しているとのことで、やさしい甘さが広がります。

きなこの香ばしさとやさしい甘さ、なつかしい風味がおいしくて
薄くてサクサク食べだすとあとひくおいしさでしたヽ(´▽`)ノ


*うま塩 えだ豆
*じゃが揚げもち


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/15 13:00 】
その他 | コメント(0)
ローソン もち食感ロール いちご
DVC02228_convert_20110429191502.jpg

ローソン 
もち食感ロール いちご

購入時期:11年4月
購入場所:ローソン

DVC02229_convert_20110429191519.jpg

とよのか苺ジャムを塗ったもちっとした食感のスポンジ生地の中に
とよのか苺ジャムを合わせたクリームがたっぷり。

DVC02230_convert_20110429191533.jpg

濃厚ミルククリームバージョンがおいしかった
もち食感ロールの念願のいちご味です(*´ω`*)

DVC02231_convert_20110429191551.jpg

もちもちとした食感のスポンジ生地は相変わらずおいしい~^^
内側に塗られたとよのか苺ジャムの量は
少なめながら甘酸っぱさが感じられます♪

そしてたっぷりめの苺味のクリームはふんわりミルキー(*´∇`)
「いちごミルク」のやさしいおいしさがふわ~っと広がります^^*

しっとり、むにむに、もちもちとおいしい生地と
たっぷりなめらかな苺味のクリームがとってもおいしかったです(ノ∀`*)
あっという間に食べ終わっちゃいましたー(笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/14 13:41 】
ローソン | コメント(4)
フジパン 北海道ホワイトチョコパイ
DVC02263_convert_20110509225235.jpg

フジパン 
北海道ホワイトチョコパイ

購入時期:11年5月
購入場所:スーパー


DVC02264_convert_20110509225246.jpg

パイにホワイトチョコプレートと
北海道練乳入りミルククリームをサンド。

DVC02265_convert_20110509225259.jpg

パイはややしっとりかな。きちんと分かれている薄い層を
ついつい上からはがして食べちゃいます(笑)

DVC02266_convert_20110509225311.jpg

存在感のある厚みのホワイトチョコレートは季節が良かったのか
固すぎずやわらかすぎずの好みの食感♪

北海道練乳入りのミルククリームは想像より量が少なめでしたが
ややこってりな感じなので十分満足できました^^

コクのある練乳の甘みとホワイトチョコのミルキーな味わいで
ミルク感がたっぷり味わえたおいしいパイでした(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/12 20:30 】
フジパン | コメント(2)
サンマルク いちごミルクチョコクロ
DVC02250_convert_20110508233311.jpg

サンマルク
いちごミルクチョコクロ

購入時期:11年5月
購入場所:サンマルクカフェ

DVC02251_convert_20110508233325.jpg

前回はカフェで温かいのを食べたいちごチョコクロですが
今回はお持ち帰りのいちごミルク味です。

DVC02252_convert_20110508233338.jpg

中のピンク色のチョコはいちごの味が甘酸っぱくてミルキーな味わい(*´ω`*)
いちど焼き上げてあるのでとけたチョコが固まった感じで
とろっとしてクリーミー。少しざらっとした食感もしますが気になりません^^

クロワッサンは固めの食感で冷めていてもパリパリでおいしい(*^ ^*)
はじっこはさらにパリッパリ♪

半分をトースターで温めたら風味がアップ♪
いちごチョコはさらにとろとろになって、生地にしみこんだ部分は
じゅわっとしっとり。さらにおいしく頂きました^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/11 00:26 】
菓子パン その他 | コメント(0)
シャトレーゼ 苺の蒸しケーキ
DVC02020_convert_20110227134617.jpg

シャトレーゼ
苺の蒸しケーキ

購入時期:10年2月
購入場所:シャトレーゼ

DVC02024_convert_20110227134628.jpg

苺のパウダーとラズベリーピューレの入った蒸しケーキ。
あざやかなピンク色ではない素朴な色合いがなごみます^^

DVC02025_convert_20110227134646.jpg

弱い蒸気でじっくり蒸し上げているそうで、
ふんわりしているけどしっとりした食感♪

DVC02026_convert_20110227134659.jpg

苺の種?のプチプチ感も時々して、隠し味の
練乳のミルク感がふんわりしておいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/10 00:28 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(1)
フジパン 北海道バターレーズンサンド
DVC02249_convert_20110508151955.jpg

フジパン 
北海道バターレーズンサンド

購入時期:11年5月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC02253_convert_20110508152009.jpg

北海道バター入りのビスケット生地をのせて
北海道バター入りのラムレーズンクリームをサンド。

DVC02256_convert_20110508152038.jpg

原材料名にも北海道産バター100%と明記してありますね^^
こだわってる感じ♪

DVC02254_convert_20110508152018.jpg

しっとりしたビスケット生地はバターの香りがふんわり♪

特売で期限ぎりぎりを買ったので^^;上のお砂糖が少し
とけてしまっていますが..残っている部分はシャリシャリでおいしい^^

DVC02255_convert_20110508152029.jpg


パン生地は密度がある感じで厚さがある割には
しこっとした感じも少ししておいしいです^^

バター入りのラムレーズンクリームはとろっとふんわりで
ラムレーズンの風味と甘さ、そしてバターの風味がやさしく広がります♪

なめらかなクリームのおいしさとバター風味のしっとりしたビスケット生地‥
風味がよくていろいろなおいしさが味わえて満足でした(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/08 15:30 】
フジパン | コメント(4)
セブンイレブン ホイップクリームデニッシュ
DVC02207_convert_20110427020540.jpg

セブンイレブン 
ホイップクリームデニッシュ

購入時期:11年4月
購入場所:セブンイレブン

DVC02208_convert_20110427020644.jpg

スティック状のデニッシュにホイップクリームがたっぷり!
たっぷりホイップ&デニッシュが大満足だったので
こちらも期待しちゃうビジュアルです(ノ∀`*)

DVC02209_convert_20110427020655.jpg

デニッシュはさっくりと歯切れがいい感じ。その上にきれいに
絞られたたっぷりのホイップクリームにかじりつくシアワセ(*´ω`*)

DVC02210_convert_20110427020725.jpg

ふんわりなめらかなホイップクリームは
量の割にはそれほどしつこくないと思います(←私には、です^^(笑)

DVC02212_convert_20110427020801.jpg

ちょっと固めのミルキーなたっぷりのホイップクリームで、
見た目も味も満足のデニッシュでした(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/06 22:23 】
セブンイレブン | コメント(2)
チロルチョコ 抹茶ソイラテ
DVC02168_convert_20110411212217.jpg

チロルチョコ 
抹茶ソイラテ

購入時期:11年4月
購入場所:セブンイレブン

DVC02169_convert_20110411212239.jpg

ぷるぷるの豆乳ゼリーとまろやかな豆乳チョコを
抹茶チョコでサンドした三層タイプのチロルチョコです。

DVC02170_convert_20110411213022.jpg

ほろ苦さがマイルドな抹茶ミルク味がふわ~んと口の中でひろがります^^*
中のゼリーも固くなくてプルンとした感じがおいしいです♪

DVC02172_convert_20110411213037.jpg

ちょうどいい甘さの抹茶ミルク味の最後にやさしい豆乳の風味がほんわり‥♪

濃すぎない抹茶と豆乳のやわらかくマイルドな味わいが
うまく混ざり合ってとてもおいしいチョコレートでした(ノ∀`*)



とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/03 14:09 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
| ホーム |
