【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブルボン エビスナック カレーラー油味
DVC01506_convert_20101024211903.jpg

ブルボン 
エビスナック カレーラー油味

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01507_convert_20101024211917.jpg

頭と殻を丁寧に取り除いた
生のむきえびを使用した軽い食感のスナック。

ごま油の香りとガーリックの風味を効かせた
ラー油を吹きかけてピリッとしたカレー味に仕上げているそう。

えびとごま油の香りがふんわりするスナックは
さくさくと軽い食感と歯ごたえがおいしい♪
カレーの香りもしてきてあとからピリッときいてくる辛み。
ふんわり軽い食べごたえとあとをひくピリ辛さがおいしかったです(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/12/30 08:56 】
スナック・せんべい類 | コメント(4)
シャトレーゼ くりーむ玉 苺
DVC01509_convert_20101024211932.jpg

シャトレーゼ
くりーむ玉 苺

購入時期:10年10月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01510_convert_20101024211948.jpg

ベルギー産のクーベルチュールを使用、苺ピューレを入れた
ホワイトチョコガナッシュで生クリームを包んだスイーツ。

大好きな生クリームを大好きな苺味のホワイトチョコガナッシュで
包んでいるなんて、これはもう私のためにあるお菓子だ!と思いました(笑)

DVC01512_convert_20101024231135.jpg

かわいい一口サイズが3つ入りで、冷凍状態で販売されているのですが

・冷凍庫から出してすぐ→あっさりと
・半解凍(メーカーおススメ)で→程よい甘み
・解凍状態で→甘みを強く感じる

と3通りの食べ方が味わえるのもいいです♪

まわりのホワイトチョコガナッシュ、まずこれがすごーくおいしい(ノ∀`*)
苺の甘酸っぱさが、とろーり、ねっとりしていてミルキーでクリーミーな
味わいのホワイトチョコガナッシュとよく合っています(*´ω`*)

中の生クリームは冷凍庫から出してすぐは固めであっさり、
半解凍だとほどよくふんわり、解凍状態だと
まわりのガナッシュと溶けあってしまうやわらかさで
3通りのおいしさが味わえてよかったです^^*


人気ブログランキングへ
【2010/12/29 23:33 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
セブンイレブン ホワイトスノークッキー
DVC01780_convert_20101223224528.jpg

セブンイレブン 
ホワイトスノークッキー

購入時期:10年12月
購入場所:セブンイレブン

DVC01784_convert_20101223230740.jpg

「雪」をイメージした丸いクッキー。

DVC01785_convert_20101223230756.jpg

サクサクホロホロの軽い食感のクッキー♪
中にはローストアーモンド入りでつぶつぶの食感がおいしい^^

DVC01788_convert_20101223230813.jpg

まわりに粉糖がかかっていてやさしい甘さ。

9個入り110円と食べやすく買いやすいのも嬉しい♪
おいしくてあっという間に食べ終わっちゃいました(笑)


人気ブログランキングへ
【2010/12/28 22:35 】
セブンイレブン | コメント(0)
フジパン 苺のマウントホイップケーキ
DVC01738_convert_20101212131842.jpg

フジパン
苺のマウントホイップケーキ

購入時期:10年12月
購入場所:スーパー

DVC01739_convert_20101212131858.jpg

苺ホイップクリームが真ん中に入っています。

DVC01740_convert_20101212131911.jpg

山のような形のこんもりしたケーキ。
チョコマウントホイップケーキと同じく、生地はギュッと詰まっている感じ。

DVC01741_convert_20101212131924.jpg

中の苺ホイップクリームは、すごく甘ーい!
ふんわりしてなめらかでミルクの甘さがしっかりきいてます。

しっかりした生地とたっぷりの苺ホイップクリームで
食べごたえ十分なホイップケーキでした♪


*チョコマウントホイップケーキ


人気ブログランキングへ
【2010/12/28 06:27 】
フジパン | コメント(2)
PASCO いちごホイップロール
DVC01721_convert_20101207213552.jpg

PASCO 
いちごホイップロール

購入時期:10年12月
購入場所:スーパー

DVC01722_convert_20101207213735.jpg

果肉入りいちごホイップクリームをはさんだロールパン。
粒入りいちごチョコをコーティングし、ココアクッキークランチをトッピング。

DVC01723_convert_20101207213900.jpg

いちごホイップクリームはふわっといちごの甘い香り。
けっこうこってりな感じだけど、ふわふわした口当たりと
ミルク感が合わさってなめらかな味わい。

DVC01724_convert_20101207213915.jpg

ロールパンはしっかりした食感。
粒入りいちごチョコの甘酸っぱいちご味と
ミルク感がおいしいいちごホイップクリーム、
ダブルのいちご味でおいしかったです(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/12/23 23:17 】
PASCO | コメント(2)
ヤマザキ 白いマーブルチョコパン カスタード&ホイップ
DVC01689_convert_20101206002632.jpg

ヤマザキ 
白いマーブルチョコパン カスタード&ホイップ

購入時期:10年12月
購入場所:スーパー

DVC01690_convert_20101206002651.jpg

前回食べたこれの白バージョンみたい。

カスタードクリームとホイップクリームが入ったパンの上に
ホワイトチョコレートがかかっています。
こちらもきれいなマーブル模様が♪

DVC01691_convert_20101206002703.jpg

ホワイトチョコレートが最初パリッとして、
そのあとパン生地と一緒になってしっとりした食感。

DVC01692_convert_20101206002716.jpg

カスタードクリームとふわっとした
ホイップクリームが合わさっておいしい^^*

カスタードクリームはぽってり、ホイップクリーム
はふんわりでミルク感がたっぷりでとてもおいしかったです(*´∇`)


*黒いマーブルチョコパン ジャム&イチゴホイップ

人気ブログランキングへ
【2010/12/21 22:59 】
ヤマザキ | コメント(2)
ローソン もちぷよ とちおとめ苺クリーム
DVC01729_convert_20101212101759.jpg

ローソン 
もちぷよ とちおとめ苺クリーム

購入時期:10年12月
購入場所:ローソン

DVC01730_convert_20101212101815.jpg

とちおとめ苺濃縮果汁2.5%入りクリームが入ってます。

DVC01731_convert_20101212101831.jpg

生地はかわいいピンク色で断面もピンク色。

DVC01732_convert_20101212101843.jpg

もっちもっちの生地がお餅のようです。
中のピンク色のクリームはとろーんとあふれてきそうなやわらかさ。

もっちもちの生地となめらかなクリームがおいしかったです^^


人気ブログランキングへ
【2010/12/19 22:10 】
ローソン | コメント(2)
グリコ ビスコ メープル
DVC01725_convert_20101212094742.jpg

グリコ 
ビスコ メープル

購入時期:10年11月
購入場所:サンクス

DVC01726_convert_20101212094756.jpg

サクサクのビスケットの中にメープル風味のクリーム。

DVC01727_convert_20101212094810.jpg

ビスケットはサクサクで軽い食感がおいしいです。

中のクリームはメープルの香りがふわっとしてなめらか。
軽い食感のビスケットと一緒になってとてもおいしかったです(*´∇`)



*ビスコ チョコキャラメル

*ビスコ パンプキン
*ビスコ いちごみるく


人気ブログランキングへ
【2010/12/16 20:10 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(4)
ローソン モッチ イチゴパンサンド(とちおとめいちごクリーム)  ヤマザキ製
DVC01734_convert_20101212094615.jpg

ローソン 
モッチ イチゴパンサンド(とちおとめいちごクリーム)

購入時期:10年12月
購入場所:ローソン

DVC01735_convert_20101212094638.jpg

もっちりとしたパンに2種類のいちごクリームをサンド。

DVC01736_convert_20101212094651.jpg

とちおとめ果汁入りの生地は表面がうっすらピンク色。
表面の薄い皮みたいな部分はややぺっとりしていて
中はもっちり歯ごたえがあります。

DVC01737_convert_20101212094710.jpg

中にサンドされた2種類の苺クリームは両方ともふわっとしてます。

外側のとちおとめ苺濃縮果汁1.2%入りの
濃い色の苺クリームは少しこってりタイプかな。
甘酸っぱい苺の味がおいしいです♪

真ん中のとちおとめ苺果肉入りのジャムが入った薄いピンクの苺クリームは
果肉感がぷちぷちしてふんわりしてミルキーでなめらか。こちらもおいしい!

2種類の苺のクリームが混ざり合って、苺づくしのもっちりした
かわいいピンク色のパン、おいしくて満足でした(*´ω`*)


人気ブログランキングへ
【2010/12/14 22:46 】
ローソン | コメント(4)
ヤマザキ 小さなマロン&マロン
DVC01685_convert_20101206003227.jpg

ヤマザキ
小さなマロン&マロン

購入時期:10年12月
購入場所:スーパー

DVC01686_convert_20101206003242.jpg

クリームを包んでマロンあんをトッピングした生地に
マロン風味のホイップクリームを入れて粉糖をかけてあります。

DVC01687_convert_20101206003255.jpg

ふわっとしたマロン風味のホイップクリームと
黄色いぽてっとしたクリームが合わさっておいしいです^^

DVC01688_convert_20101206003307.jpg

パン生地はさっくりした食感ですが、トッピングされたマロンあんと
粉糖のおかげでパサつきを感じず、おいしく食べられます^^

中に入ったクリームとマロン風味のホイップクリームが一緒になって
小さいながらもケーキみたいな豪華な味が楽しめました(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/12/12 14:27 】
ヤマザキ | コメント(4)
ヤマザキ 薄皮コーヒークリームパン
DVC01673_convert_20101201014759.jpg

ヤマザキ 
薄皮コーヒークリームパン

購入時期:10年11月
購入場所:スーパー

DVC01674_convert_20101201014812.jpg

マンデリンコーヒー豆の粉末で仕上げたコーヒークリームが
薄皮の中にたっぷり入っています。

DVC01675_convert_20101201014846.jpg

今回の薄皮のパン生地はいつも通り、
いやそれ以上にすごーくぺっとりしていてしっとり‥
とてもやわらかくて袋にくっついてしまいそう!

DVC01676_convert_20101201014902.jpg

中のコーヒークリームはふわっとコーヒーのいい香り♪
コーヒーの味とミルクの甘さがちょうどよくてぽてっとした感じも好み(*^ ^*)

生地がしっとりで中のぽってりしたクリームもおいしくて
今回の薄皮はとってもおいしかったです(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/12/11 09:43 】
ヤマザキ | コメント(2)
ファミリーマート ラスクサンド(レーズンバター)(ヤマザキ製)
DVC01669_convert_20101201013409.jpg

ファミリーマート 
ラスクサンド(レーズンバター)(ヤマザキ製)

購入時期:10年11月
購入場所:ファミリーマート

DVC01670_convert_20101201013427.jpg

さくさくのラスクにレーズン入りのバタークリームをサンド。
大きめのレーズンバターサンドみたい!^^

DVC01671_convert_20101201013442.jpg

ラスクはお砂糖でもかかっていて甘いのを勝手に想像していたら
特に何もかかってなくて、ホントに素直にサクサクに焼きあげた感じ。

DVC01672_convert_20101201013501.jpg

ふわっとラムの香りがするラム酒漬けのレーズンが入ったバタークリームは
コクがあるけどこってり感は感じず、ふわっとした感じでおいしいです♪

個人的にはラスクの上に薄くでもお砂糖がかかってたらな‥と思いますが
さっぱりしたバタークリームとサクサク軽い食感ののラスクがおいしかったです^^


人気ブログランキングへ
【2010/12/10 21:12 】
ファミリーマート | コメント(2)
PASCO コーヒーホイップデニッシュ
DVC01621_convert_20101120210004.jpg

PASCO 
コーヒーホイップデニッシュ

購入時期:10年11月
購入場所:スーパー

DVC01623_convert_20101120210022.jpg

デニッシュにコーヒークリームとコーヒーホイップクリームがしぼってあります。
上には粉砂糖とココアクッキークランチがトッピング。

DVC01624_convert_20101120210038.jpg

まずふんわりしたコーヒーホイップクリームが
ミルキーでなめらかでおいしい(*´∇`)

甘いけどちゃんとコーヒーの味と香りがしてそれに
マイルドな甘さとミルク感がプラスされています♪

DVC01626_convert_20101120210055.jpg

その下のコーヒークリームはトロっとしたタイプで
コーヒーの香りと苦み、甘さがバランス良くておいしい^^*

しっとりして食べごたえのあるデニッシュに
2種類のコーヒー味のクリームが楽しめておいしかったです(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/12/08 21:00 】
PASCO | コメント(4)
サンクス とろもっちイチゴ3個入り(ヤマザキ製)
DVC01657_convert_20101128235314.jpg

サンクス 
とろもっちイチゴ3個入り(ヤマザキ製)

購入時期:10年11月
購入場所:スーパー

DVC01659_convert_20101128235328.jpg

もちもちとした食感の生地でイチゴクリームを包んであります。

DVC01660_convert_20101128235341.jpg

かわいいピンク色の生地はもっちもちでお餅のような食感♪
ごく薄い塩気も感じつつ、苺の甘酸っぱい味もします^^*

DVC01662_convert_20101128235354.jpg

中の薄いピンク色のいちごクリームはとろんとろんで
ミルクの味がなめらかでおいしいー^^
一口サイズで食べやすいのも嬉しいです(*^ ^*)

同じとろもっちシリーズでバナナとチョコ味もあります。


人気ブログランキングへ
【2010/12/07 09:25 】
ヤマザキ | コメント(2)
ファミリーマート 宇治抹茶のエクレア
DVC01680_convert_20101202010231.jpg

ファミリーマート 
宇治抹茶のエクレア

購入時期:10年11月
購入場所:スーパー

DVC01681_convert_20101202010248.jpg

石臼挽き宇治抹茶を使った抹茶カスタードクリームと
抹茶ホイップクリームを絞った生地に抹茶風味のチョコをコーティング。
抹茶ソースもトッピングされています。

DVC01684_convert_20101202010436.jpg

おいしそうな抹茶色のホイップクリームがたっぷり絞られていてにんまり。
その下の抹茶カスタードクリームは抹茶の味が濃くて香りがいいです^^
とろーりなめらかで、ほろ苦さと甘さのバランスがちょうどいいです♪

抹茶ホイップクリームのやさしいミルクの味と合わさって
甘さとほろ苦さが混ざり合ってさらにおいしいです(*^ ^*)

DVC01683_convert_20101202010319.jpg

さらに抹茶ソースもトッピングされていて味も見た目もゴージャスな感じ♪

生地にコーティングされたきれいな緑色の抹茶のチョコは
ミルキーだけど抹茶の味がしっかりしておいしい^^*
ところどころ厚みのある部分は食べごたえもあってうれしくなっちゃう(*´∇`)

抹茶の香りとほろ苦さが楽しめて、たっぷりホイップが
嬉しい抹茶づくしのエクレアでした♪


人気ブログランキングへ
【2010/12/06 09:30 】
ファミリーマート | コメント(0)
ヤマザキ 薄皮レアチーズ風味クリームパン
DVC01577_convert_20101109223928.jpg

ヤマザキ 
薄皮レアチーズ風味クリームパン

購入時期:10年11月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC01578_convert_20101109223944.jpg

薄皮パンの中にレアチーズ風味クリームが入っています。

DVC01580_convert_20101109224011.jpg

ぽってりしたクリームはレアチーズの風味がさわやか^^*
薄皮のパンは表面がぺっとりしていてしっとり。
少し甘みがあってさっぱりしたレアチーズ風味クリームとよく合います♪

ねっとりしてなめらかなレアチーズ風味クリームが
たっぷり味わえておいしかったです(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/12/05 12:07 】
ヤマザキ | コメント(4)
ローソン ベイクドチーズサンド
DVC01628_convert_20101122001003.jpg

ローソン 
ベイクドチーズサンド

購入時期:10年11月
購入場所:ローソン

DVC01629_convert_20101122000950.jpg

しっとりしたクッキー生地でベイクドチーズクッキーをサンド。
オーストラリア産のクリームチーズを使用。

DVC01631_convert_20101122000934.jpg

クッキーはしっとりしているけど手で持つとボロッと崩れてきます。
ベイクドチーズケーキはこっくりしたコクがあっておいしいです。

DVC01632_convert_20101122000917.jpg

個人的には中のチーズケーキはもう少し柔らかめか、
思い切ってクリームっぽい方が好みかな。
(それだとあのボリュームある厚さにはならないけど)

クッキーとベイクドチーズケーキ、それぞれの味はおいしかったです。


人気ブログランキングへ
【2010/12/04 18:07 】
ローソン | コメント(0)
グリコ メープルコロン
DVC01532_convert_20101122000036.jpg

グリコ 
メープルコロン

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01636_convert_20101122000053.jpg

メープルシュガー2.2%使用のコロン。

ワッフル仕立てになってから初めて食べるかな。

以前もさくさくしておいしかったけど
このワッフルもサクッとしておいしい♪
なんだか味わいがちょっとだけリッチな感じ?(笑)

中のクリームもメープルの甘さがふわ~っとして
こってりした感じの味わいでおいしいです(*´ω`*)


人気ブログランキングへ
【2010/12/01 01:05 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
| ホーム |
